- 締切済み
ゾーンアラームの設定?POPアクセスできない。
Winxpです。昨日ゾーンアラーム(Ver 6.1.744.001)をインストールしました。その後、メールクライアントにてGmailのPOPアクセスが出来なくなりました。(送信は出来る)メールアカウントはこの他に、3つ持っていますが、これらは今まで同様問題なく送受信できます。プログラムコントロールの設定画面ではメールクライアントの通信許可をしていますが、何が原因かよくわかりません。考えられる原因を教えて下さい。因みにゾーンアラームを終了してもpopアクセス出来ません。宜しくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ganncyann27
- ベストアンサー率32% (199/607)
回答No.1
私もGmailでpopを使って popメールを転送させてます。 ゾーンアラームもまったく同じバージョンのものを使用してます。 考えられるのは Gmailの設定のpop設定の確認と メールクライアントの設定の確認しかないと思いますが。。。http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&hl=ja&answer=12103 後 プラウザもIE Opera Firefox等も許可してます。 すでにされてるとは思いますが 私はまったく正常に使わせていただいております。
補足
最終的にゾーンアラームの通信設定を全て通しても改善しないので、アンインストールしました。 すると嘘のように全く正常な状態に戻りました。何が原因かわかりませんが、ゾーンアラームが関与していたことはまず間違いないと思います。 ありがとうございました。