• ベストアンサー

お勧めのエスプレッソミル

家庭用で使えるエスプレッソ用のミルは何がお勧めでしょうか?ちなみに私が使ってるエスプレッソマシーンはブリエル社のファーストクラスです。 あと、お勧めのエスプレッソマシーンもあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんにちはmamo-ruさん。 エスプレッソ、我が家でも楽しんでいます。 家ではお店で挽いてもらうのでミルは持っていないのですが、色々調べたことがありますので、その時得た情報を少々。 ちょっとお値段は張るのですが、どうも通の一押し(家庭用)はこれらしいです。 『デロンギKG100』 http://www.paradiseparty.net/delonghi/delonghikg100.htm エスプレッソ抽出に必要な細かさの粉が十分に挽ける能力があるとのことです。 次点が 『ブラウンKMM-30』 http://www.paradiseparty.net/delonghi/delonghikg100.htm これもまぁまぁという話を聞きました。 そして 『ブリエルMEC-5009J』 http://www.rakuten.co.jp/suseso/442626/386715/404159/404160/ これは手ごろな値段なのですが挽いた粉にムラがある、という話です。 上記URLですが、商品の画像と説明が出ていたので参考のため貼ったまでです。もっと安いお店などもあるかもしれませんので探してみて下さいね。 マシーンのほうは、予算や好みもありますのでこれが一番と断言するのは難しそうです。スターバックスのバリスタやパヴォーニ等高級機種も含めればまさにピンきりです。でも、家庭用ならブリエルのでも十分だと聞いています。ちなみに我が家では、日本で手に入るものの中で見た目が好みのものが見つからなかったためア、メリカからネット通販で購入しました。 うちのように、見た目を重視する人、とにかくプロ並の味を追及する人、手軽に淹れられるものが良い人、人それぞれのベストマシンがあるようです。 うちでは、ネットでマシンの評判やスペック・値段を調べたり、お店で実際に触ってみたり、お店の方の話を聞いたりして、色々情報を集め、家族会議(?)を開いて決めました。その過程もなかなか楽しくて、やっと届いたマシンは、なんだか難産で生まれてきた我が子のように可愛いです(笑)。 エスプレッソのプロというわけではありませんが、調べに調べた経験があるので、お役に立てることもあるかもしれません。また何か細かい疑問があれば補足してくださいね。 とりあえず、ご参考まで。

mamo-ru
質問者

お礼

デロンギ買いました。かなりいいかんじです ありがとうございます

関連するQ&A

  • エスプレッソ用のミル

    類似の質問もいくつかあったのですが、さらにアドバイス頂きたくて質問立てさせて頂きます。 今回、家庭用エスプレッソマシンを購入予定です。 ポッド式ではなく、粉から作るタイプです。(業務用エスプレッソマシンは操作した経験があるので、大丈夫かな?と思ってます^^;) そこで、コーヒーミルの導入も検討してます。 ・一日1~2回、1度に2ショット分の豆をひく、くらいの頻度 ・ドリップは飲まないのでエスプレッソのみの利用 という感じなのですが、お勧めのミルありますか?? ちなみに今の候補は、ポーレックスのミル(手動)です。お手頃で評判も良さそうなので・・・。 手動でエスプレッソ用を挽くのはけっこう大変ですか? けっこうお値段張るものじゃないとよくないならば、こまめに挽いてある豆を買いに行こうかな、とも思ってますが・・・。 アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 極細挽き~荒挽きまで対応できる電動ミルありますか?

    いつもお世話になっております。 偶然にもデバイススタイル社のエスプレッソ、カプチーノ、 レギュラーコーヒーが淹れれるタイプのものを格安で手に入れました。 そこで質問なのですが、エスプレッソとなると、今まで使っていた プロペラ式(?)のミルではエスプレッソに適したものが 挽けないと思い、今回はミルの購入を考えています。 私はカフェオレが大好きなので、エスプレッソを淹れる機会も 多くなるとは思うのですが、普通にレギュラーコーヒーも 飲みたいと思いますので(せっかく両方できるマシンですし) ミルも、それに対応したものが欲しいのです。ちなみに、電動がいいです。 今検討中なのは、色々調べてみた結果 (1)カリタ「セラミックミル C-90」 (2)ブリエル「MEC-5009J」 (3)カリタ電動ミル「C-120」 です。デロンギ「KG-100」というマシンも良さそうなのですが、 少し予算オーバーしてしまうので…。 なるべく安価で、そこそこいい機能を持ってるミルはないでしょうか? 上記のミルをお使いの方、それ以外のを使ってるけどおすすめ! と言う方、いらっしゃればご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • エスプレッソに適したコーヒーミル

