• ベストアンサー

自動車購入時の登録費用

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

法定費用として、自動車取得税・自動車重量税・自賠責保険料・自動車税・消費税がかかります。 法定外費用としては、手数料・登録費用・車庫証明費用・納車費用・下取り費用などがかかります。 法定外費用は、交渉によっては安くなったり、無料になる場合も有ります。 詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.tsukunavi.com/life/car/
wanwanko
質問者

お礼

長い間ほったらかしで申し訳ありませんでした。 先日自動車を購入しました。 参考になりました。ありがとうございました。