• ベストアンサー
  • 困ってます

お花入れ(宝塚)

  • 質問No.2067109
  • 閲覧数91
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 32% (33/103)

まだ会の無い下級生にお花を入れようかと思っているのですが、どういうタイミングでどういうお花をどれくらいの値段で入れれば良いんでしょうか?
宝塚は少し遠いので電話やネットでやって頂ける所はありますか? また会のある方にはスタッフさんに相談の上入れたほうが良いんですか?
全く分からないので出来れば詳しく教えていただきたいのです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (27/153)

あまり詳しくないのですが・・・
花束は役に立たないと思って良いと思います。
劇場周辺のお店に生徒さんからの花籠飾ってますよね?
あぁ言う感じのをイメージして入れられたら良いのではないでしょうか?
タイミングとしては初日、新人公演の日、千秋楽はお世話になった方に花を配ると聞いたので良いと思います。

>>また会のある方にはスタッフさんに相談の上入れたほうが良いんですか?
聞けるなら聞いた方が良いのではないでしょうか?
こう言っては失礼ですが・・・役に立たない花より役立つ花を入れたほうが喜ばれると思います。

http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/subject/msubsub_Sflower.htm
↑は桜木星子さんが紹介されているページです。
劇場周辺の花屋さんは慣れていると思うので相談すると良いと思います。
お礼コメント
conner1875

お礼率 32% (33/103)

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
是非とも参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/20 17:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もお花を入れたことはないのですが、入れてくれる花屋さんはあります。次のとおりやってみてください。
1.宝塚の公式ホームページを開く
2.左端にある劇場案内を選ぶ。
3.宝塚大劇場を選ぶ。
4.フロアマップを選ぶ。
5.大劇場改札隣のCのフラワーショプFlower Puckを押してみてください。そこに電話番号等が載っています。そこでお花は取り扱ってくれると思います。申し訳ないのですがここまでしか分かりません。すみません。
お礼コメント
conner1875

お礼率 32% (33/103)

お返事遅くなり、申し訳ありません。
ぜひとも参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/20 17:14