• 締切済み

元彼の事なんですが・・・。

元彼は酒癖がわるくて酔ったら私に電話してきて「別れる?」というのが習慣になっていました。私も連日いわれ続けてまいってしまい、後日「別れる。友達になろうね」であっさりと終わってしまいました。でも元彼の先輩とか友達と仲良くなっていた私は、その友達とかに呼ばれるままに単独で遊んだりしていました。元彼はともすぐ打ち溶け合って今では付き合ってた時よりも仲がいい?と周りからいわれます。グループで遊んだり、2人であそんだり・・でもお互いが告る事はしません。私は好きなんだけどもし、振られたらとか。元彼も自分の感情を言わない人で・・・でも酔ったら絶対に私に電話がかかってきます。1日に3~4回。なにがなんだかわからなくて相談しています。アドバイスください。お願いします。。。。。。。

みんなの回答

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

自分の意志をハッキリ持ちなさい。 でないと、あなたは不幸になりますよ。 こういう人は形を変えた暴力を振るっているのであり、形を変えたストーカーです。 昆虫の蜘蛛のような性格と、蛇のような陰湿さを持ち合わせています。 躁鬱のリズムが激しいのは精神的に病んでいる部分があるからだと思えます。 女性は誰でも99%のMの資質を持っています。そのMの資質があなたを彼から話さないのかも知れません。 だけど、このままでは、将来あなたに好きな人ができたとき、その人も巻込んで不幸にしてしまいますよ。

noname#1993
noname#1993
回答No.3

こんにちは。 私にもそういう元彼がいます。 そういう、というのは、酔って電話をしてくる人、ではなくて、別れてからのほうが仲がいい人です。 付き合う前、付き合っている間、別れたあとと考えると、付き合っている間が一番仲が悪かった。 なので、別れたあとに仲良くしていると、また、好きなのかも?と思ったりしました。 が、多分その人とは、付き合わずに友達として近くにいるのが一番楽しい相手なんだ、と思いました。 でも会うととても楽しいし、その距離でいると好きになってしまうので、とても難しいですよね・・・ 適度な距離があるとお互いやさしくできますし。 結論としては、彼とは会わないほうがいいと思います。 電話も着信拒否でも、一度ちゃんと言うでもして、出ないようにしたほうがいいです。 どのみち別れているのに電話してくる人なんて、しかも酔ってなんて、もしもmizutamamushiさんにちゃんと好きな人ができてお付き合いするようになっても続くかもしれないですよ? 今のうちにきちんとしておいたほうがいいです。 呼ばれるままに遊びには行かず、ご自分の意志で、きちんと拒絶したほうがいいです。 それに表向き友達として付き合っていても好きになってしまうのですから、でも付き合うときっとうまくいきません。 付き合っている相手には甘えが出て、ひどいことをしてしまう人っているんです。 (私がそうでした・・・) だったら思い切って会わないほうがいいですよ。 今のその仲のよさは、友達としてではないですよね、少なくともmizutamamushiさんは好きなのですから。 だったら友情ではないし、恋愛ではうまくいかないのなら、中途半端にしていてもよくないと思います。 以上、自分の経験から思う、個人的な意見ですが・・・

mizutamamushi
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ なんか経験者の方の意見!って有力ですね。。。 でも私には友達(元彼)を自分の一方的な感情から遠くにするって いう勇気は・・・・・。。。。。 何度も考えたことあるんです・・でもやっぱり「好き」って感情と 「近くにいたい」って感情が圧勝で、思ったことと逆の事してしまったり。 それが今ですよね。。 突き放したら私はある部分、楽になりつらくなくなる。 けど一部分的には後悔とか逆にもっと孤独感がうまれてきそうです。 でも今回回答をもらっていろいろ考えることができました。 これからいっぱいの時間を使って考えていきたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.2

