• 締切済み

この曲をご存知じゃないですか?

男の人複数のグループで、さわやかではなく ちょっと渋いような声でみんなで歌っているのですが さびが「ドーシテ、ドーシテ、ドーシテドーナラ!」と聞こえる歌なんです。 「ドーシテ、ドーシテ、ドーシテドーレレ。ドーララ。」と続きます。 少し古いような民族っぽいような感じです。 何語かもわかりません・・。 1月20日、日曜日の11時ごろ、広島のFMかAMで流れていたのですが、 ご存知の方いらっしゃいませんか??

みんなの回答

  • nsync
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちわ~♪で、わかりましたか??久々にこのサイトを開いてちょっと目を引いたので、回答にもならないかもしれないんですが、私ならラジオ局に曲目問い合わせしますよ。ちゃんとおしえてくれますよ。私もちょくちょく利用してます。 結構TV局も教えてくれます。利用してみては??

masae1979
質問者

お礼

ありがとうございます。その手がありましたね。 いい方法を教えていただき嬉しいです。

関連するQ&A

  • 「ティキフォーティキフォーティキフォー」この曲は?

    ラジオを聴いていいなぁ~と思う 歌があったんですが、知ってる方おしえてください。 18日の午後11:30頃、FMの84.70 で流れていた曲です。 たぶん2~3人でHIPHOP(?)の曲で「ティキフォーティキフォーティキフォー」 みたいなサビです。たぶん日本人だと思います。 それとSBKのシゲオ君のような声の人がいました。 少ない情報ですが、わかる方お願いします。

  • クラシックっぽいめちゃうまの男女のデュエット曲

    最近、FMでよく聞くのですが、ソプラノ歌手っぽい女の人とテノール?っぽい男の人のデュエット曲です。サビだけ英語であとは何語か分かりません。すごくいいんですけど曲名と歌手名ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • この曲について教えてください

    こんにちは。いいなと思った曲があったのですが、誰が歌ってる、なんという歌かもわかりません。 男の声で、「そして僕らは旅に出ようぜ」ってサビでした。 これしかわかりません。大変漠然とした質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • フライデーゴーズオン(FM)で流れていた曲

    今日のFMラジオのフライデーゴーズオンという番組で、14時12,13分ころに流れていた、R&BまたはHIPHOP系の曲が知りたいです。男性ヴォーカルで複数の声だとおもうのでもしかしたら、グループかな?ちょうど、邦楽ランキングの始まる前(間にCM入りましたが…)の曲でした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 誰の曲!?

    いまコンビにで偶然聞いた曲で、すごい気に入ったんですが誰の何て言うものかわかりません。教えてください!! 『ねえ大切な君へ笑わないで聞いてくれ愛してるだ何てくさいけどね』みたいな歌詞で始まって、たぶんサビが『ただ泣いて笑って過ごす日々に隣に立っていれることで』とか、『君に捧ぐこの愛の歌』とかあります。イントロから何か好きで、必死で歌詞覚えてきたので少し違うかもしれませんが、、、 男性の、たぶんグループで、声は高めでD-51みたいなかんじでした。

  • タイトル不明の曲があります。どなたかご存じないですか?

    ラジオで流れていた曲で、面白い歌だったのでもう一度聞きたいのですが、タイトルも歌手の方の名前もわかりません。 1)2005年3月27日(日)PM2:00~4:30くらいの間でFM(局不明)で流れていた曲です 2)男性の歌 3)歌の内容は、40歳くらいの男性が主人公で、過去を振り返って、歌詞の節目に「○○だった昭和59年~♪」「○○だった平成10年~♪」という具合で歌が進んでいく歌詞でした 4)歌詞の中に、最初と最後の方で、ドリフのカトちゃんの名前が出てきていました 5)大学生時代の頃の歌詞に、「モデルハウスに彼女を連れ込んで~」とかいう歌詞があったのを記憶しています なんとなく車の中でFMラジオをつけていて流れていた曲で、途中から面白いなと思って聞いていたのですが、音楽が終わった後に曲目紹介も特に何もなくて、唯一「オチマサト」というのだけ、曲が終わった後に聞き取れたのですが、オチマサトさんで検索しても、それらしきものは検索できませんでした。 どなたか上記の内容しか情報がないのですが、曲目等ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 歌っている人の名前ご存じですか?

    毎週日曜日に「道浪漫」を見ているのですが、番組の最後の方で、積水化学のコマーシャルソングを歌っている方をご存じないですか。 「♪わすーれたあなたへーとどけけてあーげたいー♪♪」と、このような歌です。 とても声が好きです。 どなたかご存じありませんか??

  • この歌詞、ご存知ありませんか!?

    たぶん男性ボーカルの曲だと思うのですが・・・ 『この雪が溶ける頃に 君はもういないから』といったカンジ(←こんな出だしかサビでした)の歌があるのですが、タイトル・歌手共に分かりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • あの曲は誰?

    最近あちこちのお店や有線で聞くので古い曲ではないと思うのですが、誰が歌ってるのか、なんて曲なのかもわかりません。男の人の歌で、サビの前に「いつか会いに来ると~」って聞こえました。声がELLEGARDENっぽく聞こえました。ロック調では無く、ちょっと切ない感じのメロディーでした。 情報お願いします。

  • こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。

    こんな感じの歌詞の曲が思い出せません。 非常に情報が少なくて申し訳ありませんが、曲が思い出せず探しています。 日本の歌です。 歌手は男のグループだったと思います。 メロディは忘れてしまいました。 歌詞の中で、「この腕をどれくらい伸ばしたらあの星に届くだろう(or届くの?)」という感じの 意味の部分があったと思います。(セリフはあくまでこんな感じであり、このとおりではない かもしれません、サビあたりだったと思います。) うるさい感じの歌ではありません。 ニコニコで聞いたことを記憶していますが、そのグループは割とマイナーだったと思います。 イメージ的にはスピッツみたいな、うるさくもなく、ゆっくりすぎもしない感じの歌だった と思います。 曲についての情報はこれくらいです。これでは見つからないかもしれませんが、少しでも これじゃないかという曲をご存知でしたらお知らせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう