• ベストアンサー

プロレスを初めて見に行くのにオススメはどこ?

最近プロレスに興味を持っています。 実際に見に行きたいなと思っているのですが、 たくさん団体があるし、全くというほど知識がないので どこのを見に行こうか迷っています。 だから団体ごとの特長や違い、初めて見に行くのにオススメの団体を 教えてくれませんか? ちなみあなたのお好きな団体とその理由もお聞き出来たらなーって思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

新日本プロレスと(旧)全日本プロレス、プレスリングNOAHの試合しか見た事無いですが。。(^^ゞ お薦めは「プロレスリングNOAH」ですね。 エースの秋山選手を筆頭に大森選手、高山選手の「ノーフィアー」の暴れっぷりも良いですし、 田上選手や三沢選手達のベテラン勢も気合いを入れて頑張っていますし、楽しいですよ。 外国人勢もベイダー選手、スコーピオ選手がガンバっていますしね。 そして・・・小橋選手ももうすぐ復帰されます!!!!(たのしみ~~) でも、最大のお薦めの理由は、ラッシャー木村・永源選手・百田選手がいるからです。(おぃ 彼らの試合は「伝統芸能」の様にお約束の嵐!!激しい試合ばかりではなくて 『会場を和ませる試合、楽しめるプロレス』を存分に見せてくれます。 僕は地方の小さい大会を観戦しました。(もちろんテレビ放送もない会場) 決して大きくない会場でしたが、とても良い試合ばかりで「プロレスって楽しい♪」 と再認識させてくれました。 すぐ側に座ってたお婆ちゃんもノリノリで観てましたし、ちびっ子もリングに釘付けでした。 お薦めですよ。 でも「ジュニアヘビー」の軽快な試合が楽しみたいなら新日のほうがジュニア選手が多いので 楽しめるかもしれません。 僕の個人的なお薦めは「プロレスリングNOAH」です。

pecochan79
質問者

お礼

わかりやすい説明でうれしいです! 「伝統芸能」ばりのプロレス、見てみたいですねー。 まずはNOAHに行ってみようかな? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2212
noname#2212
回答No.3

全日本プロレスはいいですよ、新日本やNOAHと比べたら、派手な入場シーンとかは無いけど、ちゃんと試合内容でお客さんを満足してくれますよ。川田や天龍の攻防とかは激しいし、絶対、手は抜きませんよ。  外国人選手の層の厚さも特徴ですね。特にジョージ・ハインツの気迫やジョニ-・スミスのテクニックはシビレますよ。  そして、レフリーの和田京平さんは、選手並みの人気がありますよ。選手紹介のあとのレフリー紹介時の客からの「キョ-ヘ-」コールは一見の価値ありです。  それとこれから、武藤・小島・カシンが新日から移籍してくるみたいですから話題性という意味でもおすすめしますよ。

pecochan79
質問者

お礼

皆さんオススメが三者三様で迷っちゃいますね。 でもこの3つを見に行って自分の好きなとこが見つけられたら、と思います。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

そうですね。やはりオーソドックスなところで、新日本プロレスはいかがでしょうか?選手層も厚いですし、興行も成功していますので、他団体の選手も参戦しています。TV放送される試合でしたら、選手の気合も違うので、よいのではないでしょうか? 追記 武藤が全日に移籍しましたが、蝶野、健介等いますので、他の団体よりはいいのではないでしょうか?

pecochan79
質問者

お礼

新日本は猪木さんのところですよね? はい、興味あります。 土曜日の深夜にTVで見たんですけど、 選手の人間関係がわからなくて・・・。 そういうのって、どこで覚えるのでしょう? ありがとうございました。