• ベストアンサー

デジカメで写真を。

デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? 初心者なので詳しいこと色々教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

>>デジカメで写真を撮って現像をするには自分の家でプリンタできるんですよね?? はい、できますよ。 >>でも、いいプリンタの機械でなかったら本当の写真のようにならないですよね?? そうですね、TVなどでも宣伝しているメーカーなど、「写真画質」を売りにしているプリンタであれば大丈夫だと思います。 あとは写真プリント用の特別な用紙(フォトカラーペーパー等の品名で売られている)を使うことと、プリンタをその用紙に合った設定で印刷することと。 >>あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? フジのサービスの場合、 基本料金が500円、L判(普通のサービス判)で1枚あたり50円かかります。 くわしくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/

その他の回答 (1)

  • asuka_180
  • ベストアンサー率18% (33/181)
回答No.2

>>あと、フジカラーなどに現像に出すこともできるみたいなのですが、普通のカメラの現像と比べてやはり高くついてしまうのですか?? デジカメの画数にもよると思いますが、私のデジカメ(200万画数くらいだったかな)でとったのを富士カラーでプリントしてもらった事があります。できあがりはがっかりでした。使い捨てカメラで取った方がきれい!と思いました。できあがった写真は紙(それなりの写真用だと思いますが)にプリントされたみたいな感じで、光沢感がありませんでした。ネットでもプリントサービスされているところがあり、そこの仕上がりにはなっとくできました。参考URLに記述しておきますので見てみてください♪私がだした富士カラーの機械が悪いのかもしれないので、すべての富士カラーがそうともいいきれないので、一度富士カラーでプリントされて、それから参考URLの方でプリントとされても言いと思います。

参考URL:
http://www.digitalplaza.co.jp/

関連するQ&A

  • デジカメの写真の現像 300枚以上について

    タイトルの通り 写真の現像をしたいのですが、枚数が多いため 格安でフジカラーの様に綺麗に印刷できるところを教えてください。 ◎自分で探したのですが (ABC 格安デジカメプリント)が安いようですが、フジカラーのように綺麗でしょうか??コダックみたいだったら 少し嫌ですので 実際に注文した事がある方の感想、また他に綺麗で安く現像できるところを教えてください。

  • デジカメ写真の現像

    デジカメで撮った写真を現像したいのですが、どこで現像するといいでしょうか? 1枚30円くらいで、ヨドバシカメラとかコンビニで現像してもいいわけですが、仕上がりは店とか機械によってかなり異なりますよね。 勿論、値段は安い方がいいのですが、ある程度きれいに仕上がってほしいのですよ… メディアはSDカードで、枚数はかなり(数百枚以上)あります。 一度、家庭用のプリンターで、あまり良くない仕上がりの写真になってしまったことがあったので、ある程度きれいには仕上げたいわけですが、カメラのマニアのような程の仕上がりを要求しているわけではありません。 カメラも一眼レフとかではなく、コンデジですし… カメラ、写真に詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • デジカメ

    ソニーのサイバーショットを使っているのですが、充電するコードをなくしてしまいました。これって電気やさんなどに行けば買えるのでしょうか? それから、もうひとつ。友達からパソコンで写真が送られてきたのですが、どうやったら写真に(現像)できますか??家にプリンターとかの機械とかがないもので…。デジカメのメモリースティックみたいなものにパソコンからうつす事ってできるのでしょうか?もしできるのであれば、デジカメでとった写真を好きなものだけ、好きな枚数現像できる機械がお店とかに置いてあるので現像できるかなと思ったのですが、誰か知っている人いたら教えて下さい!

  • みなさんは、どのようにデジカメってますか?

    デジカメ初心者です(パソコンもそれ程詳しくないです)。 撮った写真をどのように現像、管理、保存されてますか? 私の思わくとしては、今までの普通のカメラの時の機能+アルファがあれば良いので、普通の写真のような形で現像できれば良いんです。 そうするにはSDカードをカメラ屋に持って行けばいいんですよね?これは普通のカメラのフィルム(カメラごと)をカメラ屋に持って行くのと同じですよね。で、普通のカメラの場合はネガがもらえますが、デジカメの場合はどうですか?後で焼き増ししたい時はどうするのですか? SDカードの中味は、現像したから消してしまってもいいんですか?パソコンに取り込んで残したら、もう安心ですか?それをまた現像できますか?現像に出すときに「これと、これを」と選べるものなんですか? 質問ばかりですみません。初心者なので、アドバイスお願いします。

