• ベストアンサー

コンサートチケットについて

4月にあるモー娘のコンサートに行きたいのですが、3月の一般発売で 電話予約と直接‘ぴあ,などの窓口で購入するのと開催されるアリーナなどの 窓口で購入するのとでは違いがあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

>電話予約だとまずつながらない、つながってもすでに完売というのがいままでの経験で、今回は直接チケット売り場へ行ってみようかと思っているのですがそれも 難しいでしょうか? 最近はチケット取りしてないんですが完売経験なんかイッパイありますね。 自分は並びながら、そして知り合いに電話してもらったりとか・・・・ それでもダメだったら諦めます。 店頭販売もリスクがありますが、可能なら徹夜で並んでみるのも一つの方法でしょうね。もし、一番に並べたらチケットが手にはいる可能性大と思います。 がんばってください!

kobutya
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい 頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

こんにちは。 >違いがあるのでしょうか? 「座席」の違いという意味で良いでしょうか? 「発売日、電話予約」「プレイガイド別」で座席の区域(範囲?)を分けていると聞いたことがあります。 例えば、この日のここでの販売はS席のどこまでとか・・・ 「発売日、電話予約」・・・先行予約、会員先行、一般、特電など 「プレイガイド」・・・各プレイガイド、会場窓口など どの日、どこで予約すれば良い席が取れるのかは知りません。 でも、違いが生じるのは確かです。 参考に・・・ 「ファンクラブ先行販売」・・・各ファンクラブによる。 ファンクラブに入っていても良い席は取れないみたいですね。 知り合いが「スマップ」のファンクラブに入ってますが必ずしも良い席では ありませんでした。 「スマップ」じゃないけど電話予約終了寸前に取れたチケットが前から4列目ってのがありましたね (^^ゞちょっとラッキ-! 全然、回答になってないですね・・・ごめんなさい!

kobutya
質問者

補足

電話予約だとまずつながらない、つながってもすでに完売というのがいままでの経験で、今回は直接チケット売り場へ行ってみようかと思っているのですがそれも 難しいでしょうか?

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょコンサートのチケット購入方法について

    2010年2月に行われるおかあさんといっしょのコンサートについての 詳細が発表になり、チケットを購入しようと思います。 今回は電話での予約→抽選ではなく、チケットぴあなどでの直接購入なのですが、 一番早く取れる確率が高いのはどの方法なのでしょうか? http://www.nhk-ed.co.jp/event/okasan/index.html 1.特電→トライはしてみますが、繋がらないんですよね~。 2.ネットでも購入できるようですが、人気のチケットの場合、つながりにくく、繋がった頃には売り切れということも… 3.さいたまスーパーアリーナのチケット売り場でも販売とのことですが、他のチケットぴあの窓口でも発売されるのでしょうか? スーパーアリーナで直接購入した方が席がよかったりすることってありますか? 4.ロッピーなどの端末でも初日から購入可能ですか?  10時の発売開始ちょうどに操作してすぐ購入できるものなのでしょうか?やっぱり繋がりにくかったりするんですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • UVERworld 武道館 チケットについて

    2011年12月25日のUVERworldのコンサートに行きたいと考えています! チケットの一般発売が11月にありますが、私は「チケットぴあ」か「ローチケ」 で特電予約しようかと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいです! ウーバーの武道館チケットは、発売日の開始時間すぐ電話かければ、チケット取れますか? また、FC予約でとったチケットは、アリーナ席の確立が高いのですか? もし、一般発売でチケット取れなかった場合、オークションで買おうと思っているんですが、 一般発売”後”のオークションの値段は、一般発売”前”の値段よりも高くなりますよね? *質問多いですが、よろしくお願いします

  • コンサートチケットについて

    教えて下さい!!! コンサートチケットのいい席って一体どうやったらとれるのですか? (アリーナの前から1から10列くらいまで) どの方法が一番有効なのかなーって。。。 どうしてもいい席のコンサートが行きたいんです。 宜しくお願いします、もうすぐモー娘のコンサートなんで、いい席が欲しいんです!!!!!!!!!!!! よろしこー。

  • コンサートの読者先行予約について教えて下さい。

    こんばんわ。 3月18日に福岡で行われる一青さんのコンサートを 見に行きたいと思っています。 そのチケットの一般発売が12月23日(祝)に一般発売なのですが、 先日、ぴあの広告雑誌を見ると、12月15日(木)に 一青さんのコンサート情報を見ると、「読者先行予約」があります。 これは、私はまだ学生でカードを持っていないのですが、 特別電話は一般の人でもして良いのですか? 「読者先行予約」をしたら、一般発売で買うより良い席が取れますか??

