• ベストアンサー

クレジットカードってフリーターでは取得できないんですか?

kirara_pikaの回答

回答No.3

昔、フリーターではなかったんですけど、所得が低かったのでクレジットカードを取れませんでした。 用途限定のクレジットカードには加入できたので、(ま、それにしか使わないからいいっかと思って)1~2年位使ってました。 ある日、そのカードの会報に申込ハガキがついてまして、提携会社つきのカードに変更する手続をしました。 しょっちゅう使ってて払いもよかったので、提携会社付のクレジットカードが取れました。じつはこのとき会社を辞めて既にフリーターになってた頃です。所得額もそれほど変わってません。 時間をかけることと支払いがきちんとしていれば、フリーターでも取れることがあるということです。

yosifumi
質問者

お礼

kirara_pikaさん。 丁寧で分かりやすいアドバイスを ありがとうございます。 すごく参考になりました。