• ベストアンサー

石垣島の豊年祭

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

moonmamaさん、こんばんは~☆♪ > 今年の石垣島での豊年祭はいつか教えて下さい。 今年の「豊年祭の日程」は、まだ『石垣市役所』のHPにも記載されておりませんね。 急がれるのでしたら、直接『石垣市役所』に電話・メールで お尋ねになってみては、如何でしょうか。 (まだはっきりと日にちが決まっていないのでは) HPの記載には、『石垣市内豊年祭詳細は農林水産部 農政経済課まで お問い合わせ下さい。』となっております。 石垣市役所農政経済課 電話 09808-2-9911(内303~305) 石垣市役所観光課 電話 09808-2-9911 石垣市観光協会 電話 09808-2-2809 【平成13年 豊年祭日程】 http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/000000/hounensai2001.htm 【行事案内】 http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/000000/000100/gyoji/gyoji.htm 【石垣市役所】 http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/ 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

moonmama
質問者

お礼

素早いレスをありがとうございます。 >今年の「豊年祭の日程」は、まだ『石垣市役所』のHPにも記載されておりませんね。 そうなんです。いろんなHPで調べましたが、どこにものっていないんです。 やはり、問い合わせするしかないんでしょうかね.. いろいろと細かく調べていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石垣島で夜の食事

    今年のゴールデンウィークに石垣島に行きます。 そのうち、白保に一泊しますが、夜の食事が出来る 所を教えてください。 アルコールも置いているお店がベストです。 まえさと?まえざと?という民宿は、食事のみは 出来るのでしょうか?可能なら何時まで飲食出来る のでしょうか。 他にオススメのお店を白保地区で教えて下さい。 お願い致します。

  • 石垣島と沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウス

    石垣島と沖縄本島(できれば那覇市内)のゲストハウスで、一人で行っても楽しく浮かないゲストハウス探してます( ・∇・) 長期滞在者が多く、1泊1500円ぐらいまでのとこって知ってる方おられませんか? 石垣港と、那覇空港からは多少遠くてもいいです(白保まで遠いと嫌ですが)。 今年の夏ぐらいに、1ヶ月ほどの滞在を予定しております。

  • 石垣島 白保でシュノーケリング☆

    GWに石垣島に行きます。彼氏とシュノーケルのセットを買って、 ビーチでいっぱい魚とサンゴを見たい!!と今からワクワクしてます。 一番気になるのが、白保のサンゴ。 ネットで見たところ、民宿などのツアーで行く形が多いようですが、 ビーチから泳いだり近いところでは、 あまり魚もサンゴも見れないということでしょうか?? やはりツアーに申し込んである程度沖まで行かないと見れないのでしょうか?? ツアーに参加された方、白保で自力で泳いでいた方、いかがでしょうか。 教えて下さい!!

  • 石垣島の白保でスノーケリングがしたい

    この夏、石垣島に行く予定です。 白保の海でスノーケリングを楽しみたいのですが、 ボートスノーケリングができるショップ等ご存知の方、ご紹介ください。 あるいは、ビーチからのエントリーで十分楽しめるのでしょうか? できれば機材はレンタルしたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 石垣島へ旅行

    沖縄本土をまわった後、石垣島へさらに1泊2日行くことになりました。 1日目 昼に石垣につく 2日目 15時頃の便で那覇に戻る の日程です。宿をどこに取ろうか考えています。食べることが大好きなので、ぜひ食事のおいしい民宿に泊まろと探していると白保と川平に気になる宿を見つけましたが、どれだけ石垣市街から離れているか検討がつきません。1日目にそのどちからの宿に行き近辺を散策、翌日に市街に戻ってお土産探しと石垣市街探索(食べ歩き)は時間的に可能でしょうか?車が運転できないのですがバスの乗り継ぎなどスムーズに行くのでしょうか?

  • 石垣島での過ごし方

     来月末に3泊4日のフリープランで石垣島に旅行に行きます。初日は、13時半に石垣島に到着する予定で、タクシーでミンサー工芸館と石垣島鍾乳洞の2箇所観光できればと思っています。2日目は、西表島の観光ツアーの予約を入れてあります。3日目からの予定で、アドバイスをお願いします。ホテル日航八重山発→白保集落→(石垣島鍾乳洞)→唐人墓→バンナ岳森林公園→八重山民族園→サッカーパークあかんま→玉取崎展望台→平久保崎→米原のヤエヤマヤシ群落→米子焼工房→川平湾遠景→川平公園→御神崎のルートで出掛けたいと思います。このルートで一日ドライブするのは、大変でしょうか?アドバイスお願いします。一日で石垣島の主な観光ができれば、4日目に竹富島に行こうかと思っています。そのほかに、お勧めの場所があれば参考にしたいので、教えてください。

  • 石垣・竹富・西表グラスボート一番のおすすめは?

    6月末に両親と一緒に八重山へ行きます。どこかでグラスボートにのせてあげたいのですが、どこがおすすめでしょうか?石垣だと川平・白保、竹富島、西表のうみえーる等。なかなか比較できないとは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 石垣島ドライブコース

    4月24日に沖縄旅行を計画していて、 石垣島に午前9時30分頃に到着し、午後7時までにホテルに戻るよう、レンタカーで石垣島周遊をしたいです。宿泊先はホテルミヤヒラです。 ドライブコースとして、 石垣島鍾乳洞⇒バンナスカイライン⇒バンナ公園⇒白保⇒玉取崎の展望台⇒平久保崎⇒明石⇒吹通川⇒米原ヤシ群落⇒米原ビーチ⇒川平⇒御神崎⇒八重山民俗園 ⇒ホテルミヤヒラ を考えているのですが、他にお奨めの場所があったり、コースにいれなくてもよさそうな場所があったら教えて下さい。 初めての石垣島で右も左もわかりません。宜しくお願いします。

  • 石垣島への旅行

    7月後半~8月上旬くらいに石垣島へ行きたいと 考えているのですが、大人2人でお得な情報は ありませんか? ちなみに、空港は福島空港を予定しております。 交通、宿等を教えていただければ幸いです。 できるだけ安く行きたいので、宜しくお願い致します。 (もし、別の月の方が安いなら、その月を教えていただけると嬉しいです。)

  • 石垣島 女一人旅

    はじめまして。9月に石垣島へ4泊5日で一人旅に行く者です。 一人旅自体が初めてで、スケジュールを立てるのに苦戦しています。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m 1日目 10:40 石垣空港着。バスで川平湾を観光。 18:00から夕食 宿泊。 2日目 バスで白保へ。13:00からシュノーケル、夕食。 宿は「マエザト」さんです。 3日目 夜に知り合いの方と飲み会をする予定しかまだ立てられていません。 この日に、離島を日帰りで観光したいです。 4日目 竹冨島観光、宿泊。 5日目 石垣島観光、土産探し。 15:35発の便で帰宅。 ざっくりとしか計画が出来ていない状況です。。 旅の目的は、沖縄の雰囲気を存分に味わうことと 綺麗な海を見て癒されに行くことです。 車がないので、移動はタクシー又はバスです。 石垣島に詳しい方、どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いしますm(__)m