• ベストアンサー

auのメール転送機能について。

auにはメールを指定アドレスに転送する機能そうで。 その機能を利用して 普通のメールをC-MAILに転送して冒頭の50文字を無料で見る機能があるようですが、 実際にはどういうアドレスを指定してやればいいのでしょうか? 私は東北在住なので「電話番号@tct.dion.ne.jp」を指定してみたのですがまったくダメでした・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikumaro
回答No.1

東北ではどうなのかは分かりませんが、12月からauでは迷惑メール防止のため、emailからcmailへの転送サービスは無くなりました。 どうしてもcmailで着信確認だけでもやりたい!というのならば携帯電話のメールアドレスへ転送すれば、cmailへ転送することが出来ます。

koudai0708
質問者

お礼

どうもすみません どうやら適当にやったらできてしまったようです(笑) わざわざありがとうございました!