• 締切済み

ノートパソコンで無線LANでインターネット接続したいのですが・・・?

現在自宅でデスクトップのパソコンを使用しています。インターネットの接続は「ケーブル」にしています。 今度ノートパソコンを購入しようと計画をしていますが下記の事をしたいと思ってますがどの様にしたほうが一番いいか詳しい方のアドバイスが欲しいです。 (1)自宅でもデスクトップと併用しインターネットしたい (2)会社でもインターネットをしたい。(但し、会社の個人情報漏洩の問題もあり、会社のLAN等は一切使用出来ず) (3)会社ではあまり頻繁にインターネットを見る訳ではなく必要な時だけ。(1日に2~3時間程度?) (4)出来れば接続料金が月々3000円程度 以上です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ici41041
回答No.1

(1) 自宅で、無線ルータを導入しましょう。1万円前後で購入できます。無線ルータとはコードレス電話の親機のような存在で、この装置が電波を発信し、ノートPCと通信します。もちろんデスクトップとのLANケーブルの接続も可能です。ノートPCに無線LAN機能がついていない場合は、無線LANカードの購入が必要ですが、無線ルータとセットで販売されている場合もあります。 (2) 会社のLANを利用しない場合はウィルコムなどのモバイルインターネットサービスの契約が必要でしょう。料金はプランによりますが、4000円前後はかかると思います。