• ベストアンサー

山口大学工学部!

gostの回答

• ベストアンサー
  • gost
回答No.1

山口大学ではないのですが、私が通っている国立の工学部の建物には、非常に古い建物が沢山あります。 そのため、いつも大学構内では新たに校舎を建設しています。 現在は、新しい図書館を作っています。 古い図書館はというと取り壊されてました。 そこで、現在の図書館は、プレハブとまでは行きませんが、簡易なプレハブに近いような建物です。 建設中の図書館は、巨大な建物です。 新築の図書館に入れるのを楽しみにしています。 これから大学に入学するのであれば、卒業時までにはご質問者様が見た建築中の建物が完成するのではないでしょうか? 現在の見た目だけで国立大学を嫌悪しないで下さいね。 国立大学の工学系は、就職難のわりには、他大学に比べて就職率は高い方であると思います。

white-snow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。  質問後に願書と要項が届いたので調べてみたところ、 どうやらその建物(←建造中の)は、本屋さんや売店のような感じの店(?) ・・・になるようでした。  事実はどうかわかりませんが、十中八九そうだと思います。 しかし、建物だけで大学を判断するのもおかしな話なので、 やはり、やりたいこと等考えて決めようと思います。