  • デジカメ写真現像について

    初心な質問ですいません。自宅のパソコンとプリンターとデジカメを使用して、写真サイズの現像をしました。でもお店でやってもらうようには綺麗に出来ないんです。 インターネットを通じて現像注文したら、綺麗に仕上がりました。原因はデジカメですか?プリンタはPIXUSの860iを使っています。こうしたら綺麗に現像出来る!!という方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • デジカメの写真

    子供が産まれて写真といえば携帯かデジカメで撮っています。 私の実家とは、これをメールでやりとりしています。 この写真に関して困ったことがひとつあります。 それは義父です。 機械オンチで且つ新しもの好き、デジカメやPC、プリンタは最新の物を取り揃えていますが、一向に使えるようになりません。メール送信後、半年経っても見ていない状態です。 私としては、デジカメで撮った写真を「お店プリント」して郵送するといった手間をかけたくないんですが、これは冷たいのでしょうか? 義父にメール送信して気に入ったものだけメディアに移して、お店プリントもしくは家で印刷してくれることを願っています。 知り合いにはインスタントカメラで撮って出す時に常に2部ずつ現像し、子供だけじゃなく風景など内容に関わらず一斉に送るという方がいますが・・・。 義父も初孫の写真を楽しみにしていると思うのですが、どうも私は納得できなくて。 みなさんはどこまで手を掛けていますか?

  • デジカメと普通のカメラの違い

    デジカメと普通のカメラのどちらを買おうか迷っています。 デジカメをほしいと思う点は、 ・撮ったその場で写真が見れる ・撮り直しが出来る(フィルムが無駄にならない) ・すぐに現像が出来る(フィルムを使い切らなくていい) という単純な理由です。 ただ、なぜ迷ってるかというと、デジカメで撮った写真の仕上がりに満足できないからです。 以前普通のカメラで撮った写真をカメラ屋に現像に出したところ、 パソコンで処理したらしく画像が悪かったです。 そのお店はチェーン店で以前は画質に問題はなかったのですが、 その仕上がりを見てからデジカメ購入に迷いが出てきました。 名前の知れてるお店で現像しても満足できないのに、 自分でパソコンで現像したらもっと悪いんじゃないかと・・・。 また、他のお店で証明写真を撮影したときやはり仕上がりに納得できませんでした。(ソニーのデジタル証明写真) デジカメのような性質を持ち合わせる普通のカメラってないのでしょうか? またはデジカメをパソコンで現像する時に、 普通のカメラを現像した時のような仕上がりにすることは出来ないのでしょうか? 今使ってるパソコンはVAIOのPCG-FX55A/BPで、 プリンタはNECのPICTY760です。

  • 写真付きのハガキの作り方

    全く初心者で、機械音痴の私に教えて下さい。 自分の家で年賀状を作ろうかと思うのですが、写真を入れたいと思います。 それには絶対にデジカメは必要なのですか? うちにはありません。プリンターはあります。 普通の写真から取り込む事って可能なんでしょうか。 年賀状作成のソフトとかありますよね? それを使って写真入のハガキとかできるんですか? もうさっぱり分かりません。 本当に初心者なので分かりやすく教えて頂ければ幸いです・・・・・。

  • デジカメか普通のカメラか。

    普段、使い捨てカメラを使っている者です。 写りはよくないし、かっこ悪いし、そろそろカメラを買おうかな~と思っています。 そこで、デジカメを買うべきか、普通のカメラを買うべきかアドバイスいただきたいのですが、 わたしの思っているイメージは (1)デジカメ フィルム代がいらないので経済的。 出力(写真みたいに)するプリンタとか買わないといけないの?普通の写真よりお金がかかるの? スキー場とかにもってくとすぐ壊れそう。 (2)普通のカメラ 丈夫そう。 現像が簡単。 これからの時代、漠然と「デジカメなんだろうか?」と考えちゃう単純な私。如何なんでしょうか?? 一番気になるのは出力です。自分でうまくできるんでしょうか。デジカメにしたら、出力しなくなっちゃうんじゃ!とか思ってしまいます。

  • ディズニーリゾートでデジカメ写真の現像

    来月デジカメを買って初めてディズニーへ行くことになりました。 一昨年行った時は、使い捨てカメラを使いきり、フレームを入れて現像してもらいました。 今回はデジカメですが、またフレームを入れて現像しようと思っています。 そこで、デジカメでもフレームを入れられることはわかったのですが、普通の写真屋さんで現像する時のように、どれを現像するか選んでしてもらえるのでしょうか? もし、保存してあるのが全部現像されるのなら、1回現像してある関係ない写真とかは、消しておかないといけないですよね? あまりデジカメのことはよく分からないのですが、宜しくお願いします。