• 締切済み

お店の女の子って

msmiyabinの回答

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.5

友人なんですが一応成功した経験談を書きますね。 会社の近くのコンビニなんですけど、会社員、学生と結構人が沢山来るお店(朝と昼時は特に)だったんですが、彼はひたすら通いつめていたようです。 会社に行く前、昼休み、残業前。 お店の人に覚えてもらおうと思っていたわけではなく、ただ会社から近かったからみたいです。 買うモノはまちまちで、飲み物、食事、雑誌、等々。 そして、一時期社外勤務(客先常駐)になったため、もちろんコンビニには通えなくなりました。 そして帰社することになり、久しぶりにそのコンビニに行きますよね。 そしたら「お久しぶりです。最近お見えにならないから心配してました」みたいな事を言われたそうです。 彼は「え?おれの事覚えてくれてたんですか~。しばらく外出してて、これからまた通うんでよろしく」と返答。 この返答が好感的でよかったようです。(彼女談) それから、レジで買い物する時は一言二言とお話して、 狙い目は彼女が棚卸しをしている時だそうですよ、レジと違って近くで会話がしやすいですしね。 それから詳しい経緯は聞いてませんが、彼と彼女はうまくいきましたよ。 その彼女とは私も今では友人の一人です。 彼女がコンビニを辞めないといいですね。

kaoru2002
質問者

お礼

msmiyabinさんどうもありがとうございます! ご友人の成功談、大変ためになりました。 こういうお話聞くと元気と勇気が湧いてきますね。 もちろん僕も初めは彼女に顔を覚えてもうらおうと思っていたわけではなく、たまたまよく行くコンビニに彼女が勤め始めたのが、きっかけです。 やっぱり気になる以上声はかけていこうと思います。 もちろん自然な感じで・・・。 彼女に好印象を与えられるといいなぁ! ほんとに暖かい返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女の子に声を

    コンビニなどで自分一人で、店の中に一人でいる、かわいい女の子(客)がいたら声をかけたりできますか? 自分はシャイシャイなので、できないんですが、本当にかわいいと思った娘がいると惜しいなとも思ってしまいます、しかしナンパ?なんて良い目では見られないですしね みなさんは一人で行動中、コンビニに限らず、どこかでかわいい女の子が一人でいて気に入ったら声かけますか

  • コンビニのバイトで店に来る人に声をかけたい

    コンビニのバイトをしているんですが、店にたまにくる女の子に声をかけたいんです、 別に付き合いたいとかそんなんじゃなくて、ちょっと仲良くなれたらイイなぐらいに思ってるんですが、 いきなり話しかけるとひかれるんじゃないかと心配しています。 女性の方はどう思われるか、よろしければ教えて下さい。 あと、話しかけるとしたらどんな風に話しかければいいでしょうか? お願いします。

  • 女の子との接し方

    こんにちわ~gtrbnr34です(中)2です 早速ですが質問しますね 私は余り女の子と話せないタイプです。 何か言い方法教えてください。 私は実はよく天然って言われているけど、 親しい友達とかには明るく接しれるのですが、 余り親しくない人や初めてあった人とかだったら 性格が暗いと思われてしまいます。 あと顔と声が合わないほど声が低いんです。 何かちょっとだけ簡単に高くする方法なんかあったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • お店の女の子に恋してしまったら・・・。

    家の近くのよく行く喫茶店の女の子に、 恋してしまったので、お近づきになりたいと 思ってるんですが、どういう方法をとろうか悩んでいます。 顔は覚えてもらってるんですが、 個人的な話とかはまだしていません。 会計のときや、店にはいったときなど、じっと目を見て 接してくれるので、けっして悪くない印象は持たれて いないと思います。この前は、目が合ったときは 恥ずかしそうに笑ってくれた(・・勘違いかも)ような気も。 店がわりと大きいのでお客さんも多いし、店員の子も他に いるので、あんまり話かけるのも迷惑かなあと思うので 一言言ってアドレス書いた名刺をさっと渡したほうがいいのかな と考えています。でもそれだと唐突すぎて引かれる可能性が あると思うから、やっぱり少しずつ仲良くなれるようにしたほうが いいのかなと、かなり悩んでいます。 どなたか、同じような境遇の方、経験した方など、アドバイス いただけたらうれしいです。

