• ベストアンサー

いつになったら恋ができるの!?

msmiyabinの回答

  • msmiyabin
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.9

私もみなさんの回答同様、焦る事はナイと思いますよ。 私も高校卒業後、専門学校に行き現在社会人です。 お付き合いして10ヶ月の男性がいますが、現在社会人4年目にして初めての彼氏です。 周りに彼氏の事で騒ぐ友人がいなかったからだと思いますが、高校は共学でしたし、専門学校は80%男子でしたし、バイトもしましたけど、まったく出会いはありませんでした。 というより、私に興味がなかったため、出会いを作れなかったんだと思います。 出会いを作ろうと思ったら、今の時代いくらでも方法はあると思います。 学生から社会人になることで、出会いの幅も格段に広がります。 いつになっても恋はできます。 恋に年齢制限はありません。(お手つきは別ですよ) 私も過去にそれなりに好きな人はいました。 それまで「もし告白して断られるくらいなら、今のままずっと友達のままがいい」と思っていました。 今の彼はいつのまにか、そういう気持ちが吹き飛ぶほど好きでたまらなくなって、彼を他の人に渡したくなくなって初めて、お付き合いする事を考はじめました。 それからは努力の嵐、告白するための努力をしました、自信がつきました。 幸いその努力は報われました。 お付き合いするために出会おうとするのではなくて これからの色々な出会いを大切にして、そこから恋を発展させるのも良いと思いますよ。 まだまだ若いのですから、これから先あなたの心を揺さぶる素敵な男性があらわれます。

関連するQ&A

  • 恋がしたいんです!

    私は今までまともに恋をしたことがないんです…。本気で好きになった人は中学生のとき以来いません。 高校の時も女子クラスだったので、出会いがなくて…。私は人見知りが激しいので初対面の人とは慣れるまで自分を出せずに、上手く話ができないんです。だから友達の紹介とか合コンという出会いは向かないというか、自分から進んで合コンなど行こうという勇気はありません。たとえ勇気があっても私の周りには合コンをよくするという友達もいませんし…。 今年から就職して会社で出会いがあるかな、なんて少し期待していたのですが、なんせ私のいる所は人数が少なくて…。若い男性はいるにはいるんですけど2人ほど。あまり話してくれなくてなんだか苦手なんです2人とも。こんな私にはどんな出会いがあるのでしょうか?人見知りが激しいのを何とか克服したいのですがどうすれば克服できるのでしょうか?

  • 恋がしたいです(長文です)

    恥ずかしながら私は生まれて20年間彼氏ができたことがありません。小中学校の時は『彼氏』や『付き合う』などの意識は全くなかったのですが、高校生の時に意識し始め、彼氏がほしいなぁとは思っていたのですが女子校だったせいか出会いもなく、今はフリーターですがやはりいい出会いがありません。 最近は男の子もいる飲み会に行ったりはするのですが、(合コンではなくてただワイワイ飲むだけ)私はあまり自分から喋れないタイプで、いつもみんなの話を聞いてるだけでみんなにうまくなじめません。 もっと自分をアピールしたいのですが何を喋っていいのか言葉が見つからずいつも端っこで静かになってしまいます。(こんな自分が大嫌い) ここで男性の方に質問です。1、飲み会でこんな静かな女がいたらどう思いますか??(つまらないですよね?泣)2、男の人はもしこのような飲み会の時に好きになれそうな女の子がいたらまずどのような行動をしますか??(携帯の番号を聞くなどしますか?) ここ6年位ドキドキするような恋をしていません。彼氏が欲しいという前に本気で恋がしたいです!

  • 恋がしたい

    はじめまして。 私は、今高3で17歳です。 が、今まで誰とも付き合ったことがありません。 正直、焦ります。 クラスには女子しかいません。(男子は200人中12人しかいません) 1年生のときは男の子達と同じクラスで、好意を寄せてくれる人がいたんですが、タイプじゃありませんでした。 つまり、出会いが欲しいんです。 だから、世の中の勉強にもなるし、出会いもあるから、バイトしようかなって考えたんですが、今通院していて主治医に却下されてしまいました。 短大にも行くけど、そこはまた、女子ばかりのところだし。 じゃあどこで異性と出会えばいいの? みなさんは、今、又は昔の彼氏・彼女とどこで知り合ったんですか? あと、男性の方に聞きたいのですが、 17歳にもなって今まで付き合ったことない人ってやっぱり引きますか? っていうのと、 男の子と喋る機会が少ないので男の子と喋ると緊張してしまいます。 やっぱり、そういう子って嫌ですか? 参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 子供の恋

    例えば中学で本気で好きな人がいても高校で新たな出会いがあると新しく好きな人ができてしまうのが普通ですか?女の子は気持ちの切り替えが早いと聞きますが男の子はどうなんでしょうか?

