• ベストアンサー

「Caps Lock」をオフにするとは

YAHOOメールにログインしようと思い、何度もパスワードを入力するのですが、認証されません。 それで、 「Caps Lock」はオフですか? 「Caps Lock」がオンになっていると、パスワードが正しく認識されません。「Caps Lock」をオフにして、もう一度お試しください。 とあるのですが 「Caps Lock」をオフにするとは、どうやってするのでしょうか? 教えてください。お願いします。 これからパソコンを閉じますのでお礼は明日記入します。

• Liliam
  • お礼率100% (674/674)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keirika
回答No.3

通常、キーボードの左側にShiftキーがあります。そのShiftキーを押しながら、真上の英数キーを押すとオン・オフを切り替えられます

Liliam
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 そのとおりにやって解決しました。 普段ShiftキーやTabキーは使うのに、Caps Lockキーは目に入っていませんでした。

その他の回答 (3)

• nobasa
回答No.4

キーボードのShiftキー+CapsLockキーでの操作となります。 下記URLを参照してください。 http://www.clubqa.com/weekly/qa020904.htm

Liliam
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 参考URLがとても参考になりました。 その中に「パソコンにはこういった特殊キーがオンになっているかどうか表示する「状況表示ランプ」が付いています。その中で「CapsLock」のランプが点灯していれば「オン」の状態です。」 とありましたが、このようなランプがキーボードについていたことを初めて知りました。 今はランプはついていません^^

• clenai
回答No.2

『「Caps Lock 英数キー」を押す』ではだめですか キーボード中段、右端です。

Liliam
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 そういうボタンがあることを、ほとんど気づいていませんでした。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「Shiftを押しながらCapsLockと書かれたキーを押す」です。 オン・オフとも同じです。

Liliam
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 何かのきっかけで、押しておかしくなったようです。 解決しました。