-PR-
解決済み

netmeetingを使い携帯電話と話は出来ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20687
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (12/68)

お世話になっております。
Netmeetingを使用し携帯電話と話が出来るでしょうか?
よろしくお願いします。
色々試したのですができませんでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

他人が使っているのを見ただけなので、
自分で設定をしたことがないので詳しくは
分かりませんが、NetMeeting同士でしか
通信できないのではないでしょうか?
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんなソフトをベクターで見つけました。
インターネット回線を利用してパソコンから一般電話や携帯電話へ格安で電話をかける音声ツールなんだそうです。

でも、国内で使えるのかはちょっとわかりません。
(私は使ったことが無いです。すいません)


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 下記参考URLを見て下さい。無料で一般電話、携帯やPHSに電話できるそうです。条件は広告をみてポイントを貯めることです。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
selenityさんのおっしゃるように、Net Meetingは、双方のPCにサウンドカード(またはチップ)が搭載されており、マイクとスピーカーがついていて、なおかつ双方でNet Meetingをインストールしていないと、使用することができません。

ご参考までにいろいろなインターネットフォンのリンクです。(下記参考URL)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 67% (21/31)

まず、NetMeeting をふつうの電話、携帯電話などと通話させることは可能です。
ただし、専用の機器が必要になります。
つまり、NetMeeting と、公衆電話回線を接続する機器です。
参考に比較的低価格な製品を扱っている会社のURLをあげておきます。

引き続き調べられる場合には、次のようなキーワードで検索されるといいかと思います。
- VoIP : Voice Over IP
- H.323

とても、いろいろな構築方法が考えられますので、一度専門業者に相談されることをお勧めします。

また、無料や低価格のインターネット電話サービスもあわせて検討されるといいかと思います。
この場合、音質、安定性、料金体系、サービス地域、グローバルアドレスが必要か、ファイアウォールとの関係にポイントを置かれるといいと思います。