  • コンサートのチケット入手方法

    こんにちは^^ 今度初めて一青さんのコンサートに行こうと思っています。 そこでチケットの入手方法なのですが、 一般発売でチケットを入手できる確率は高い方ですか? ぴあに登録しようと思ったのですが、まだ学生なのでカードの使い方がわからなくて…^^; 当日に電話するより直接ぴあに行って買いたいと思います。 それと、発売当日に早く行った方が良い席に座れますか?

  • コンサートチケット

    コンサートやライブに行った事が無く、詳しく分かりません。 土曜の10時から二次発売があるらしく、キョードー北陸とぴあに登録してみましたが、ネットでするのか、電話した場合なんと言えば良いのかなどが分かりません。 教えて下さい。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

  • コンサートチケット

    一般発売で完売になったチケットのうち、引き換えのなかった分は まとめていつからか発売されるのでしょうか? その場合、イープラスやぴあなど会社によって違いはありますか?

  • 一般発売のコンサートチケットの取り方

    10年以上コンサートチケットをとったことがなくネットでチケットを取る方法がわかりません。詳しい方教えてください。 どうしても行きたいコンサートがあり、チケットぴあのサイトで先行予約に2枚申し込みました。 が、とても当選しそうにありません。 先行予約に何度も落ちてまったく取れないという話をあちこちで見かけました。(先行予約とは何度もあるもの??) IDを複数使って申し込む人もいるとか・・・ 私は最近ネットで初めて先行予約に申し込んで今日結果が出ます。 たった一度申し込んだだけで当選するはずがないので一般発売もと思っています。 昔はチケット売り場に直接並びに行きましたが、電話をしたことがありません。ネットでの申し込みももちろんありません。 そもそも、電話は人に繋がるのでしょうか?ガイダンスでしょうか? ネットでの一般発売は、繋がりにくいとかあるのでしょうか?何をしたらいいのでしょう? チケットぴあのみ会員登録しましたが、他のサイトでもやった方がいいのでしょうか? 発売の10時と同時にやらないといけないそうなので、焦ったり間違うことのないよう一般発売の申し込みの仕方を具体的に教えていただけたら嬉しいです。 効率の良いチケットの取り方などあれば、よろしくお願いします。 ちなみに、ファンクラブはまだなくファンクラブに入って取る方法はないようです。

  • 人気コンサートチケットを一般販売で取りやすい方法を教えて下さい

     今週末にどうしても参加したいコンサートのチケットの一般販売があります。  経験者の方、詳しい方、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。  ・3日間限定の複数のアーティストが参加する1日1500人限定のコンサート(しかもその中で先行で販売されてしまっているので一般販売は1500以下)なので、めちゃめちゃ一般販売は無理そうなのですが・・・どうしても手に入れたいです。  *すみません、コンサートの詳細は知らない人がこの掲示を見て参加しようと思ったら、なんか自分の取れる可能性が低くなる様な気がして、書いていません。自分の事ばかりですみません。  ・一般販売は下記(5)方法です。   電話は(1)チケットぴあ(2)ローソンチケット   インターネットは(3)e+(4)電子ぴあ   (5)窓口はぴあに朝並んで申し込み  ・色々考えた結果、私が朝にぴあの窓口に並びに行き、その状況で携帯から電話をかけてもみる。   友人に、自宅のPCにてe+にて申し込みしてもらいつつ、自宅電話にてもかけてもらう。   といった方法で頑張ろうと思っています。 Q:インターネットではぴあとe+どちらが取れやすいでしょうか? Q:電話だとぴあかローソンチケットのどちらがつながりやすいでしょうか? Q:窓口に行った方が電話やネットよりよいんでしょうか? Q:どなたか、1番いい方法をお願いします。

専門家に質問してみよう