  • 「女の子の店」に行く理由

    男性がキャバクラやクラブ(女の子が接客する方の)、ラウンジなどに行く理由はなんですか? 彼氏が行っているから止めさせたい等といった質問ではなく 純粋に疑問に感じたので質問させていただきました。 「夢を求めて」と聞いたこともあるのですがその「夢」とはなんでしょうか。 そのお店に行くことで性的なサービスが受けられるわけでもなく「女性とお話する」だけで 決して安くはないお金を払って何を求めて行かれるのでしょう。 接待やなにか宴会の二次会等で男性ばかりもなんだし、 女の子がいる方が「華がある」ということはなんとなくわかるのですが それではお一人で行かれる理由は…? そして男性がそのようなお店に行かれた際、どのようなサービスを求めておられるのでしょう? 人による、というのももちろんでしょうが 様々なご意見いただければ幸いです。

  • お店に好きな子がいるんですが・・・

    私は30歳の男です。 最近、コンビニに好きな女性が現れました。 正直デートに誘いたいです。ですがその子は見た目18~23歳ぐらいなので若すぎです。 たぶん、その子からしたら私はオッサンです。しかもお釣を貰うときに手が触れただけで、 ドキドキします。20代の若い時はそんな手が触れただけでドキドキなんかしなかったんですが、 3年も女性関係が無くなると緊張してしまう自分が恥ずかしいです。(/ω\) ここで本題なんですが、コンビニ女の子に一発勝負(告白)デートにとかに誘う決めセリフとか あればアドバイスお願いします(≧≦) みなさんならどう声かけますか? 回りくどい方法なしのやり方でお願いします。 てか、この文章すら書き込むの(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

  • 女の子

    以前付き合っていた女の子がいるのですが、その女の子のことをことあるごとにすぐ思い出してしまいます。例えばテレビで下の名前だけ同じだったり、大学内で似た容姿の女の子がいたり、声が似ているだけでも反応してしまいます。最近では新聞にふと目をとめたときに、あの乱数表のような文字の中に、彼女と同じ名前を見つけて、またおもいだしてしまいました。彼女のことを考えているときはたいてい胸が苦しいです。 そこで皆さんに質問したいのですが、こんな人間を皆さんだったらどんな風に観察するでしょうか。僕は今付き合っている女の子がいるし、その子のことはとても好きだし、とてもうまくいっています。でも前に付き合っていた女の子のことがそんなに忘れられないなんて、何か僕は前の彼女に対して未練があるのでしょうか。 回答お願いします。

  • CCレモンの女の子

    「CCレモンイェ~イ」って言ってるCMのドッチボールのCMの方について質問なんですけど、男の子がボールを投げて女の子が受け取ってその男の子がうれしそうにわらうんですが、そのあと違う女の子がそのボールを持ったら男の子がなんか嫌な顔してるんです。その女の子は嫌われてるって設定なんですか? あともう1つボールが転がって男の子たちが追いかけて行ったらその女の子がボールにチュってするんですけど、そのあとの男の子たちの反応も「ウゲッ!」って嫌がってる反応に見えるんですけど・・ わかりにくくてすみません。 でその女の子と男の子は自転車でメール送りあってラブラブな感じの2人と同じ人に見えるのでますます話がわからなくて・・

    • 締切済み
    • CM
  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • お店に入って買い物をするのがとても怖いです

    よろしくお願いします。 コンビニなどのお店に入って買い物をするのがとても恐怖です。 お店の中で商品を見ているだけで体が震え、顔がこわばり、 脇に大量の汗をかき、挙句の果てに怖くて涙目になります。 店員さんは僕の様子が挙動不審に見えるからか、 店を入ってから出るまでしつこくマークしてきます。 万引きを疑われているのが明白で、そんな目で見られているのかと 思うと恐ろしくて、涙をこらえながら退店しています。 お店を出るときに実際に声を掛けられたりすることはありません。 レジでは不安のあまり顔が硬直してしまい、更におかしい人に なってると思います。何もやましいことはないのですが。 そんな経験を重ねるうちにお店で買い物をするということに ものすごい恐怖を覚えるようになってしまいました。 でも買い物が出来ないと日常生活に支障が出るので困っています。 何かの病気なんでしょうか・・・