• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国の洗剤を使っている方オススメ&好きな洗剤を教えて下さい。

  • 質問No.2066131
  • 閲覧数1849
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 89% (259/290)

こんばんは。タイトルにも書いたようにオススメ&あなたの好きな外国の洗濯洗剤を教えて下さい。
●ゲイン
●ダウニー
●タイド
●アイボリー
●チィアー
できたら上に書いた洗剤は使ったことがあるので、それ以外でオススメを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (450/1912)

名前を見ると、洗濯洗剤限定ですか?
(アイボリーの洗濯洗剤は見たことないけれど・・。)

私はコルゲートーパルモライブ社の製品が好きです。
台所洗剤は「Palmolive オーシャンブリーズ」
手石鹸、ボディーソープは、同社の「Softsoap」シリーズが好きです。ジャスミン&フリージアは綺麗な緑色でいい香りです。

でも、日本で売っているのでしょうかね・・。
私は北米旅行の際、山ほど買ってます。
お礼コメント
minicat

お礼率 89% (259/290)

返事遅くなっちゃってごめんなさいbuleberry15さん。
私が使っているアイボリーはボディーソープです。
コルゲートーパルモライブ社の製品ですかぁ。聞いたことあるような、ないような・・・ちょっと調べて今度購入してみますね♪回答ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時:2006/04/19 18:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (1/9)

こんばんわ。私が好きなのは
洗剤:タイドウォーター
柔軟材:ダウニー(ラベンダー&バニラ)
です。
柔軟材はダウニーの青いラベルのもの(すみません。香りの名称をわすれました)も、ラベンダー&バニラが売ってない時に買います。
実はいつも買っている店でタイドウォーターが品切れだったため、失礼なことを承知で蓋と本体との境目のにおいを嗅ぎ、アイボリーを購入しました(おそらくかなり怪しかったと思います。座り込んでましたし…お店の方すみません)。ホントは蓋を開けたかったのですが、いくらなんでもそれはイケナイと思ったので…
ちなみに食器洗剤はウルトラダウンリキッドのアップルブロッサムが好きです。
お礼コメント
minicat

お礼率 89% (259/290)

私は、この前までアイボリーのボディソープを使っていました。皆イイ匂いと言ってくれるのですが私自身、毎日同じ匂いだから麻痺しちゃって感じなくなっちゃってやめました・・・でも今度アイボリーの洗剤買ってみます。ダウニーいい香りですよね、私も大好きです♪回答ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時:2006/04/02 01:24