• 締切済み

ドナルドダックに出てくる3人ぐみ

ドナルドダックのストーリーとかに出てくる 3人組の男の子(帽子をそれぞれかぶってます) の名前ってなんていうのですか? こういった、キャラクターの名前がいろいろと 載っているホームページとかってありますか?

みんなの回答

noname#19739
noname#19739
回答No.3

赤=ヒュ―イ 青=デューイ 緑=ルーイです。 ドナルドの甥で、ドナルドシリーズ後年から、ドナルドが世話をすることになりました。 とってもいたずら好きで、毎日ドナルドは手をやいています。 ディズニーキャラの紹介は、個人のページでは著作権がどうのとかで載せられないみたいです。 メインキャラくらいだったらオフィシャルページに載っているかと思います。

disdis
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.2

Huey,Dewey and Louie です。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/worldofdisney/100magic/archive/character/list.html
disdis
質問者

お礼

ありがとうございます。 赤、青、緑とそれぞれいますが、色によって名前が決まっていますか?

回答No.1

ダックの甥で、 ヒューイ デューイ ルーイ です。

disdis
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、英語でのスペルは分かりますか?

関連するQ&A

  • ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどう

    ドナルドダックの彼女デイジーダックのデイジーはどういう意味ですか?由来が知りたいです donnnaからなぜ名前が変わったか

  • ドナルドダックのアクセサリーを探しています!!

    そろそろ彼女の誕生日が近付いてきていて、プレゼントを買おうと思っています。 彼女は大のディズニーファンで、特にドナルドダックが大好きです。なので、ドナルドダックのアクセサリーを探しているのですが、どうしても見つかりません。 都内でドナルドのイヤリングやネックレスを入手できる場所はありますか? よろしくお願いします!

  • ドナルドダックのどこ(どんなところ)が好きですか?

    私は、ミッキーマウスとドナルドダックが好きですが・・・。 ドナルドダックの好きな方は、ドナルドダックのどこ(どんなところ)が 好きになんでしょうか!?と思い聞いてみました。 私は、容姿と声と仕草です。 みなさんはどうですか?

  • ドナルドダックの声の出し方

    ディズニーキャラクターのドナルドダックって、まさにアヒルが喋っているような声で いつも「どうやって出しているんだろう?」と思います。 機械で加工した声なのかと思っていたんですが 以前TVでドナルドの声マネができるという一般の人が、 見事に披露していたのを見て、加工しなくても出せることがわかりました。 日本版ドナルドの声優山寺宏一さんは、 その素晴らしい演技に「世界一のドナルド」の名誉を受けたそうで ますますあの声のヒミツに迫りたいというか、マネをしてみたいと思いました。 マネができる方、声マネの得意な方など、アドバイスお待ちしております。

  • ドナルドダックの声が変わった時期

    ドナルドダックの声は現在山寺宏一さんがされてますよね。 オリジナルに非常に近い声です。 ですが自分の子供の頃に見たのはオリジナルからは離れてますが割と聞き取りやすい声でした。 子供の頃のすり込みからか、未だに昔の声になじみがあるんですが、 声がいつ頃、何年頃のビデオから変わったのかわかりますか? もしオークションに古いものがあれば買おうかなあなんて思っているので。 ちなみに自分は現在21歳ですが、子供の頃に見たビデオがさらに古い可能性もあるので、 あんまり当てにならないかもしれません。

  • ディズニー ドナルドの親戚

    グランマダックはドナルドのおばあさんですか? ガスはドナルドのいとこですか? いとこなら、ガスとドナルドのおばあさんは同じはずなんですが、どうやら違うようで、どうなってるのかよくわかりません。詳しい方教えてください。

  • ディズニー 「ドナルドの甥っこたちがドナルドをぎゃふんと言わせるためにローストチキンをベッドに・・」

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディズニーの短編集のビデオだったと思いますが、こんな感じの話が入っている作品の名前を知りたいです。 ドナルドの甥っ子たちがドナルドにちょっかいを出されて、ぎゃふんと負わせるために、三人が焼いていたローストチキン(鳥の丸焼き)をベッドに入れて、それぞれの帽子などをかぶせます。 それを見たドナルドが「なんていうことをしてしまったんだろう」と号泣します。 こんな話がはいったビデオの名前を御存知方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ドナルドダックの旧声優 関時男さんのビデオ DVD

    アニメ ドナルドダックの 日本語吹き替え版で 昔のドナルドの声優の関時男さんが ドナルドの声を出している 「VHS」 または 「DVD」 を探しています 特に 作品のタイトルは これ!!というものではなく ドナルドダックの声を 関時男さんが 演じている物であれば 何でもかまわないのですが インターネットなどで探しても どの作品が関さんが 演じているのかわかりません 作品を持っている方 詳しい方 教えていただけると非常に助かります! よろしくお願いします!

  • ドナルドのモノマネ

    ディズニーの ドナルドのモノマネが出来るようになりたいです。 簡単なモノマネのやり方を教えてください。 その他、 大人でも子供でも知っているようなキャラクターのモノマネもあればお願いします!

  • ディズニーランド サルアミには、ドナルドがいる?

    こんばんは。 今年の12月中旬くらいにランドへ行きます。 サルアミはキャラクターグリーティングとのことですが、必ずドナルドが いるのでしょうか? それとも、他のキャラクターがいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう