• ベストアンサー

初!デジカメプリント

デジカメを購入して1年経ったけど、1度もプリントしてません。 そろそろしたいな~と思うんですがオンラインでやろうかカメラ屋にしようか悩んでます。 写真に対してそこまでこだわりは無いんで普通の仕上がりでしたら安い方が良いです。でも値段が10円~35円ぐらいの差がありますよね?それって安いのはそれなりの仕上がりなんでしょうか? 一応、気になったサイトはあったんですが http://www.e-dpe.jp/です。 評判をお聞きしたいです。他にもお勧めなサイト、カメラ屋さんを探してますのでありましたら教えて下さい。 素人なので画素数などよく分からないし普通~良いの仕上がりで色褪せなどはしなければ十分です。あとは出来るだけ安く仕上げたいと思います。 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.2

> それって安いのはそれなりの仕上がりなんでしょうか? 必ずしも安いから悪いというわけではないと思います。というより,高いから良いというわけでもないと思います。 といいますのは,同じFujifilmのプリントマシンでも日々改善されているので,どの店でも同じ機械を使っているとは限らないですし,画像の補正などはオペレータが決める部分もあるので,仕上がりが異なる場合もありえるそうです。 つまり,試しにプリントをやってもらって,気に入るかどうかを自分で判断しないといけないと思います。 一口にデジカメプリントといっても,いろいろなプリント方法があります。Fujifilmのプリントマシンはレーザーを使って印画紙に描いていく方式なので,銀塩写真(フィルムカメラで撮った写真)と同じ品質でプリントされます。コンビニなどにあるプリントマシンでは昇華型プリンタを使ったものもあります。Fujifilmのプリントマシンの評価は,雑誌などの評価を見ても一般的に高いですし,個人的にも良いと思います。ただし,画像処理ソフトで補正をかけた画像をプリントしてもらうと,画像が荒れる傾向があるようです。デジカメで撮った画像データをそのまま渡した方がいいです。プリントマシンの側で補正してくれます(補正無しを指定することもできます)。

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オンラインでの注文に抵抗があるなら、 お家や職場の近所のカメラ屋とかに出すのがいいかもしれません。 枚数がある程度多くなれば割引になる場合もあるので 聞いてみたらよいと思いますね。 家でプリンターを使って印刷する場合は、 高画質をうたうプリンターで印刷すると L版1枚あたり25円以上するものもあります。 そのあたりを目安にしてみるといいのではないでしょうか?

nnn3nnn3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメの購入について

     近いうちにデジカメを購入しようと思うのですが、「何百万画素」等のスペックがよくわかりません。 以下の条件で使用しようと思うのですが、どのくらいあればいいのでしょうか? ・使用目的は、普通のスナップ写真、風景写真がメインで、たまに鉄道の撮影用に使う予定です。 ・値段は、4万円以内でおさまるようにしたいです。 ・画像プリントは、普通のフィルムカメラの写真サイズでプリントすることがほとんどです。 ・ある程度キレイさを求めますが、できるだけ手軽に持てるものがいいです。   また、同じ320万画素のデジカメでも、オリンパス社のデジカメは24000円程度なのに対して、キャノン、カシオの両社は36000円程度しています。それは、画素数以外ではなにかスペックに差があるのでしょうか?  過去の質問と回答をみても理解することができませんでしたので、質問させていただきました。無知な自分に教えてくださる方、よろしくお願いします。

  • デジカメプリントの画素数が

    デジカメプリントの画素数が 足りなくて 宅配のデジカメプリントでは きれいにプリントできないと言われてしまいました。 画素数のすくない写真や 携帯カメラの写真をプリントするとき みなさんどうしていますか? 教えてください

  • オンラインプリントについて

    以前1枚19円というオンラインプリントサービスを利用したらはっきりしない仕上がりでした。アップロードすると画像データの劣化が起こるのでしょうか。家にあるプリンターではとてもきれいにプリントできます。 デジカメは200万画素クラスなので必要にして十分かと思っていましたがこんな状態ではアルバムに保存するのも躊躇します。 他のオンラインプリントもこんなものなのかなと疑問に思っているのですが…。CD-Rにしてキタムラなどに直接持っていったほうがオンラインプリントよりもきれいに仕上がるのでしょうか。

