• ベストアンサー

SMAP森くんの脱退理由と現在

 当時もかなりの衝撃だったんですが、どうして森くんは脱退したのでしょうか?。  丁度SMAPがうなぎのぼりになり始めた時だったので、あのまま残っていたら絶対に売れまくっていたと思うんですが・・・。  止めさせられた説もあったんですが、SMAPを辞めてまでバイクをやりたかったのでしょうか?。  そして、現在オートレースでは活躍しているんでしょうか?。

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

これを見れば解るかも?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%B8%94%E8%A1%8C
noname#200372
質問者

お礼

一応S級なんですね。 トップグループにいるとはすごいですね。

その他の回答 (2)

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.3

本人がオートレーサになるといってやめました。 売れ始めた時期なので、事務所は反対したそうですが、 本人の意思がかなり強かったようです。 周りの迷惑を考えない自分勝手な行為ということで、 事実上、除名処分となっているようです。 なので、SMAPは最初から5人組。

noname#200372
質問者

お礼

そこまで、思いつめていたんですが。 しかし、除名とは・・・。

noname#20531
noname#20531
回答No.1

本人がオートレーサーになりたかったんでしょう。そんで事務所と揉めて脱退。だから事務所は最初からいなかったかのように森の存在を消してます。

noname#200372
質問者

お礼

完全に消されてますよね。 オートレースでは稼げてるのかな?。

関連するQ&A

  • 5人いなきゃSMAPじゃない!…森くんの事は?

    どうも、この質問を見てくださってありがとうございます。 ええと、昨日のSMAP×SMAPを見ました。久しぶりに稲垣吾郎氏が復帰したやつです。 で、この放送を見る前からたびたび思ってたのですが、SMAPのメンバーやその番組は「森くん」の事にこれでもかってほど触れないと思いませんか? 森且行(下の字は自信なんです)氏は、確か数年前にレーサーになると入ってSMAPを抜けたんですよね。 言い方は悪いですが、稲垣氏と違って犯罪を犯したわけでもなく、みんなに見送られて脱退したはずです。 しかし昨日のスマスマでは、10年前のデビュー当時の映像にも森氏を写さずですし(本題ではないからかもしれませんが…)、メンバーが今まで森氏の事を話題にしたのも見たことがありません。 上手い事まとめられなくてすいませんが、なんというか…世間、というか業界はもう森氏を元SMAPだとは思ってないのでしょうか? 私は特にSMAPや森氏のファンというわけではないのですが、どうも気になったので質問させて頂きました。よろしければご意見をお聞かせ下さい。 長文にお付き合いくださってありがとうございます。

  • オートレースの森選手について

    ふと、この間スカパーでオートレースを見ていると、元SMAPの森選手が出場していました。 お、久し振りに見るな~と関心してたら、そのレースに勝ちました。 そして、月曜だったのでSMAP×SMAPを見ていてふと思ったのですが・・・ SMAPを辞めずにそのまま続けていた場合の収入と、オートレーサーの今現在の収入の、どちらが多いのかなぁ・・・とふと疑問に思いました。 芸能界とオートレースに詳しい方がいれば教えて下さい。

  • オートレース 森くんのレベル

    オートレースに詳しい方にお聞きしたいのですが、森くんのレベルは実際どのくらいなのでしょうか? 最高クラスのS級に上がって来ましたが、確かここ1・2年の話ですよね? これって、出世としては遅い方なのでしょうか?早いほうなのでしょうか? オートレース選手としては、才能ある方なのですか? それとも未だに特別扱いして貰ってるのでしょうか? それと、オートファンの間ではどんな評価なんですか? 安定感あるとか、ムラがあるとか、穴をあけるとか、追い込み・逃げ切りが得意とか。 あと噂とかありますか? 妨害されて他選手殴ったとか、記者への態度が横柄とか。 獲得賞金じゃなくて、実収入はどのくらいあるのですか? スマップ辞めた甲斐はあるのでしょうか? オートレースやらないので、一切わからないし、車券ファンの実際の評判を知りたいです。森ファンではなく。

  • SMAP好きな彼女

    お世話になります。 最近モヤモヤしていることがありますので、相談させてください。 現在、付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女はそこそこのSMAPオタクです。ほぼデビュー当時から応援してるほどです。 例の解散騒動と実際の解散の時にはかなり落ち込んでおり、慰めるのが大変でした。 さて、モヤモヤについてですが、私は若干嫉妬深いというか負けず嫌いな性格をしています。 いくらSMAPファン歴が25年で私との付き合いがたった1年だからとはいえ、SMAPのことばかり持ち上げられるのは面白くありません。 とはいえ、彼女の趣味でもあり生活の一部でもあり、彼女の一部でもあるため、理解しようと彼女から色々教えて貰い、自分からも調べて少しは理解したつもりです。 ですが、彼女からはよくこんなことを言われます。 ・私(彼女)の中ではSMAPの香取くんがナンバーワン、中居くんが二番目、あなたは三番目 ・もしも香取くんが言い寄って来たら裏切る ・あなたが一番になることはない ・Facebookではデートしたことより、SMAPメンバーの1人のトークショーで生のメンバーをみてカッコよすぎるーという内容だけ、私についての言及は無し ・一緒にいる時もちらちら芸能ニュースでSMAP関連がないかチェックする 特に最近になって上記のことをしたり言われたりが増えています。 私としても怒りというよりなんだか虚しく、悲しくなり彼女と距離を置こうかとも考えています。 器が小さい、なんだこんなことで…とも思われますが、今後どう接していくべきでしょうか。

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • ストリーミングソフトでダウンロード出来なくなりました。なぜ?