彼は貴方のことが好きなんだけど、どこかでいつも不安に思ってることがあったんじゃないかしら?? 酔ったときこそ人間の本音ってでますからね。 今友達として関係がそこそこ上手くいってるなら、その関係を維持していけば いいと思いますよ。 必ずしも付き合う事がベストではないのですから。 好きだけど友達関係でいることが二人にとって良いってこともあります。 今でも彼が酔ったときにTELしてくるってことなんですけど 貴方自身が嫌なら『やめて!』と言えばいいのです。 彼に『なんの為にTELしてくるの?』と問えばいいのです。 貴方が彼と寄りを戻したいと思っているなら。。。 彼に『どうして酔う度にTELしてきて別れるって言ったの??』 『そんなに私との付き合いが不安だったの?』 『別れるっていう理由は何だったの??』 と聞くべきことは聞かないと。 それを聞かずして二人の進展はないと思います。 彼が自分の気持ちを言わない人らしいけど、言わなきゃいけないときも あるというこをしっかり伝えましょう。 そして彼の不安の元を拭い去ることですね。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

私なら酔って電話して「別れる」ということが習慣になる男など、見限ります。 だって、いくら酔っていても「別れる」なんて絶対に言ってはいけない言葉です。 ましてや自分が付き合っている女性に対してなんて・・・。 不謹慎ですよ。彼は人間として。信用できません。 なんでそんなに元彼にこだわるの? 若くて魅力的なのに。 もっと交友関係を広げてみてはどうなのでしょうか? 習い事をするとか、アルバイトするとかして多くの男性と知り合ってください。 <結論> ●しばらく習い事とかして忙しくして、元彼からの電話にも出ない。 ●習い事とかバイトで多くの男性と知り合う。 ●多くの男性と付き合ってみて、元彼以外の男性とのお付き合いになれる。  標準的な男性とのお付き合いを体感されたほうがいいです。元彼は交際相手のサンプルとして不適格すぎる。 ●それから、元彼について考えてみる。

mizutamamushi
質問者

お礼

どうも大人の意見をありがとうございました。元彼にこだわるのは・・・・ なんかいままで10人くらいのひとと付き合ってきて一番馬鹿できてる自分がみれたからです。こいつといると楽しくて・・・☆ なんかバイトとか出会いもないとこで・・。。 ある程度こういう回答はわかってました。けどやっぱ未練たらたらで あの時こうしてたら!とか他のことまでかんがえてしまって・・・。 やっぱり他に好きな人探した方が幸せに なるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

  • 元彼が気になる人か

    4年付き合っていた彼氏と別れました。 私は美容専門学生、元彼は大学生です。別れた理由としては生活習慣の違いです。私は朝から夕方まで学校なのですが彼氏は夜飲みに行き朝方帰ってきて夕方に起きるという全く真逆の生活をおくっていました。そこですれ違いが生じお別れしました。その他にも色々積み重なり彼氏から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが何を言ってもダメだったので諦めて別れました。 そんな時、仲が良かった学校の先輩から好きだと告白されました。多分別れたからだと思います。元々私は先輩と仲良くなるのが苦手なため数少ない仲良い先輩としてとても大好きでした。告白後もご飯やドライブに誘われましたが寂しさを埋めたいがために行っていました。思わせぶりなことをしてはダメだと思いその先輩には「まだ元彼が忘れられないからその気持ちが私にあってもいいならこれからも誘ってください」と言いました。先輩もそれでもいいし、振るか振らないかは俺のことをもっと知ってちゃんと決めてほしいと言われました。何度も会ううちに私にとって先輩は気になる存在になっていきました。そんな中、元彼からやっぱりヨリを戻したいと言われました。正直元彼は他にないくらいのいい人でほんとに私に尽くしてくれました。私の友達からも絶対手放すなと言われていたくらいいい人です。しかし先輩の存在も心のどこかにいるし。失った寂しさで元彼との関係を切れないのかまだ元彼が好きなのかも自分でも分かってないです。1つの意見としてぜひ皆さんの意見を聞かせていただきたいです(;_;)

