• ベストアンサー

デジカメで写真を。

デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

>>デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? はい、できますよ。 >>でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? そうですね、TVなどでも宣伝しているメーカーなど、「写真画質」を売りにしているプリンタであれば大丈夫だと思います。 あとは写真プリント用の特別な用紙(フォトカラーペーパー等の品名で売られている)を使うことと、プリンタをその用紙に合った設定で印刷することと。 >>あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? フジのサービスの場合、 基本料金が500円、L判(普通のサービス判)で1枚あたり50円かかります。 くわしくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/

その他の回答 (1)

• asuka_180
回答No.2

>>あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? デジカメの画数にもよると思いますが、私のデジカメ(200万画数くらいだったかな)でとったのを富士カラーでプリントしてもらった事があります。できあがりはがっかりでした。使い捨てカメラで取った方がきれい!と思いました。できあがった写真は紙(それなりの写真用だと思いますが)にプリントされたみたいな感じで、光沢感がありませんでした。ネットでもプリントサービスされているところがあり、そこの仕上がりにはなっとくできました。参考URLに記述しておきますので見てみてください♪私がだした富士カラーの機械が悪いのかもしれないので、すべての富士カラーがそうともいいきれないので、一度富士カラーでプリントされて、それから参考URLの方でプリントとされても言いと思います。

参考URL:
http://www.digitalplaza.co.jp/