• ベストアンサー

イタリア一人旅

sanbiの回答

• sanbi
回答No.5

私が海外に行くとき、常に持っていくものに「インスタントみそ汁の元」があります。小さいパックに具入りの味噌が入っていて、それをマグに入れお湯を注ぐだけでみそ汁が飲めます。  どんなにおいしいお料理を海外でいただいても、やっぱりこの日本の味以上に胃袋と心を癒す食べ物はありません。ほっと落ち着いた気分になれます。  イタリアは治安があまり良くないのですよね。お気をつけて。

chopper
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりパスタばっかだと胃が疲れそうですね。味噌汁だったら一パックくらいは持っていけそうです。