  • 彼女と元彼

    彼女との関係で悩んでいます。 大学3年生なのですが付き合って半年になる彼女がいます。 彼女はかなりの自由人で、面倒くさいことはできるだけ避けたい、という性格です。 彼女には高校のとき4年間付き合っていた元彼がいて、仲が良い関係です。 もちろん彼女は友達として元彼と接しているのですが、元彼の方は彼女に明らかに未練があるようです。 その元彼はただの友達には普通あげないような高価なプレゼントを送り続けたり、毎日のように電話をかけたりとしているのですが、彼女の方は浪人時代にお互いを支え合っていた、ということもあり、大事な友達と言っています。 自分も男女の友情はある程度認めているところもあるのですが、それは恋愛感情を抜きにした場合だと考えているので、彼女と元彼の場合は本当の友情とは言えないと思っています。 なので彼女に「必要最低限のメールでの連絡は仕方ないが、電話での連絡や直接会ったり、ということはしないでほしい」と伝えたのですが、「高校からずっと仲がいい友達の一人だからそれは無理」と言われました。 その後も話し合って「電話はでないし、会わない」とは言ってくれたのですが、それでもメールは頻繁に交換しているようだし誕生日プレゼントももらったようです。(元彼が彼女の飲み会が終わるのを居酒屋の外で待ってて渡したそうです) 自分はどのようにしていけばいいのでしょうか? 彼女に対する不満は、昔から仲の良い男友達と頻繁に遊んだり、元彼との関係、のみで、それを除けば本当に大好きなんです。 ただすごく大好きなだけ、心配になってしまいます。(彼女がお酒に弱いのに飲み会が好きなことも心配な理由です。) 飲んだ時に記憶を無くなってしまうこともあるらしく、そこに元彼がいたら・・ということを考えると怖くなってしまいます。 結局は自分は傷つくことを恐れているのかもしれません。 彼女のことを信じられてないのかもしれません。 ・彼女にそれだけはどうしても守ってほしい、と約束してもらう。 ・彼女に元彼との連絡を絶ってもらう ・考え方を変えて、元彼のことくらい大目に見る。 どれがいいのでしょうか、今後のことも考え真剣に悩んでいます。 そして彼女のことを信じるにはどのような考え方を持てばよいのでしょうか。 こんなことを質問していることがおかしいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 元彼の事を信じても良いのでしょうか?

    はじめまして! 私は中学3年の女子です・・・。 今、私が好きな人は元彼(中学2年、サッカー部、カッコイイグループの一人)で別れてもずっと忘れられないでいました。 その元彼とは、些細な喧嘩で別れてしまいました・・・。 でも、そのあとすぐお互い告られて・・・元彼も付き合う事になり、私も忘れるために付き合いました。 しかし、友達として学校でもメールでも仲良くしていました。 そしてある日(今年の5月下旬)、メールで元彼から(私をMとします。)『今の彼女とは友達に流されて付き合った。付き合ったら忘れられると思ったけど、なんでかやっぱりMの事・・・忘れられん。好きなんだ!』と言われました。  正直、私も忘れられなかったので嬉しかったです。 それから・・・メールでは、『今の彼女とは別れる。』と言ってくれましたが、二ヶ月たったのに別れてくれません。でも、『俺、彼女と別れるけん。』とは仲の良い男友達には言っているようなのです・・・。 ここ最近のメールでは、私が『別れてくれんとでしょ?』って言った時に『もうすぐ別れるけん、待っとって』って言ってくれるんです・・・。彼の事を信じたいのは信じたいです! しかし、信じて良いのか分かりません。 皆さんの意見を聞かせてください・・・。  ・学校では掃除中に手を振り合ったり、喋ったりと友達に付き合ってると間違われるくらいです。   

  • 仲良くなりすぎた元カレとの復縁

    2ヶ月前に別れた元彼のことで相談があります。 2人とも学生です。 去年の12月に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因で振られてしまいました。 でもお互い嫌いになったわけじゃないし学校も同じなのでこれからも友達として仲良くしていこうということになりました。 会えば普通に話しますし、友達と何人かで遊んだりもします。 このまえバレンタインを渡したときも普通に会いにきてくれ愚痴を聞いたり楽しく話しました。 まわりもびっくりするくらい普通に仲がいいです。 2週間ほど前にも渡すものがあったので2人で歩いていたら友達数人に偶然出会いました。 そのとき元彼が「こんなの見られたら絶対勘違いされて復縁説流れるだろうね」と言ったので 復縁という言葉が出てテンパった私は「絶対ないでしょ~」ととっさに答えてしまいました。 でもほんとは復縁できたらいいなと考えています。 だけどそのときそんなこと言ってしまったし 別れたあとも普通に接しすぎて元彼の中で私は完璧に友人に戻ってしまってそうだし、もう無理なのかなとも思います・・・ こんな状態から復縁につなげるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 元彼と共通の友人との付き合い方