  • 彼氏が出来たことがないんです

    大学年で20歳なのですが、女子大だからか出会いがありません。 今まで彼氏が出来たことがないので、そろそろ本気で焦っています。 合コンも一度は行ってみたのですが、周りのノリについて行けませんでした…。 それに、合コンでいい出会いがあるとは思えません(その時だけだったのかもしれませんが、軽そうでした)。 バイト先は男性が少ない上に、ほとんど彼女がいるんです。 私が消極的なのでなかなか出会いがないのはわかるんですけど、どうしたらいいかわかりません…。 ちなみに男友達もいません。 何でもいいのでアドバイス下さったら嬉しいです。

  • 高1です。出会いがないけど恋がしたいんです。お願いします!

    かなり悩んでるので、質問させてください! 僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。 それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。 どうしたら良いでしょうか。。。 誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。 本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです! なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。 あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。 だから今後も期待できません。 また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか? また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか? 文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 彼氏が欲しいです・・・

    私は今女子中に通っています。 それで、彼氏が欲しいのですが、女子校なので周りに男の子はいないし、塾などにも行っていないから出会いはありません。 友人の紹介とかも期待できませんし・・・ 出会い系とかを使わず、彼氏を作るにはどうすればいいですか?

  • 彼氏のことが本当に好きか わからない

    私は、中2の女子です。 付き合って まだ、1ヶ月もたってない 彼氏がいます。 今の彼氏と付き合った理由は、ノリと流れでした。 元カレと別れて2ヶ月ほど、とても寂しかったからかもしれません。 だれかに、愛されたかったんです… そんなときに、ノリで「つきあってー笑」って言われました。 それにOKしてしまいました。 最初は、彼もノリだったので本気で好きだったわけではありませんでした。 私も、ちょっと気になっている程度だったので 丁度よかったんです。 でも最近、彼が本気で好きになっているようです。 嬉しいことなんだとは、思うんですが… 私の気持ちは、変わらないままなんです。 気になっている程度から 好きへと変わらないんです。 「大好き」といわれて、嬉しいはずなのに嬉しくないんです。 デートも行きたいかと言われたら、悩んでしまいます。 私は、どうしたらいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? でも、別れるのは なんでか 嫌なんです。 一緒に居たい。そう思うんです。 わがままでスミマセン(>_<) 返事おねがいします!

  • 恋がしたい!

    こんばんは。高校生の女です。 彼氏は中3にいた時が最後で、その時はまだ子供だったので恋愛経験にはあまりならないと思っています。 高校生になってからは恋愛を全くしていません。 彼氏もいませんし、「恋」自体をしていません。 せっかくの青春を全く謳歌できないまま高校生活が終わりそうです。 なぜ私は誰かを好きになるということができないのでしょうか。 「彼氏がほしい」と前はよく思っていましたが、最近では「恋がしたい」と思うようになりました。 でも、好きな人が全くできません。好きになろうと思ってなれるものでもないのですが、あまりにも寂しすぎます。 男の子とほとんどしゃべらないのが原因のひとつでしょうか。周りの友達はよく恋をしています。 もう相談にのったり、話を聞くだけではつまらない! 3年生の今では新しい出会いがありません。学校は変わらぬメンバー。家からも近いので通学中にもほとんどなし。部活がまだあるので、学校と家の往復の毎日。 メル友っていうのも何だか嫌です。 恋をしたいです。どうすればいいでしょうか。 アドバイスをください!

  • 彼氏いない歴18年

    私は18年間彼氏がいません。 女子大に通っているため、普段、同世代の男の子と話す機会もまったくありません。 合コンとか紹介というのもあまり気が進まず、 できれば自然な形な出会いがあればいいなーって思っています。 私の身の周りのともだちは女子大に通っているのに彼氏がいます。 私はこのままだと独身貴族の道へすすんでしまいそうでとても不安です。 どうすれば、素敵な出会いをつかみ取ることができますか?