• ベストアンサー

エイプリルフールの面白い嘘

もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.9

 有名なイタリアのエイプリルフール・ジョークで 「今年はパスタの木が不作で、パスタ農園の皆さんは落ち込んでいます」 という記事と共に、木にスパゲティがちょろちょろぶら下がっていて、その下でうなだれる人たちの写真が新聞に載ると聞いたことがあります。  私が今年やった嘘は、エイプリルフールに結婚式を挙げる友達がいたので、 「二次会にトム・クルーズとジョニー・デップ連れて行ってもいい?」 とメールをしたら、 「え?トムは何で日本にいるの?何人増えても大丈夫だよ~」 というメールを本気で返してくれました。

platina-angel
質問者

お礼

スコットランドのハギスは、ハギスという動物がいる、と子どもには教えるそうです。 でも、パスタの木はいいですね~ 楽しい罪のない嘘?です(^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • runbini
  • ベストアンサー率36% (48/130)
回答No.8

当日に私より一足先に嘘を言ってきた人に 「えっ。エイプリルフールって昨日だったじゃん」 とうそぶく私。 眠そうな人に 「そういえばこないだ貸した1万円返して」 ありえる金額なら途端に眠気が吹っ飛ぶようです。

platina-angel
質問者

お礼

絶対に悪い人に騙されないタイプですね(誉めているのです^^) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12nbnj
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

数年前、小学生の頃 引っ越し間近のときに、 『引越し先の鍵、ボットン便所に落としてもうた…』 って言ったら、家族中真っ青(笑)

platina-angel
質問者

お礼

子どもの嘘ですけど、妙にリアルで慄きますよね! ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

3月31日に、カレンダーを4月1日に換えておいた。 それを勘違いした奴らが、3月31日にダマシ合いをしていた。 俺が一足先にかついでやった。

platina-angel
質問者

お礼

騙しあいする方も寝ぼけていますよね~ でも、一番頭が良いのは誰か分かりましたね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 イギリスのBBCが毎年エイプリルフールに「嘘のニュース」を流すそうです(いまもやっているかどうかは判りませんが)。  中でも有名なのが、「ビッグベンがデジタルになる」というやつで、そのニュースの後管理者に抗議の電話が殺到したそうです。 http://kintoki.tsukaeru.jp/Essay/2002_4_10.htm

platina-angel
質問者

お礼

ロンドンには何度か滞在しましたけど、札幌(でしたっけ?)には行ったことがありません。 時計台が実は大したことがないとか。。 デジタルになったら風情も何もないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.4

あぶね~^^; 同じ質問するとこでしたよ(笑) 私はここ数年あっていない友達数人に『婚約しました』って送りました(笑) 反応は・・・ A君『ren96に金三万送りました』 B君『うっそ!?マジ?オレまだ童貞だよ~(泣)』 C君『・・・今年も何か来ると思っていたよ(笑)』 でした!!!^^

platina-angel
質問者

お礼

私もこの質問を3月30日くらいに立ち上げればよかったのですけど、 思いついたのが遅かったんですよね! ご回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unicycle
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

昔、アメリカの会社に出向していた時。 「防犯の目的(?)で、トイレの各個室にビデオカメラを設置する。」と言う通知がされたことがありました。 みんなびっくり!!

platina-angel
質問者

お礼

本当なら怖いですよね! ご回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

有名どころで2ちゃんの 3月32日

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

親友へ、 「お前のこと、ホントはちょっと尊敬してたんだ」 とメールを送ったら 「オレもだよ。○○(私の名前)のこと、いつもすごいって思ってた」 と返信が。 ほんと、いいやつです。

platina-angel
質問者

お礼

始めお友達に送ったメールはエイプリルフールの嘘?なのですよね? いいお友達ですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフール?酷い!><;

    気になってる人から告白されました 真剣に悩んでいたら数分後 「エイプリルフールだからww嘘だよ^^」 っと言われました。真剣に考えてた私がバカみたいでした。 世界ではエイプリルフールはCMでも大掛かりな嘘をついたりするらしいですが、こういった悪質な嘘って許されるのでしょうか? 人を期待させておいて・・・

  • 【エイプリルフール】あなたが最も大きい嘘を付いた嘘

    【エイプリルフール】あなたが最も大きい嘘を付いた嘘を教えて下さい。

  • エイプリルフールの嘘

    エイプリルフールです! なんかオススメの嘘ありませんか?? 面白い嘘大募集です!!

  • エイプリルフールでどんな嘘をつきますか?

    皆さんはエイプリルフールでどんな嘘をつきますか? 年齢と共に、理由も教えて下さい。

  • エイプリルフールですので・・小さな騙しかた(ウソ)

    エイプリルフールですので・・ 小さな小さな騙しかた(ウソ)を考えてください。 例えば・シャンプーとリンスの中身を入れ替える・・とか     ・お弁当に付けた卵は、生卵だった・・などです。

  • エイプリルフール

    わたしはいつもエイプリルフールにだまされます。 メールで友人から、骨折したやら入院したやら、結婚したやら・・・ 今年はあたしがだましたいです。 なにかいい嘘ありませんか?

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • エイプリルフールの嘘について

    中学男子です。 ギリギリですが、明日、エイプリルフールに嘘をつきたいと思います(笑) 今回は3,4人で1人を騙そうと思います。 その3,4人は集まってるのですが、つく嘘が決まらずにいます・・・。 そこで、3,4人で出来る、バレなそうな嘘ってありませんか? でもやっぱ人間関係を壊したくないので、 ヘビーじゃない、気付いて笑えるような嘘、お願いします! 実際についた、つかれた嘘でも、思いつきでもいいです! たくさんの案お願いしますm(_ _)m

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

000025エラーが出る
このQ&Aのポイント
  • 000025エラーが表示され、プリントが正常に行われません。
  • また、プリント中に紙詰まり状態になることがあります。
  • この問題を解決するためには、EPSON社製品のサポートに問い合わせるか、マニュアルを確認することをおすすめします。
回答を見る