    元彼に別れを告げられ1ヶ月経ちます。 1ヶ月間どうすればヨリを戻せるかということばかり考えていましたが、今は、気持ちを切り替え前を向いて行こうと思っています。 そこで今後、元彼と共通の友達との付き合い方について、どう付き合っていったらよいかアドバイス下さい。 元彼とは友達の友達という形で知り合い、いつも複数で遊んでいました。付き合ってからもグループデートをしたり、友達と一緒に過ごすことが多かったです。 私と元彼入れて8人くらいのグループなのですが、正直私の友達はこのグループの友達がすべてです。グループではお互い親友もいてかなりつながりが深いです。冬前には旅行の計画もあります。 しかし私は彼を吹っ切る意味でもしばらくは共通の友人と連絡取るのをやめようと思っています。まだ気持ちが不安定で冷静ではないので私が落ち込んでるのも知られたくないですし、彼の情報も知りたくないのです。別れた直後、元彼に会った友人からの連絡で元彼が元気ないと聞き、感情だけで飛んで行ったりしてしまったので。(付き合っていた頃は同棲していましたが、今は遠距離です) 友人には申し訳ないと思いますが、私の勝手で友人と距離を置いてもいいでしょうか? 別れたことはもうみんな知っていると思うし、電話を取らないので私の気持ちを察してくれている友人もいるようですが… 若干依存していたところもあるので、自立して自分に自信がもてるようになったらまた会いたいと思うのですが。 うまく言えず申し訳ありません。アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 元カレの事です。

    私は23歳の女で、元彼はタメです。彼とは初め半同棲をしていて訳があり私が地元に戻る事になり遠恋をしてました。そして、会う度に喧嘩が耐えなくなりお互いの気持ちもよく分からなくなってた時、喧嘩をして3週間くらい距離をあけました。そして彼が出した答えは、喧嘩が多かったから付き合う事に疲れた・・遠恋もしてみて、常に色々心配する事にも疲れ、無理だと思った。お前を嫌いになったわけじゃないけど、前みたいな気持ちもなくなったから、友達として付き合いたい、と言われました。その時彼に対する自分の気持ちがよく分かりました。私がなにを言っても、今はお前の気持ちには答えられない。という答えが返ってくるだけです。今は、付き合ってる時と変わらず、デートとかしてます。周りから見たら、仲の良いカップルです。ただ、体の関係がなくなっただけです。彼に好きな人ができたわけでもなく、今のところ女の陰もありません。今は彼に嫌われたくないと思ってしまい電話もあまりできず、メールが多いです。毎日とても苦しいです。私と似たような体験をして彼が戻って来た方、お話聞きたいです。

  • 元カレの彼女

    元カレと別れたのは価値観の違いなどの理由からもあり、現在お互い”別れてよかったね~”という感じ。ただ気持ちなどの接点もない為、“友達関係”には発展しなかった仲。会っても軽く挨拶する程度。別れてどうして会うかというと、あるスポーツ仲間であるからです。元カレの彼女はカワイイけど、とにかく馴れ馴れしい。初めて会った人の手を握って、話しちゃうぐらい。私には突然膝の上に乗ってきました!元カレと付き合ってるから気に入らないんではないんです。すごくいいカップルだと思うし頑張って欲しい。でも、、、私はもともと馴れ馴れしくしてくる人が嫌いなので、彼女的存在に対して距離をおきます。周りから言わせれば、元カレと付き合ってるからとなるのですが、違うんです!!! 彼女に言うのは簡単なのですが、言った方がいいでしょうか。それとも、他の方法はありますか。