• 締切済み

このサイトの回答の時に挨拶する必要性

asucaの回答

• asuca
回答No.10

補足です。 私が挨拶などが不要だという理由を書いておきます。 今でこそ高速回線でアクセス出来る方が多いですがモデムでアクセスされている方などにとってデータ量というのは結構重要です。 挨拶なんかをみんなが書けばデータも増えて無駄に通信を行うことになります。 また、ただでさえ重いここのデータベースをさらに不要に肥大化させることにも繋がります。 1一人がちょっと書くぐらいいいと思っていてもそれをみんなが行えば出た量の増大はどれほどになるかは想像出来ると思います。 ただ、確かに私が答えるのはほとんどがコンピュータ関係ですので回答がある程度明確なのでいいのですが、確かに恋愛などの相談などの場合は多少の事は必要かとも思います。 やりすぎないように、カテゴリに沿った形で回答すればいいかと思います。