• 締切済み

ノートパソコンで無線LANでインターネット接続したいのですが・・・?

現在自宅でデスクトップのパソコンを使用しています。インターネットの接続は「ケーブル」にしています。 今度ノートパソコンを購入しようと計画をしていますが下記の事をしたいと思ってますがどの様にしたほうが一番いいか詳しい方のアドバイスが欲しいです。 (1)自宅でもデスクトップと併用しインターネットしたい (2)会社でもインターネットをしたい。(但し、会社の個人情報漏洩の問題もあり、会社のLAN等は一切使用出来ず) (3)会社ではあまり頻繁にインターネットを見る訳ではなく必要な時だけ。(1日に2~3時間程度?) (4)出来れば接続料金が月々3000円程度 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

(1) 自宅で、無線ルータを導入しましょう。1万円前後で購入できます。無線ルータとはコードレス電話の親機のような存在で、この装置が電波を発信し、ノートPCと通信します。もちろんデスクトップとのLANケーブルの接続も可能です。ノートPCに無線LAN機能がついていない場合は、無線LANカードの購入が必要ですが、無線ルータとセットで販売されている場合もあります。 (2) 会社のLANを利用しない場合はウィルコムなどのモバイルインターネットサービスの契約が必要でしょう。料金はプランによりますが、4000円前後はかかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線LANとノートパソコン

    ノートパソコンで無線LANからインターネットに接続しているのですが、 今日、模様がえなどをするために、モデムなどのケーブルを、一部抜き、整理しました。 その後、繋ぎなおしたのですが、繋ぎ方が悪く デスクトップ(有線)と、ノートパソコンでインターネット接続ができなくなり プロバイダに電話したところ、何とかデスクトップのほうは復旧にいたりました。 しかし、ノートパソコンのほうだけインターネット接続ができず、困っています。 デスクトップのほうは、加入者網終端装置→無線LAN→パソコンといった感じで接続していて 難なくインターネットができるのですが、 ノートパソコンから、無線LANに接続しても インターネットアクセスなしとなり、 IEなどで、"このページは表示できません"と表示されます。 プロバイダに、質問もしましたが 他社の無線LANなので、その会社に電話してくれ といわれました。 どうすれば、解決できますでしょうか? わかる方がいらっしゃれば、どうかご教授願います。 無線LAN Logitec LAN-W300N/R(恐らく) OS windows 7 です。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン、インターネット接続について

    自宅に小さなノートパソコンがあります。二年くらい前に購入したのですが、現在はインターネット契約も何もしていません。たまにインターネットを使いたい時があるのですが、また契約しない限り使えませんか? 外出先(カフェとか)無線LAN使えるところに持って行ってもそのPCでインターネット契約していないと無線LANも使えませんか? また、友人の自宅にあるPCのケーブル?をこちらのPCに差してインターネットを使用することもできないですか? インターネットの契約って月々いくらくらいなんでしょう?

  • ノートパソコンを無線LANでつなぎたいが、

    今はデスクトップを使用しています。インターネットはADSLモデムでLAN接続をしています。 ノートパソコンを無線LANで接続する場合何を購入すれば2台のパソコンで同時にインターネットを見る事は出来るのでしょうか。 またその場合速度はどうなるのでしょうか、契約はADSL40Mで16~18ぐらいの速度です。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続料金について

    インターネットの接続料金について とても初歩的な質問で申し訳ないのですが、自分で調べ方が分からないので質問させていただきます。 インターネット接続の料金は、どれだけ使っても月々の定額を払っていればOKというイメージが自分の中ではあったのですが、つなげただけ料金が発生するということはあるのでしょうか。 また、それはどういう場合ですか? 自分の会社でのことで聞きたく、会社ではIP電話を使用しています。なので接続料金は電話料金とは別に、ネット接続の方は月々の定額を払っていればそれ以外の料金はかからないのではないのかなと思うのですが、本当のところどうなのかが知りたいのです。 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 無線LANよりインターネット接続出来ません。

    いつもお世話になります。 デスクトップパソコン2台と、ノートパソコン1台を所有しています。 これらのパソコンでLANを構築する為 corega社のブローバンドアクセスルーターを購入しました。 機種はBAR-SW-4P WLです。 http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4pwl.htm デスクトップパソコンは2台とも有線で、ノートパソコンは無線接続での構築です。 各接定が完了し、インターネットに接続したところ、デスクトップパソコンは2台とも問題なく接続出来るのですが、ノートパソコンからインターネットに 接続出来ません。 タスクトレイの中にネットワークのアイコンがあるのですが、それを見ると接続は出来ているようです。                              とりあえず、インターネットに接続出来れば良いので、WEP等の設定していません。 チャンネルが1-14まであるようなのですが、ノートパソコン側の設定方法が判りません。(多分問題はここだと思うのですが・・・。) 使用しているノートパソコンはIBM社のThinkPad2656-8FJです。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpr3122/tpr3122a.html どうぞ宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続について。

