• 締切済み

自動排便機ってありますか

私の友達が介護をしているのですが、悪戦苦闘している状況です。自動排便機を探しているのですが、そのような物が売っている所をご存知でしょうか?  どうか教えていただけないでしょうか? お願いします。

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

noname#2218
noname#2218
回答No.2

各業者から自動排便機は発売されていますが、値段も高価で私の見た限りでは実用に耐える製品にであったことはありません。参考までに東京都福祉機器展示場のアドレスを書いておきますが、それよりも排便のリズムをつかむ、ただしいオムツのあてかたを学ぶとうの勉強をされたほうが近道だと思います。最近では介護教室も多く開かれていますので、安易に機械に頼るのではなく正しい知識を身につけられることをお勧めします。

参考URL:
http://www.turtle.gr.jp/paper/t_fukusi.html
  • HAL007
回答No.1

検索エンジンで「自動排便機」で検索するとヒットしません (gooとyahoooでの結果) ところが、「自動排便」とすると幾つかヒットします。 (gooとyahoooでの結果) 全てのURLを書くのも大変なので検索してみて下さい 5~7位ヒットします。