• ベストアンサー

赤いマフラー出たのに・・・・・・即刻止めた方が良かったですか!?

こんにちは。 「冬ソナ」ですが、画面がとても綺麗なので 最近はまって打っています。 昨日ですが、いつも台が取れないので朝一に行き 初回から回しました。 トリプル星空リーチや な・・なんとホテルリーチで 赤いマフラー・・・すっかりその時点で大当たりの 構図を描いてましたが初雪後、はずれました。 止めたいけれどもう回りの台はどこも空いてません。 仕方なく続けていましたが投資額も増え散々でした。 軍資金が底を尽き止めましたが、同夜 知人があの台は夜8時位でも大当たり3回の台だったよと教えてくれました。 赤いマフラー 初めてみましたが激アツがはずれた時 止めますか? 深追いしますか? へそくりが底を尽きそうです。 ご伝授頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • zozzzz
  • お礼率97% (577/591)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ホテルリーチの赤マフラーは初雪への発展可能性を表すもの (青<黄<赤で発展しやすい)で、信頼度がアップしている 演出ではないと思います。 下記の情報交換掲示板でもありますが、京楽の台は激アツ予告が でても期待できないという書き込みがあります。 私も赤バス→ゼブラマフラーの組合せで ミニョン群→白アルバム→丸太→金ハンマー→初雪 ミニョン群→白アルバム→ミニョンカットイン→初雪 などを外しました。赤バス→ゼブラマフラーは当たっていません。 個人的には軍資金・回転数・残り時間等の兼ね合いで変ってきますが あまり余裕がなく、台が静かになる(スーパー発展しない、 SUが伸びない、予告がガセ増えるetc)と止め時と判断します。 「冬のソナタ」メーカー公式HP http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fuyusona/index.html 「冬のソナタ」情報交換掲示板 http://www.p-world.co.jp/kisyubbs/bbs.cgi?file=p4094

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 私以上に、激アツの体験をなさっているのですね。 何だか羨ましいですが、やはりGETにならなかった時のお気持ちを察すると・・・・・・。 それにしても京楽の台はまったく安心しておれないですね。 赤バスが出てゼブラが出てミニョン群から金ハンマーの末の 初雪だったら、私なら100%の大当たりを期待します。(外れた場合は記憶が無くなる位のダメージです) 赤マフラーで嘆いているのが恥ずかしくなりました。 2つのリンクも参考になります。 掲示版の先輩方も大変な体験をされているのが分りました。  勉強になります。 ありがとうございました。 06-04-02 20:47

その他の回答 (2)

回答No.2

現在のパチンコにおいて、リーチの演出によって そろそろ当たるとか、はまりモードだとかは 「絶対」ありません。 スロットであれば、演出により 天国モード・予兆などがあり 「残り何ゲームで当たる」と言う事はあります。 パチンコは完全確率抽選で、ストックもありません。 スタートチャッカーに入るタイミングで当たりかハズレかが決まり 前後の回転にまったく影響しません。 つまり、 さっきこの演出が出たから 相当ハマッているから トイレに行って時間を置いたから 打つ人が変わったから・・・・ などは、一切関係なく当たりハズレが決定されます。 きれいな画面が見たいんだ♪ ヨン様に会いたいんだ♪ 見た事ないリーチアクションが見たいんだ♪ という目的なら、ボーダー等は関係なく 楽しく打てば良いのでないでしょうか? ヘソクリは底を尽くかもしれませんが・・・・@@ 私の場合、この台の等価交換のボーダーは16回ですので 17回以上回らなければ、絶対深追いはしません。 他に空いている台が無ければ、その日は帰るか 他の機種を探すかのどちらかです。 また、そういう条件の台がその店に無ければ、店を変えて探します。 20回以上まわる台なら、トコトン突っ込みます。 そして、勝てなかったら「運が無かった」としてあきらめます。 でも、この繰り返しをしていれば、「ほぼ」収支はプラスで勝てます。 この台でもいいかぁ・・・と妥協せず、今日は打たずに帰る!! という強い意志がなければ勝てません。 がんばってくださいね♪

zozzzz
質問者

お礼

こんばんは。 止め時を決める  妥協しない意思 その2つをみても自分の行動パターンでないです。 止め時を失い、とにかく僅かな望みを託してしつこく粘ります。 他に空いている台が無ければ、かなりお寝んねの静かな台でも我慢して打ちます。 そうするとトータル的に考えたら、いつも苦戦しています(苦笑) 大勝ちしなくても適度に遊ばせてくれたら良いのですが、単発を引いた場合は時短引き戻しを期待するのですがヨン様が戻って来てくれません(-_-;) 200回転以内に次の大当たりが来ないと辛いですね。 軍資金が見る見るうちにストック切れ(はぁ~ ふぅ~)です。 次回からは教えて下さった様な計画を立てたいと思います。 応援して貰えてすごく嬉しいです^^ ありがとうございました。 06-04-02 20:31

