• ベストアンサー

日本人男性は何人に1人の確立でハゲるの?

すみません、こんな質問。 とってもとっても気になっているんです。 知ってる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hh0405
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

先天性(遺伝的なもの)後天性(シャンプ-・セット剤・食事・ストレス・生活環境による物)などが、一般的に言われていると思います。 何人に1人がハゲるかは、デ-タがないので判りませんが、20年前に比べ若い人にも多くなっていると思われます。 気にしているのなら、遺伝的なものは今の所は難しいようですが、(将来DNAの組換え操作が出来るようになれば、、、、、) 後天的なものなら防げる、或いは遅らすことが出来ると思います。 シャンプ-剤は、植物性(アミノ酸界面活性剤)のもので洗う事!市販品は殆ど石油系の物なので頭皮に悪影響を及ぼし皮膜剤やコ-ティング剤が付着して毛穴を塞いでしまいます。セット剤も同様です。 そして、バランスのいい食事、特にミネラルをよく取るようにして下さい。中でもひじきは、最高です。カルシュウムが2・マグネシュウムが1なので効率よく体に吸収します、するとビタミンの吸収率が一気に上がるので髪・爪・肌をつかさどる酵素が沢山作られます。予防には最適です。さらにアンドロゲン(男性ホルモン)を上げないぐらいの適度な運動をする事によりバイオコロジ-ウィンドウ(吸収の窓口)が開くのでもっといいでしょう! ストレスも疲れもビタミンの吸収によって大幅に削減できると思います。 コ-ヒ-などの刺激物も控えめにして健康的なライフスタイルから始めてみてください。 良質のヘアケア剤+効率のいい食事(毎食・ひじき)+適度な運動+刺激物の軽減

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

遺伝もあるけど、ストレスでもはげてきます。

参考URL:
http://www.aderans.co.jp/news/news32.html

関連するQ&A

  • どのくらいの確立ですか?

    別にたいしたことでは無いのですが、ふと気になり質問しました。 医者、医師、弁護士になれる確立はどれくらいなのでしょうか? 何分の一などと言う具体的な数字で回答して頂ければ幸いです。

  • いつから自己が確立されましたか?

    暇なときでいいので回答をください。 人生経験豊富な方、まだまだお若い方いらっしゃると思いますが、今の自分が確立されたのはいつごろでしょうか? またそれには何かの出来事があって、その影響を受けたものなのでしょうか? 特に質問に意味はないのですが、少し気になったので質問させていただきました。 お願いいたします。

  • 1人の男性を好きになりました。

    47歳の女性です。 一昨年、1人の男性と知り合い、昨年初めにトントン拍子で結婚に到りました。 結婚といいましても、内縁の夫婦です。 この年で、こんな良い縁に恵まれるとは思わなかった…という立派な方です。 内縁関係にあるのは、彼のお母様に重い持病があり、同居は難しい。 かといって、お母様を置いて、私と別所帯を持つことも出来ないという理由から、通い婚とう形です。 事実、彼のお母様の介護などもしている上で「娘がいるというのはいいね。私には息子2人しかいなかったから。ありがとう。」と言われ、その言葉の重さに、介護をさせていただいているという感謝の涙が出そうになったこともあります。 私は「日本にまだ、こんな場所があったのか…。」というような田舎に住んでおり、そのため、御近所さんは、私が内縁の夫婦であることを知っています。 私には、全く身寄りが無く、御近所さんからは「絶対、彼を離してはいけないよ。あんなに良い人には、2度と巡り会えないよ。」と言い含められています。 ここまで幸せでありながら、私に好きな人が出来てしまいました。 彼は凝り性で、1つの物に嵌ってしまうと、その物にトコトンお金をつぎ込んでしまうのです。 収入は驚くほど良く、日頃の仕事でのストレス解消が、買い物になってしまうんだろう。 蓄えもある。もし何かあっても、生活には困らないという安心があるので、彼の凝り性には口出ししませんでした。 ある日、彼が突然「めがね」に嵌りだし、伊達めがね・老眼鏡・ルーペ・めがねケース…と、どんどん購入しだしました。 それ自体には何の不満も無かったのですが、ここまで様々なものを購入したため、彼専属の眼鏡鑑定士がついてしまいました。 ここからが私にとっての悩みになりました。 その眼鏡鑑定士に心が傾いてしまったのです。 多分、私より一回りは年下でしょう。 接客業ですから、客に対して穏やかで優しい態度であるのは当然ですが「小間気が利く」というのは、こういうことを言うのか、というほど、心配りの利く人です。 2回目に彼に会った時、思わず「奥さんって、美人ですよね。」と聞いてしまい、主人から「唐突に何言ってんだ?」と言われてしまったのですが、きっと麗しい方だと思われます。 彼も私の質問を否定しませんでした。 もちろん彼自身もモデルのような方です。 彼の外見だけに心奪われたわけではありません。 お店での接客態度だけしか知りませんが、優しい人です。 主人は、もちろん私の心を知りません。 ですから平気で眼鏡ショップに私を連れて行きます。 そして彼自身は、私に夫がいるにもかかわらず、自分のことを好きでいることに気がついています。 私は顔立ちは綺麗なのですが「どすこいっ!」と言えるほど太っています。 私の外見が、彼の心を動かせるとは思いません。 彼から見れば、単なる中年ふとりのオバハンでしょう。 ましてや不倫をしようとも思いません。 でも今の心が辛いのです。 お店に行くと、彼がさりげなく、私に目配せをしたりすると「その気も無いのに辛いから止めて!」と叫びそうになります。 主人に「私は眼鏡屋に付いていかない。」と言えば変に思われるでしょう。 この気持ちをどうしていいのかわかりません。

  • 日本は男性10人に対してに女性1人?