    私の家ではデスクトップ、ノートと2台のPCを使用しているのですが、ノートPCがインターネット接続できなくなってしまいました。 デスクトップでは有線、ノートには無線LANというカタチでインターネット接続をしていました。 モデムはyahoo!BBの3Gレンタルを使用していて、ノートPCに差し込むLANカードもyahooのものだったのですが、一時期バイト先にノートPCを持ち込むこともありバッファローのLANカード(知人からの借り物)を使用していました。 バッファローのLANカードでは自宅、バイト先共にインターネット接続できていたのですが、 先日、バッファローのLANカードを返さなければならなくなってしまい、自宅でyahooのLANカードでの接続を試みたところ接続できなくなっていました。 モデムのリセットやノートPCでの修復等行ってみましたが接続できず、困っています。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか? 接続ができなくなっているのはノートPCのみです。デスクトップのほうは接続できています。 ノートPCはWindowsXPです。

  • ノートパソコンでのインターネット接続

    会社で使っているノートパソコンを自宅に持って帰ってインターネットがしたいのですが、会社では、PCカードを使ってケーブル接続しています。しかし、自宅ではダイヤルアップのため、電話線につなげてネット接続したいのですが、設定の仕方がいまいちわかりません。会社のケーブルの設定を保ったまま、自宅でダイヤルアップも出来る方法はありますか?単にダイヤルアップネットワークでプロバイダーの番号を入れて、接続できるのでしょうか?ケーブルの設定が消えてしまわないのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 無線LANでインターネットが出来ない

    デスクトップ型のパソコン(SONY BAIO WINDOW ME)を使用し、光ファイバーでインターネットをしていました。 (パソコンとモデムを線で繋いでです。) 先日、別の部屋に新しくデスクトップ型のパソコンを購入し、無線LANルータとアダプタのセットを買い、新しいほうのパソコンを無線化したくて接続しました。が、どちらか一方ののパソコンでしかでしか、インターネットが出来ません。 また、インターネットに繋がっても切れてしまったりします。何が問題なのか教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • \6,500/月 インターネット接続 高すぎます?

    こんにちは。ISPとNTTの関係がどうしても分からず質問させていただくことにしました。 よろしくお願いします。 私は現在OCN 光 with フレッツ マンション・プラン2・東日本に加入していて、 月々3,989円の料金を支払っています。請求はNTTコミュニケーションズから受け取ります。 またNTT東日本にも毎月基本料金2,577円を払っています。 合計すると6,566円です。 もし、NTTの固定電話(FAX等も含めて。)を一切使用しないことにして、インターネット接続のみ を提供してくださるISP業者と契約できた場合、月々いくらくらいの料金が相場なのでしょうか? それとも、インターネット接続と、NTTの電話回線はいつもセットなのでしょうか? EMoblileその他携帯電話会社が行っているWi-FI接続等も含めて、もっとも安く自宅にインターネット環境を作る方法を教えていただけませんでしょうか? 利用している携帯電話会社はSoft bankで、タブレットは使用していません。 iPhone x1、 アクオスフォンx1、デスクトップPCx1、ラップトップx2が接続したい端末で、 現在は有線LAN接続です。携帯電話2台は3Gでつないでいますが、一度Wi-Fiに接続するとどれくら い早くなるのか体験はしてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続

    2台目のパソコン(デスクトップXP)を購入したため、無線LANでつなげてみたのですが、 インターネット接続ができず、IPが169.254から始まっています。 試しに1台目のパソコン(ノートXP)につなげてみると、問題なく使用できました。 デスクトップの方を無線でつなぎたいのですがどう設定していいかわかりません。 どなたかわかる方回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • iPrint&Scanアプリを使用してDCP-J567Nでプリントアウトしたいが、製品選択で進めない問題に遭遇
  • 製品はネットワークに接続済みであり、「ネットワーク接続済みの製品」の案内から製品選択を試みるも不可能
  • 「ネットワーク未接続の製品」の案内にしたがっても製品選択ができず、プリントアウトできない状態が続いている
回答を見る