• ベストアンサー

キスするタイミング

こんばんは。 今日カップリングパーティに参加して、運よく(?)一人の女性とカップルになる事が出来ました。 家に帰ってから電話でも話し、数日後に「遊ぶ」約束しました。 お聞きしたいのですが、一般的に「キス」(特に初キス)はどんな時にどういうタイミングでするが普通なんでしょうか? 誤解してほしくないのですが、今度のデートでしようとは思っていませんが(出来たらいいなとは思いますが(汗) 例えばこれから、もっと仲よくなれたとして、キスする時って、やはりその場での雰囲気でするものなんでしょうか? それとも「キス(チュー)していい?」って聞いた方がいいんでしょうか?

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1691
noname#1691
回答No.7

 こんばんは、Jack8823です。とりあえず「おめでとうございます!!」「案ずるより産むが易し」ですね(^^)  でも貴方も分かってるようにこれからですね、だから焦っちゃだめですよ、初デートでキスは我慢我慢(と言ってる本人は初デートでキスしちゃったけどね)!    キスする前にする事は沢山あります、まず「付き合って下さい」宣言!!お互いが「恋人」だとの確認が必要です。これはデート中に告白した方がいいかな?    確認が出来たら、「手を繋ぐ」「腕を組む」「肩を抱く」等のスキンシップ!これがさりげなく、彼女が嫌がらずに出来れば、頃合は良し!!  後はそんな雰囲気になれば自然とお互いの唇が触れるように出来ます、そんな雰囲気になれるシチェーションは、観覧車、夜景を見ながら、彼女を家まで送って行く途中、等があると思いますけど、そこまでは「余計なお世話」だと思われるので...あとは御自由に!  あっ会話も大事ですよ、忘れずに、彼女を大事にネ!!

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まだ出会ったばかりだし、やはりキスって早いですよね(笑) 焦りすぎてました。(反省) 初デートは楽しいデートにしたいと思います。

その他の回答 (8)

  • dali
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

他の方が書かれているように、まずはちゃんとおつきあいする形が整ってからでしょうねー! 私も最初今の彼とは、友人の紹介で出会って3回目で告白され、おつきあいするようになって、初チューはだいぶ先でした。 手をつなぐことにも慣れ、ちょっと遠慮がちに肩を抱いたりされてて、やっと「チューしていい?」って聞かれましたよ。 ですから、おたがいにきちんと気持ちがまとまるまでは、待ったらいいんではないでしょうか? がんばって!! しあわせなチューをしてくださいな♪

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、時間かけて仲よくなれればいいなと今は思っています。 頑張りたいと思います。(^^)

回答No.8

私は高1で最近初めて付き合いました。ayrton-1さんの彼女が初めてお付き合いする方ではないかも、しれませんが参考に。なんかその日はキスされるなって感じでわかってやっぱり、キスされました。だからあまり考えない方が良いと思います。で、初めてキスしたにもかかわらずディープだったのでびっくりしました。なのでフレンチのほうがいいかなっておもいます!頑張ってくださいね!!

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕自身まだお付き合いした人がいないので、もし告白してOKだったら初彼女という事になります。 しかし、ファーストキスでいきなり、ディープはやはり困りますよね(^^; それだけはしないと思うので大丈夫です(笑) どうもありがとうでした。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 長く付き合ってたら特にいらないけど 付き合って浅いうちは必ずいいか悪いかは聞いてください。 そしてお膳立てを考えます。 ココでこんな感じでこうしたいっていうのありませんか? 告白のときと同じようなシチュエーションが良いですね 同じでも良いです、二人の時間を作れるのがわかっていますからね。 えっと余計なお世話かもしれませんが女性はフタマタかけてると言うのは 結構見抜きますよ。前の人のことはもう忘れていますか? 綺麗に別れていますか?思い残してませんか? ことにあたるまえに気持ちはちゃんとその人一途になっていますか? キスは告白よりいいムードといちずな気持ちが必要です。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 キスの前にたしかにしておかなければ(前の子への思いとか)ならない事ありましたね。 もう少しゆっくり考えてまずは今度行く時は気軽に遊びに行こうと思います。

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.5

キスする前にやるべき事があります。 「キスしていい?」と聞く前にきちんと告白しましょう。カップリングパーティでカップルになったとしても、この工程は必須です。 キスするのが好きなのか、彼女の事が好きだからキスをするのか 女性を迷わせる行動は極力控えた方が良いと思います。 『好きです。お付き合いしてください!』 キスはそれからです。 お互い、明確に恋人同士となった暁には、彼女が嫌がりそうな状況でなければ 雰囲気でキスしても、聞いてからキスしても、全然問題ありません。 キスの具合を見て、お付き合いするかどうか決めたい。という場合はしょうがないですけどね。 「おれキス魔だからなー」を予め宣言しておくのもアリだと思いますよ。

