• ベストアンサー

どうしたらいいのかわかりません

kaya-の回答

• kaya-
回答No.10

こんにちは。…そうですか、まだ、連絡はないのですか。 できれば、会いにいけたらいいのになぁって、思うのですけれど…。 でも、そうふさぎ込んだら、こちらがいつでも折れたり、会いに行ったりするのって、 ちょっとおかしいのかもしれませんね…。 意識はしなくても、そうくるんだ、と思われてしまったら。 でも、本当に大切なことは、彼氏さんとの関係なのかもしれませんよね。 会いにいけたら、と思います。 だって、何を思っているにしろ、すっきりしないじゃないですか。 会いにいって、冷たいことばかりいうようなら…ちょっと引いても、いいかもしれませんね。 あなたは彼に心を預けているよね…。でも、もし、もうあと5日、連絡がなかったら、 悪い想像ばかりを膨らませてしまう前に、会いにいってみませんか? 結婚を話しするようなお相手なのですから、結婚後のこと…どちらへ住むか、とかも きっとお話されているのですよね。会いにいっても失礼じゃないと思うんです、私は。 ただ、もしかしたら…すごく傷つくこともあるかもしれません。 電話の件とは、別のことで。 例えば、会いにいって、冷たくされたら…帰りは、とても気が沈んでしまいますよね。 彼に対して、ちょっと冷めてしまう…こともあるかもしれません。 あくまでも、もしかしたら、ですけど。 私は…会いに行きました。次の日に。 会おうと思えば、会える距離だったから、できたことですよね。ごめんなさい。 でも、とても喜んでくれた…。仕事が終わってから、会おうと言ってくれて。 それまで待てる? って言われたのが嬉しかったです。 電話のことは、悪かったかもしれないけど…ずっと電話に出ないのって、ずるい。 数少ない連絡手段なんだから、出たくなくなってしまう気持ちはわかるけど、 遠距離のルールじゃないかな…。 何日間も出ないで、ちょっと話し合えばきっと分かり合えることなのに。 ずっとそれで避けているなら…彼氏さん、もっと大人になって欲しい…。 もっとこじれてしまう前に…会ってみたほうがいいのかもしれません。 あまりアドバイスにならなくてごめんなさい。うまくいきますように。

tamacyan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。応えてくださった事、本当に嬉しいです。ずっとこんな調子で実のところ「自然消滅?」と思うくらい何にもなくて。・・・あまり長く連絡放棄されると、こちらの気持ちもこじれてしまうものですね。今、毎日気持ちが行ったり来たりです。ある日はこんな人もういい!と思うのですが、別の日は自分のしたことが彼をそんなに傷つけたのか?と急に悩んだり。でも、ずるいな、と思います。話したくないなら一言そういってくれれば終わるのに。そんな人ではないと思っていたのに、それが結構ショックだったりします。  もっと前に素直になっていればよかったのかもしれない、とkaya-さんのアドバイスを読んで思いました。長く付き合ってこうなったらこう、見たいな対処法が何となく法則化されていたのも良かったのか悪かったのか・・・。  でも、向こうの態度がそろそろルール破りだな、と感じています。このまますっきりしないのもイヤだし、おっしゃる通り会いに行こうかな、とも考えています。彼の対処次第で自分の気持ちが決まるかもしれませんし。冷めたらそれは仕方のないこと。そうも思えるので、気持ちの整理がついたら行動してみようと思います。・・・お礼ともグチともつかない文でごめんなさい。でも、とっても感謝しています。親身になってくださり、本当にありがとうございます!!kaya-さんはどうぞお幸せに!!