    日本では、男性10人いて女性はそのうち1人でいるのをよく見受けます。特に女性進出や男尊女卑等は感じませんが、なんとなく違和感をもってしまいます。 欧米では5分の3が男性だとしても女性がそのうち1人というのはあまり見受けられない気がしますが、私の思い過ごしでしょうか? 何故だと思われますか?

  • 一人の男性にすごく口説かれています

    ちなみに今私には彼氏はいません。 その男性(以下、Cさん)のことは、私も出会い始めた頃は凄く好きでしたが私の片想いでした。 しかしある日を境に私とCさんはとても仲が良くなりました。 しかしCさんには彼女がいると仲良くなってから発覚し、酷くショックを受けました。 しかし最近、Cさんは彼女と別れたと私に言ってきたのです。そしてそれからというもの、 彼は私に好意をぶつけてくるようになりました。最初のうちは凄く嬉しく、正直言うと 彼女と別れたのも嬉しかったのです。 ですが嬉しさと共に、段々私の気持ちが冷めていって、それが自分でもわかります。 一度Cさんから私の気持ちも聞いてきたのですが、保留にしています。 もっと仲良くなって相手を知っていけば、好きになっていけるんじゃないのかと、 なんだか頑張って好きになろうとしている感じです。 なぜそんなに頑張ろうとしているのかというと、 今時これほど誠実で純粋な人がいるだろうか、という手放したくない感があるというのが一つ。 愛されてると感じるようになってから私は満たされた生活を送っている気がするからというのが一つ。 (私自身、表情や心が豊かになっている気がするのです) それに昔はあんなに好きだったからまた戻るのではないかというのが一つ。 そして最後に、女は愛してくれる人を愛する方が幸せになると聞いた事があるからです。 Cさんをあんなに好きだった昔の私は何処へいってしまったのでしょうか・・・・ 私はこれからどうすればいいのでしょうか・・・ これを読んで何か思ったことがあれば何でもおっしゃってください。 ここ最近ずっとどうすればいいのか悩んでいるのですが全く答えが出ず、 それが辛くてとうとう助けを求めにきてしまいました・・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 日本人男性は一人では何もできないですか?

     日本男性を昔威風にカッコよく言うと「侍」と 呼びますが私には、それが納得いきません! (我が強い私むしろ腹立たしくさえ思います。) 下記のURLでは「女性は男性を立てるもの」 http://howcollect.jp/article/5426 ……というような記事を見て投稿者である自分は 女性をサブとして見なすように思いました。 まるで男性は女性の支えがないと何も出来ない と思うのは私だけでしょうか? 一昔前の昭和以前の男性が頼もしく見えたのは 妻である女性が夫を立てていたと聞いています。 また身近な例としては既婚男性が魅力的に見えるのは 奥さんがサポートしているのは有名でしょう。 このように男性は女性など一人では何も出来ない 生き物ですか? (男性を見下している気持ちは一切ありません。)

  • ▲▲ 確立?に関して ▲▲

    いつもお世話になっています。 今回、こんなジャンルでの質問は初めてなのですが…。 寅年生まれ+射手座+AB型 1000人の人間が居たとします。 その1000人のうち、寅年で射手座でAB型の人間が何人いるのか知りたいです。 しりたいといっても正確な数字は無理ですが…。数学的にどうなるのか知りたいです。 干支は全部で12 星座も全部で12 血液型は4 計算方法がわからないので質問する事にしました。 1000人いると何人でしょうか? 何人に1人の確立なんでしょうか? お分かりになる方、教えてください。

  • 姉が一人いる男性は…

    女にだらしない。 反対に兄が一人いる女性も同じことがいえる気がします。 私の勝手な持論です。 それほど好きじゃなくても、好かれればすぐに付き合える。 2人兄弟の場合のみです。 血液型よりも当たってる気がするんですけど、 共感してくださる方いますか?

  • 確立

    8人の中から5人選ぶ円順列の求め方を求めよという問題なんですが どうやって求めるんですか? 公式があったような気もするんですが・・・ 回答お願いします。

  • 職場に女性が一人だけ又は、男性が一人だけという方

    質問失礼いたします。 忘年会シーズンになりましたね。 そこで、主に職場に男性や女性が一人だけという方や、そういった職場で働いていらっしゃる方の配偶者さんに質問したいことがあります。 ※上記以外の方もお答えいただいて構いません。制限しているような文章でごめんなさい。 1.忘年会、参加されますか? 2.帰宅時間って気になりますか? 3.一人だけって不安だったりしますか? 4.パートナーができた時に、嫉妬されたりしますか?(嫉妬しますか?) 5.配慮することや配慮して欲しいことはありますか? ↓余談として良ければ追加でお聞きしたいです↓ ・ほぼ老人相手のお仕事(出会いがない)。 ・30代~40代の既婚者のみの異性だけ(自身以外)。 ・自身、独身で20代、そこそこ容姿も性格も良い(周りからの評判)。 ・嫉妬深い恋人がいる(終電で帰ってきてと言われているが朝帰りになるかもしれない状態)。 この場合、本人にその意思がなくても遊ばれたりする可能性って男女共にあると思いますか? 私は、この話を聞いた時に、「嫉妬しちゃうんだろうな~」って思ってしまいました。 でも、職場の忘年会だし参加しないという選択ができなかったり、一人早く帰ったりできないんだろうなって気持ちもあります。 こんな経験したことがありませんが、気になってしまったので質問しています。 みなさんは、どうですか?