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ・・・・おっしゃる通りですね、舞い上がってしまっていて肝心な事を僕は忘れていたようです。 たしかに、お付き合いしてからキス・・・というのが筋ってものですよね。 初デートでは、まだ告白出来ない(当たり前でしょうけど)と思うので、楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。

noname#2566
noname#2566
回答No.4

ここぞとばかりに されるとついひきたくなってしまうので 「なんかゴミついてる」とか自然に顔が近づいたときに フッと されるのがいいな~と… っていう漫画を読んだことがありまして、こりゃいいわ!と 思ったのでございます。

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^)

回答No.3

ど~も、恋愛初心者の俺からのアドバイス(?)です(^^; 俺もなかなかタイミングがわからなかったんですが、俺が最近よく使う(!)方法は、 まず、女の子を自分の近くに呼びます。呼べなかったら自分から行きます。 理由は何でもいいんじゃないでしょうか?たとえば、何かを食べてたり、飲んでたりしているときに、 「それどんな味するの?」とか言って隣にいって食べさせてもらったり(あくまでも相手の同意は必要でしょうが・・・) そうやって近づいたときに相手の顔を間近で見ることになるわけですが、 そうしたら、じっと見つめましょう。もう、じっと見つめまくりです。 ここで恥ずかしがってはいけません(^^) タイミングとか、雰囲気っていうのは万人に当てはまるものではないと思うので、 最後は結局いかに自分のペースに引き込むことができるか、だと思います。(かなり自分勝手な俺・・・) 全然参考になりませんが以上です(><) とにかく、必要なのは「キスしてやるぞ」っていう男気です(反感かいそうな言い方だな) 頑張ってください。健闘を祈ります。

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読んでてちょっと笑ってしまいましたが、そういう強気な部分も必要なのかも知れませんね。(笑) 覚えておきます。(^^)

回答No.2

おめでとうございます♪ 私はキスって{あっ?!キスされるかな?}ってタイミングがわかります。 なんか男の人って無意識に口とか自分で乾いたりしたらなめてたりして・・ 最初のキスはディープはやめた方がいいです。 前に初めてその人とするキスの時にフレンチキスで、心うきました。。 女の人ってだいたいフレンチキスが好きな人が多いいみたいだし☆ 次。遊ぶ時はキスとかなんも考えずに気楽にあそんだ方がいいと思う・ 2回目以降が私の理想。仕方って人それぞれ~で、そりゃ~突然された方が 私はドキドキ感があって好ましいです(笑) でも自然に雰囲気で~そん時に今だ!とか力いれずに。。 逆に変な人?っておもわれますから☆ 頑張ってください♪

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自然に・・ですね(笑) ま、今度はキスにこだわらず、楽しく遊べたらいいなとは思っていますから、まずは楽しんでくる事を一番に考えようと思います。どうもでした。

  • ririsan
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

こんばんは!! 私だったら、雰囲気がある所で二人 きりになって、そういう雰囲気にな ったら、チュッってしてもらいたい かなー私的には聞かないでキスして 欲しいです。聞いた方が実際にやり にくくありませんか? 観覧車なんか乗ったら絶対そういう 雰囲気になると思いますよ☆ 頑張ってください♪

noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「観覧車」か~ いい事聞きました。(笑)参考にします(^^;ゞ

関連するQ&A

  • キスのタイミング

    女子大生です。 最近アメリカ人の彼氏ができました。彼3回目のデートが終わった時に付き合い始め、まだ4回しか会っていません。 手を繋いだりハグしたりは普通にしているのですが、キスまでいきません。したいのですが、良い雰囲気になっても緊張してしまいできません。 どのタイミングでキスすればよいですか。よろしければ今お付き合いしている方と初めてキスした時のエピソードを教えてください。

  • キスのタイミング

    今付き合って2~3週間程度の彼女がいます。(中3 男) デート1~2回で5~6回位一緒に帰ったのですが、キスをするタイミングがわかりません。  いつも楽しく話しているだけで、みんなの言ういい雰囲気?というものがわかりません・・・ 彼女はあまり積極的な方ではないので、できれば自分からキスをするというのがいいです。 どんな時にキスをするのが良いのでしょうか? お願いします。

  • 彼女との初キスのタイミングについて…

    彼女との初キスのタイミングについて… 今、私には付き合い始めて1か月の彼女がいます。その彼女と7日の日曜日にデートをすることが決まっています。私としては、付き合い始めて1か月なのでそろそろ初キスをしたいと思っているのですがどうでしょうか?少し早すぎるでしょうか?私の人生初の彼女なので、どうすればいいのか全く分からなくて… ご助言の方よろしくお願いします。 ちなみに、私も彼女も2人とも中学3年生です。

  • キスのタイミングについて

    二十代の女です。今度彼氏とデートなので初キスをしたいと思っています。 朝から夕方までいるつもりですが、できれば昼食前の会ってすぐしたいと思っています。このサイトでもよく、ファーストキスは帰り際になどとありますが、会ってすぐキスしたいというのはやはり良くないでしょうか? 男性の方の理想のファーストキスのタイミングを教えてください。

  • 彼女とキス

    付き合って4ヶ月になる彼女と、海でデートします。 その時に初キスしたいんですが、どういうタイミングですればいいんでしょうか? キスしていい?とか聞かないほうがいいですか? やり方とか、何かあれば参考までに教えてください!