    デロンギの家庭用エスプレッソマシンを使っています。豆は近所の店で買えるのですが、その店のミルは古いのか極細挽きができません。パウダー状にできないとの事です。他の店ではできるのですが、200g単位でしか売ってくれません。家内と二人ですから100gで売って欲しいところです。極細挽きができない店ではエスプレッソ用の豆を100g単位で売ってくれます。そこでうちでコーヒーミルを買うしかないかと思っております。幸い夫婦二人ともコーヒーが好きなので、ドリップ式のものも飲みますし、実家にはサイフォンも置いてあります。この際ミルを買おうかと考えていますが、家庭用で上記使用できるミルをお教えください。口コミを見ても、同じ機種でもエスプレッソができる、できないと意見が分かれています。デロンギの家庭用エスプレッソマシンで使えてクレマもできるようなものを希望しております。

  • ブリエルのエスプレソマシーンで

    ブリエルのエスプレッソマシーンで、コーヒー豆を押し込むプラスティックの駒型?のものを紛失してしまいました。 ブリエルのホームページを探しましたが見つかりません。現行品ですが、かなり前の購入で説明書もありません。 お問い合わせ先がお分かりになる方、教えてください。 又は、市販であるのでしょうか?

  • 全自動ドリップコーヒーメーカーはなぜ少ない?

    今はミル付きコーヒーメーカーを使っています。ミルで粉にしてからフィルタに自分で移すタイプのものです。 ちょっと奮発して全自動のタイプを買おうと思ったのですが、6万円~10万円のクラスの外国製品は全てエスプレッソマシンのようで、ドリップタイプのものは見つかりませんでした。エスプレッソマシンでもドリップに近い味は出せるようなので、素直にこれらの製品から選べばいいのかもしれませんが、なぜドリップタイプの全自動コーヒーメーカーが少ないのか気になります。理由をご存じであればお教えください。

  • 3WAYエスプレッソメーカー

    エスプレッソメーカーの購入を考えています。 キッチンスペースがあまり広くないので、ドリップコーヒー・エスプレッソ・カプチーノが作られる3WAYのものを考えています。 いろいろ調べてみると、デロンギ・ブリエル・エレクトロラクス社のものがありました。 デロンギとブリエルのものは大体価格が同じぐらいなのですが、エレクトロラクスがかなり安いのです。 ただし、気圧がぜんぜん違うんです。 前者は15気圧、後者は4気圧なんです。 エスプレッソをおいしく飲むには9気圧以上・・・など、詳しい方からはよく聞く話ですが、4気圧ではおいしいエスプレッソができないのでしょうか。 価格のことを考えると、エレクトロラクスが魅力的なんですが、やはりおいしくいただきたいのです。 使ったことがある方、お詳しい方、参考意見、よろしくお願いします。 また、簡単に洗えるのかどうかも知りたいです。 こちらもご意見ください! お願いします。

  • エスプレッソメーカーについて

    デロンギのカフェトレビゾとブリエル社First Class、価格がだいたい同じくらいなので、どちらかを買おうと思っています。  エスプレッソについて、初心者の私には、どこがどう違うのかわかりません。違いはあまりないように思えるのですが。 ブリエル社First Classは以下のものです。 http://www.carecom.net/leaf/i00-5849.htm デロンギのカフェトレビゾは以下のものです。 http://www.furaipan.com/big54.html

  • エスプレッソマシン用コーヒー

    先日、エスプレッソ・カプチーノメーカー(デロンギ製)を購入したのですが、家庭用エスプレッソマシンに使用する極細のコーヒー粉が近所では見つかりません。はっきりいうと、どういうものを買えば良いのかも分かっておらず困っております。 すみませんが、詳しい方で通販のサイト等を教えていただけないでしょうか?具体的に教えていただけると助かります。 また、ホームセンター等にミルが売っているのですが、粗挽きの粉を極細にすることも可能なのでしょうか? 素人で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • コーヒーミルと珈琲のおすすめを教えてください

    BIALETTI モカエクスプレス3CUPとillyのエスプレッソ ノーマルローストで最近エスプレッソを楽しみ始めました。 illyも悪くないのですが、自分で豆を挽いてみたいなと思い、手回し式のミルを探していますが、なにかおすすめってありますか?ハリオとかカリタという2000円ぐらいのものがAmazonで良く売れているようですが。 あとエスプレッソだとコーヒー豆ってどんなのが良いんでしょうか。自分はほんのちょっと苦みが強い方が良いです。近くにやなか珈琲店なるものがあり、おすすめも教えてもらいたいです。(もちろんやなか珈琲店に売ってないやつでもよいです。) ど素人ですみません。よろしくお願いします。

  • ミル付きのコーヒーメーカー・コーヒーマシンを探しています(業務用)

    レストラン厨房で使うための、ミル付きのコーヒーメーカーを探しています。 家庭用でしたら、 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A55 などがあるようですが、耐久性に不安があります。 業務用コーヒーマシンの多くは挽き豆を使うようで、 ミル付きはエスプレッソマシンが多い印象を受けました。 都度抽出ですので、10人以下用の小型機で構いません。 どなたか、ご存じの方おられますでしょうか?