    私はオートレースで元スマップの森君をよく見ます。 オートレースは無料でインターネット配信をしています。 ISDNなのでオンデマンド配信も読み込んでからでないと見ることが出来ません。 わたしはそれを以前このサイトで教えて頂いた方法でみていました。 GetASFStream[Ver 2.1.0.8c] を使って動画をダウンロードしていました。 asxを一度保存してそれをキーボードのSHIFTキーを押しながら右クリックして「アプリケーションから開く」を選択し、NOTE PAD を指定して「OK」を押して出てきたrtsp://をストリーミングソフトでダウンロードしていました。 しかし、今日7/27のレースのオンデマンド配信にはrtsp://がありません? 7月の浜松オートはダウンロード出来たのに今日8/27の浜松オートの配信はダウンロード出来ませんでした。 (第2レースはアクシデントがあり競争不成立だそうなので他のレースはダウンロード出来るはずなんですが?) どうしてでしょうか? asxを一度保存した時のアイコンがウインドゥズメディアプレイヤーのアイコンになっているのが間違いなんでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでよくわかりません。 詳しい方アドバイスお願いします。 9月21日からオートレースグランプリがあります。 森君が走るかもしれません。 それまでにまたダウンロード出来るようになれば嬉しいです。 http://www.autorace.or.jp/autolive/hamamatsu/ondemand.html

  • 暴力団からの脱退

    はじめまして。 友人からの相談なんですが悩んでるらしく教えてください。 友人S君30歳は現在鳶職人をしています そこで働いていた先輩Aさん40歳が会社を辞め暴力団になりました S君はAさん同じ職場の頃は使いパシリみたいになっててAさんが暴力団になってからも家も近いのでよく 飲みに連れて行かれるそうです するとAさんが暴力団に名前だけでいいから名簿に登録してくれないかと言われたらしく、断ると絶対殴られたりすると思い登録だけしたみたいなんですが、 最初の頃は事務所当番とかなく呼び出される事も滅多になっかたんですが 最近は 「地回りするから来いとか、そろそろ本腰いれろ。○月○日用事あるから仕事休んで来い」 など言われS君は このままだと抜けれなくなっちゃうんでないかと心配してます Aさんとは元々会社も一緒だったし、会社の住所もS君の住所もばれてるので 「脱退してもう関わりたくない」 なんて言えず悩んでいます。 自分には助ける事はできないし、どうするのがいいんでしょうか?

  • レーシングドライバーとしての近藤真彦の成績

    僕はタレントは好感度さえあれば誰でもなれると思っています。 対してスポーツは成績が数字となって現れるし幼い頃からの努力が必要なので スポーツ選手からタレントになる事はあっても逆は無い(あるとしても極めて稀)だと思っています。 で、その稀なケースである近藤真彦のレーサーとしての成績はどんなものなんでしょう? レースをしているのは有名ですけど表彰台にのぼったという話はあまり聞かないもので・・・。 そういえばバイクのレーサーになるとスマップを抜けた森という人もその後の活動はどうなんでしょう? 知ってる方、教えていただけると幸いです。

  • どうぶつの森、ずれた時間を過去に戻しても大丈夫?

    試してみたい、というので、知り合いの子供においでよ どうぶつの森を貸しました。 ところが、面白半分で、時間を変更したとのことで、その状態のままで返却されてしまいました。適当にやったのか、年も違うようです。 現在の年月日時に戻した場合、おかしな不具合や、森の状態(雑草、ごきぶりや、買ったアイテム、貯金など・・・)はおこりませんでしょうか?  折角育てていたキャラなので、おかしなことになってはと、いじれません。 特に問題ない場合(日にち時間が変わるだけで、村の状態はそのまま)、逃してしまったイベントを見るために日を変えることとかも、もしかして可能なのでしょうか?

  • これらのサインの価値ってどれくらいなんでしょう?

    3枚のサインを持っているんですが、どれくらいの価値があるもんなのかな?と気になり、質問してみることにしました。 【SMAP】 1枚目はSMAPです。といっても現在のSMAPではなく、森君が居た頃のSMAPです。 これをもらったのは今から10年くらい前です。 ラジオでSMAPがゲストに出て、「今日読まれた人にサインプレゼントします!」というので一生懸命電話をしてもらったものです。 仕事のロケで木村くんがいなかったので、サインは5人しか載っていません。 【永井選手】 Jリーガーの永井選手(当時は阿部選手などと一緒にヴェルディにいました。)。 雑誌のプレゼントで当選しました。 【CLAMP】 漫画家です。今現在はどうかわかりませんが、結成当時より少したったあとくらいで、4人の頃です。 (五十嵐さんが抜ける前だと思います。) 新宿で行われたサイン会で色紙(Xのカラー色紙)を買ってサインしてもらったものです。 別に売ったりするつもりはないのですか、どんなもんなのかなぁと疑問に思ったので。