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

今回の場合は結果がわかっているので、 「やめておけばよかったんだ」 と言うことになりますが、実際、その後どういう動きをするかは、冬ソナに限らず、予測がつきません。 ましてや、打っている最中はわからないし、空き台が他にないと動けないし、少なくとも投資分は回収しないといけないしで、台よりも「頭の中」のほうが「激アツ」になっているはず。 自分なりの基準を決めて、「どういう状態になったらヤメ」と決めておくことがいいでしょうか。 私は最近エヴァIIばっかりですが、ある特定のセリフがでたり、一定以上の演出で外れたりしたらもうやめることにしています。「粘ればいいと思うよ」なんて言われた日には、続ける気が萎えてしまいます。 たとえ、他に空き台がないとしてもです。その日はついてなかったと、再戦を誓うわけですが、なかなかそうも行かないですよね。 う~む。

zozzzz
質問者

お礼

こんにちは。 早々のご回答をありがとうございます。 エヴァIIを打たれているのですか。 私はあの台の相性は悪いので苦手です。 それでも全回転や覚醒も経験していますが そんな良い事は稀でした(苦笑) ノーマルの1・9のダブルリーチが度々出るとやる気が失せます(まずそんなの当たらないと思い込んでいるので) 冬ソナの実写画面は本当に綺麗ではずれても まぁ~次に行こうか~と期待します。 何と言っても赤ハートのドキ!!・・ドキ・・!!は 毎回の醍醐味です(ハラハラ......ワクワク.....状態で心臓が激アツ状態なんです^_^;) >「どういう状態ななったらヤメ」 本当にそれは大事だなぁと思います。 深追いは禁物でした(苦笑) ありがとうございました。 06-04-02 12:45

関連するQ&A

  • 冬のソナタのハマリについて

    冬ソナをやっていて最近は2000近いハマリが多くあり、泣いてばかり。ちょっと前まではそんなにハマッてなかったのに何故?と思う今日この頃です。先日も赤いマフラーに夜空リーチがシングルだったから「ハマルかも」と思って台を移ったら、すぐに出されてしまいました。そこで皆様にお伺いします。あなたが冬ソナを打っていて、これはハマルなと感じてヤメるサインや、これは当りが近いからもう少し粘ろうと思うサインを教えてください。また、ハマリ台なら何回転くらいハマッている台がおいしいのでしょうか?(はまらない台が一番なんですが)教えてください。

  • パチンコの真実!(パチ歴長い方歓迎・・)

    デジパチについてなんですが、幾つか聞きたいことがあるのでお願いします。 【回転数について】 回転数によって、出やすい、出にくいという概念はあるんでしょうか?例えば、「この台は400回転くいらいが出やすいんです!」などとありますが、実際、関係あるんでしょうか?僕としては、0回転も1000回転も流れは同じだと思うんですが。 【○○打法は効果あるかどうか】 パチ雑誌などに、○○打法とかいうので、確変ゲット率が上がったり、大当たり確率が上がるなどという、独自の打法とかありますが、効果のほどはあるものですか?例えば「デモシーンに突入させる」、「台を数分休ませたり」など 【リーチ目やシチュエーションによる流れ】 この目が出ると、嵌る可能性大!このリーチシチュエーションが多発すると、嵌る可能性大!など、色々ありますが、これらも好不調の流れに関係あるんでしょうか? よく「激アツリーチが頻発すると好調台である」・・と聞きますが、それでも僕は普通に嵌っちゃいます。 以上の3つの質問なんですが、1つ2つでも良いので回答お願いしたいと思います。

  • リモート操作ってあるのですか?

    よく噂を聞きますが、パチンコ台のリモート操作ってあるのでしょうか? 先日、冬ソナを打っていて、時短終了後、赤バス赤マフラーヨン様出の★回りの初雪で外れたのですが、その後4~5回転(ぐらいだったかな?)の、全く厚くないリーチで当たりました。前者の時はそばにいた店員が何もしなかったにもかかわらず、後者の時はすぐに箱をもってきました(まだあたる前のリーチの時に)。 なぜなぜ?コントロールしてるところから当てましたよなどと言う指令が入ったのかしら???

  • 休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台

    休日にパチンコ店に行きますが、前から疑問に思うことがあるのですが、新台やイベントなどの日は大当たりが多くはまらずに当たりやすい感じなのですが、少し古い台や、ノーイベント時は同じ回転数の釘でも、激熱リーチのはずれが多発したり、深くはまりやすく、大当たり回数が極端に少なかったりするような気がします。なにかしらお店のほうで大当たりの制御操作でもしているのでしょうか?それとも単なる自分の気のせいでしょうか??裏事情に詳しい方がおりましたら教えてください。パチンコ台や店全体のことよく知らないまま打つのも詐欺にあっているようで納得できません(;一_一)

  • 「激アツ」を初めて使ったメーカーは?