  • インターネットのデジカメプリントとお店のプリント

    先日プロのカメラマンに結婚式での写真を撮影していただき、 インターネットから「高級印刷紙でキレイにプリント」という所から 印刷しました。 DVDデータではすばらしくキレイなのですが、 印刷の仕上がりはデジカメっぽさがのこり、暗い写真になってしまいました。 インターネットのデジカメプリントも、 お店の機械と同様だったら仕上がりの差はないのでしょうか。 フィルムのような仕上がりはデジカメデータには期待できないのでしょうか。

  • デジカメとプリント

    デジカメでとった写真をプリントしました。 写真屋に現像をお願いしました。 一応、600万画素のモードと300万画素のモードで写真をとりました。 どちらも従来からある35ミリのフイルムを使ったカメラで撮るほうが、何倍もきれいな写真が出来上がってきます。 なぜ、こんなことになるのでしょう。

  • デジカメプリントのおすすめ

    店頭でデジカメで撮った画像をプリントしたいです。 値段や機械が色々あるようですが、値段や機械(店?)によって仕上がりが 違うものでしょうか。 もし違う場合、おすすめの機械(店?)があったら教えてください。 また、DVDからも店頭でのプリントはできるのでしょうか。

  • 名古屋でデジカメプリントの安いお店を知りたい!

    デジカメを使い、海外で3000枚ほどデジカメで写真を撮り、プリントするものだけでも1000枚以上あります。 綺麗に保存したいので自宅での印刷はやめようと思いますが、お店に頼むとどうしても高額になってしまうので安く仕上げたいのですが、名古屋のお店で安くプリント出来るお店知りませんか? また、 出来ればお店がいいのですが、色々調べていたら最近はオンラインでネットプリントというのがあるそうで、一枚10~15円で魅力的だとも思っていますが少し心配です(値段、質、ネットだからという理由で) 私自身、カメラにもネットにもあまり詳しくないので、何かご意見頂ければ嬉しいです。お願い致します!

  • デジカメのネット注文プリントでオススメのところは?

    写真大好きで毎日たくさん撮るのですが、この3年ほど、プリントしていないことに気付きました。お店プリントも考えたのですが、なんせ枚数が多いので、選ぶだけでも時間がかかって恥ずかしい・・・。そこで、デジカメの画像をネットで現像しようと思うのですが、どこがいいのか分かりません。 ・紙がぺらぺらのものでなく、ちゃんとした写真っぽく仕上がるもの ・画像がきれいに仕上がるもの(たいてい400万画素で撮っています) ・1枚(一般的なL判)あたり10円くらい(送料・基本料含まず) ・セキュリティがきちんとしていること(人物が主なので・・) ・画像を選ぶ操作が簡単なもの という条件です。 Priea(プリア)という無料のところのだと、広告が入ってしまうので、人にあげることができなくて・・・。やっぱりフジが評判いいのかな、と思うのですが、他にも安くてフジと同じくらい仕上がりがいところがあれば、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメ写真のプリントについて

    デジカメで撮った写真を写真屋さんにて通常のLサイズでプリントしてもらう場合、デジカメ側の画素数とプリントの画質に差は出るのでしょうか? たとえば、同じ写真を1936X1288ピクセルと2816X1880ピクセルで撮った場合、 大きくプリントしないで、Lサイズでプリントした場合、画質に差が出るのでしょうか?

  • デジカメプリントの仕上がり

    いつもカメラのキタムラにデジカメプリントをお願いしています。 以前は繁華街にある大型店舗に注文していたのですが、 引越しして、今回は住宅街の小さな店舗(ここもキタムラ)でプリントしました。 撮るほうの腕の問題ももちろんあるとは思いますが、今回は仕上がりがイマイチでした。 店舗によって、プリントの仕上がりに違いはでますか? もしそうなら、若干遠くはなるのですが、大型店舗に戻そうかなと思っています。