• ベストアンサー

でめきんの飼育について

kajuの回答

• kaju
回答No.3

>「多少水温が低くても」とのことですが、 >どの程度の水温であれば良いのでしょうか? 極端な例ですが、うちでこんな事がありました。 ある日水換えのためにバケツに移した金魚が誤って一晩室外で放置されてしまいました。 寒い寒い冬のことです。 朝バケツを見てみると金魚さんが氷の中にいるではありませんか。 死んでしまったかと思いましたが、氷から取り出して水の中に入れてあげたら泳ぎ出しました。 仮死状態になっていたのですね。 かわいそうなのでお勧めは出来ません^^;;; 最近では魚のこのような特徴を利用して新鮮な魚の物流にも使われていたりします。