    パチンコを打ってて当たりハズレが五分五分のリーチが来ると、よく「激アツ」という言葉が画面上に表示されます。まさに体内アドレナリンが沸騰せんばかりの興奮に包まれる瞬間ですよね。 パチンコ攻略本なんかでは大当たりが約束されたリーチは「超激アツ」、超激アツと激アツの中間ぐらいのリーチは「灼熱」「爆アツ」なんて表現がされてて、読むたびに思わず吹き出す事もままあります。 パチンコ独特の表現とはいえ、パチンカーの大事な金が増えるか無くなるかという瀬戸際の心理を巧みに言い当てていて、すごい「名文句」だと思います。 さてそこで素朴な疑問があります。 「激アツ」という言葉は、いつ、どこのメーカーが、どのパチンコ台から使用し始めたのかという点です。 ネットの辞書では「激アツ」とはパチンコから派生した言葉だぐらいにしか書いておらず、そもそもの起源が分かりません。 現在「京楽」「ニューギン」「三洋」「大一商会」など複数のメーカーで使用されてる言葉ですが、絶対にどこかが「元祖」の筈です。 もしくはどこかのパチンコ攻略本に書いてあった言葉をメーカーがちゃっかり「頂戴」して使用し始めたのかもしれませんが、いずれにしてもルーツはどこのメーカーだったのか知りたいです。 この辺の事情にお詳しい方、宜しくお教えください。

  • CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音二日目の昨日でした。

    CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音二日目の昨日でした。 前日大当たり21回で当日0当りで380回転で捨ててあった台がありました? 他に座る台がなかったので打ち始めたがなんとも?スーパーリーチが100回転で2回=5回ほどしか 来なかったような気がする、でも他に座る台がなく移動できないまま780回転でゴールドの額縁演出 が始まり8のリーチ、突然アスカの小人が群が下から上に出たので、すんなり大当たりと思い楽しみにしていたのですが。何とスルーされてしまいました?其れからは皆さんのお考え通り回しに回しました1200回転まで回したがそこで資金が底を付きギブアップして帰宅しました1200回転までスーパーリーチ系は数えるほどしか来なかった?私もこんなに回したのは初めてでしたので呆然としています。

  • スロッターのみなさんへ(スロット初心者より。少し長いです。)

    現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激アツ?)→まったく揃わないので(目押し必要じゃん!)、見かねた隣のおばちゃんが赤7を揃えてくれる→スタート→350枚くらい(画面に出てくる)・・。→全部飲まれる。→終了。 ここで質問ですが(返答はどれでも結構です)、 1、止め時がわからない。 2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?) 3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。) 4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか? 5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか? 6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。 7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

  • ぱちんこウルトラマンタロウ2

    久々に打ちました。 メーカーは京楽ですよね? 京楽のキュンキュンと鳴く「Pフラッシュ」は確変大当り濃厚として有名です。 昨日、朝イチ7連後、150回転前後の台が気になり、カスタマイズを全部入れて1000円分だけ試しに打ったら、数回転後、キュンキュンと泣いてハンドルが赤く点滅しました。お座り一発Pフラ確変ゲットだ!と思いつつ、リーチは「4」タロウが怪獣を倒し「4」で数字が揃うも「4」のまま大当たりでした。(え?) 数回転しかない時短もリーチすら無いまま終了でした。(嘘?) 「ウルトラマンタロウ2」は「シンフォギア」や「義風堂々」のような機種と同様で通常時で7テンパイし「7」で当ってもチャンスモードで当たらないとラッシュ突入にならないのかな? タロウ2の通常時Pフラは、冬ソナのようなスペックの確変確定当たりではなく単なる大当たり確定だったのですね?

  • CR花の慶次は玄人向けでしょうか?

    花の慶次は玄人向けの台でしょうか。 攻略雑誌やニューギンのHPを見ているのですが、 ランクアップボーナスのアタッカーや通常の下中央のアタッカー、 そして、カブキモードなどモード移行などの仕組みや、 エヴァやKYORAKUなどの台と違って派手な演出などがない点、 玄人向けの爆裂出玉製造機のようなイメージがぬぐいません。 そのため打たずにいましたが打たず嫌いになるのも難なので、 地元の0.5円パチンコで試してみようかと思います。 いくつか質問を箇条書きにしたいと思います。 ・ランクアップボーナス用のアタッカーが開いた場合、あれば15R確変と考えていいのでしょうか。またどういったときに開くのでしょうか? ・カブキモードに入るときに2R潜伏確変にはいるのはわかりました。 そのほか2R系の当りはどの段階で出ますでしょうか(フェイク、電チューあり確変、潜伏確変、2R通常大当たり)? ・激アツの役物演出・リーチなどわかりやすい演出、ありますか?

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。