• ベストアンサー

コンサートチケットについて

4月にあるモー娘のコンサートに行きたいのですが、3月の一般発売で 電話予約と直接‘ぴあ,などの窓口で購入するのと開催されるアリーナなどの 窓口で購入するのとでは違いがあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

>電話予約だとまずつながらない、つながってもすでに完売というのがいままでの経験で、今回は直接チケット売り場へ行ってみようかと思っているのですがそれも 難しいでしょうか? 最近はチケット取りしてないんですが完売経験なんかイッパイありますね。 自分は並びながら、そして知り合いに電話してもらったりとか・・・・ それでもダメだったら諦めます。 店頭販売もリスクがありますが、可能なら徹夜で並んでみるのも一つの方法でしょうね。もし、一番に並べたらチケットが手にはいる可能性大と思います。 がんばってください!

kobutya
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい 頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toma9
回答No.1

こんにちは。 >違いがあるのでしょうか? 「座席」の違いという意味で良いでしょうか? 「発売日、電話予約」「プレイガイド別」で座席の区域(範囲?)を分けていると聞いたことがあります。 例えば、この日のここでの販売はS席のどこまでとか・・・ 「発売日、電話予約」・・・先行予約、会員先行、一般、特電など 「プレイガイド」・・・各プレイガイド、会場窓口など どの日、どこで予約すれば良い席が取れるのかは知りません。 でも、違いが生じるのは確かです。 参考に・・・ 「ファンクラブ先行販売」・・・各ファンクラブによる。 ファンクラブに入っていても良い席は取れないみたいですね。 知り合いが「スマップ」のファンクラブに入ってますが必ずしも良い席では ありませんでした。 「スマップ」じゃないけど電話予約終了寸前に取れたチケットが前から4列目ってのがありましたね (^^ゞちょっとラッキ-! 全然、回答になってないですね・・・ごめんなさい!

kobutya
質問者

補足

電話予約だとまずつながらない、つながってもすでに完売というのがいままでの経験で、今回は直接チケット売り場へ行ってみようかと思っているのですがそれも 難しいでしょうか?