  • カップリングパーティー

    カップリングパーティーに初めて参加してカップルになり、初デートしました。初対面と思えないくらい話しやすくて、すっかり意気投合という感じで、お付き合いすることになりました。 そこで、実際お付き合いされた方に聞きますが、周りの人から「出会いは何?」と聞かれたら正直にカップリングパーティーと言いますか?または周りにそういう人がいたらどう思いますか?いまどき普通のことなのかなと思いますが、こういう出会い方は初めてのことなのでよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • 初キスのタイミングについてアドバイスを下さい。

    この前知り合った子がいて、自分は女の子とも遊ぶのにも底まで慣れているわけではないのですが、なんとかデートを終えて、お台場の夜景をみながらいい雰囲気になり、初めて手をつなぐこともできました。 自分の勇気に感激しました。 今までだったら後のことを心配してできなかったのに勇気を振り絞ったら、あ、こんなものかって感じですんなりできました。 その後彼女の家に行き、テレビをみながら最初は緊張していたのですが、お台場のこともあり、すんなり手をつないでたり肩に手を回したり、していました。 それで、いい感じにはなるんですが、一歩勇気がでなくてキスができません。 ちなみに生涯初キッスです。 1.どのようなタイミングでキスすればいいのでしょうか? 2.またキスする前に、キスしようとか言うもんですか?? 3.それともまだタイミングが早すぎでしょうか?? また今晩彼女の家に行くので、タイミングさえ合えばがんばりたいと思っています。 ちなみにまだ付き合っているわけではないのですが、 お互い近づいたりいい感じだとは思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • キスのタイミング

    こんにちは。僕は高校一年の男子です。自分には付き合って1ヶ月が経った彼女がいます。先日嬉しくも初デートをすることができました。それで、僕が帰りに思い切って手を繋ごうと言ったら恥ずかしがり屋の彼女なのですが、いきなり恋人つなぎをしてきました。とても嬉しかったです。今度遊んだ時はキスをしたいと思っています。しかしタイミング等が全く分かりません。 抱いてからキスするのか、キスしてから抱くのか等です。 ちなみに僕らは公園で座って話しています。 なので座ったまましたいです。 長くてすみません。よろしくお願いします。

  • キスのタイミング・・・

    今更なのですが皆さんはキスのタイミングはどんな雰囲気の時でしたか?TVドラマや映画のような感じではないですよね?男女問わずお答いただければ嬉しいです。

  • キスしたいけど、どうしてもタイミングが・・・。

    デートし始めてはや1ヶ月も過ぎ、キスしたいなって思っている社会人です。 以前付き合っていた人の場合、近所だったりしたので 私の家だったり、夜に近所の公園なりあったのですが、 今付き合っている彼女は片道1時間半ぐらいの遠距離です。 いい雰囲気は作ってもいると思ってるのですが、以下の感じで玉砕してます。  ・自分の家は遠すぎで、まだ連れてくる感じではない。  相手の家は実家でまだ行く感じでもない。  ・デートで行く場所って昼は人が多すぎてムリと思ってしまう。  ・昼間より夜だと思うと人の気配が少ない場所を探せない。   (デートで行った場所の夜の公園→真っ暗すぎて公園に入る気にならない   夜景がきれいそうな場所→昼にも行ってしまっていて、夜はまた次の機会にと・・・)  ・夜歩いてる時に人が少ない通りで雰囲気だしても、彼女は言葉だけで満足してしまってる。(一緒にいるだけで満足されてしまってるように感じてす。)  ・車で出かけた時の帰りに・・・と思っていましたが、もろもろの理由で周りが人だらけのスーパーの駐車場に止めて食事に行くことになり、無理。  ・観覧車乗りたいなって言っても、お金がかかるような乗りもの全般乗りたがらない。(観覧車でキスと思っている気持ちに気づかない?) などなど、普通って事もないけど1ヶ月&毎週会っているし、どちらも好きってことも確かだと思っています。 (彼女がキスしたくないからそのような場所を避けているとかはないです。) あとはタイミングだと思うのですが、私が勇気がないのと彼女もシャイなほうだということで、もうどうすればいいのか・・・・。 今度のデートはもろもろの理由で3週間後! 横浜の夜景を観よう!ってことになっています。 今度こそはと思っています。多少強引でもキスする雰囲気にする(彼女も気づくぐらい)の方法を教えていただければと思います。