• 締切済み

win2Kの起動

windows2000professionalを使用していますが、ある日起動して席を立っている間に画面が真っ黒くなっていました。英語で(多分)ファイルが足りないと思われる内容の文が映っており、うんとも寸ともいわないのでリセットボタンで再起動したのですが、bootメニュー(?)を読み込んで「windows2000を起動しています(白いバーが右に伸びるやつ)」が表示されるまでは良かったのですが、起動ロゴ(?)が出て青いバーが半分まできたところで青い画面に変わってうんとも寸とも言わなくなります。2000のCDのwindowsの修復で直せたんですが、また起こらないかと心配しています。中途半端な知識しかなく深いところはあまり分かりません。 原因と対処法ありましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

> 青い画面に変わってうんとも寸とも言わなくなります。 この画面にエラーの詳細が記されてたので、そちらを調べれば、再発するかしないか判明したかも。 仕事で使っているならワーストケースを考えて、大事なデータをバックアップしたうえで、予防交換したほうが、泣く事にならずに済むかと。 # 自分を信じて何もしないという手もアリ。

kh582865
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エラーの詳細ですか。書き留めておけばよかったですね。確か再起動して改善されなかったら再インストールって意味のことが書いていたと思います。 再発したら写しておきます。