• 締切済み

チョコボールのキョロちゃんの鳴き声

恐らく一般的には「クエッ」と鳴くのが定着していると思いますが、とんねるずが出演したCMで「くえっくえっくえぇ~チョコボ~ォ~ル~」というのが派生したのか、最初から「クエッ」と鳴いていたのかご存知ではないですか?

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

チョコボールが作られた時には、キョロちゃんという名前もなかったようですね。 とんねるずのコマーシャルから、キョロちゃんが注目されだしたようです。 参考URLには、鳴き声についてのことは書かれていませんでしたが、どうやらあのコマーシャルからのような気がします。 このように書かれているサイトもありました。 http://www2.kyorochan.com/miko/tawagoto/tawagoto.html 自信なしですが、サイトはけっこう面白いので、参考にしてください。 *キョロちゃんファンクラブ http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/index.html
bluemax
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私もキョロちゃんファンクラブに入会していろいろ探ったのですが、決定打が見つからず今回のような質問をさせていただきました。真相はまだまだ闇の中のようです。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

最初から「クエックエッ」ですよ。 「食え食え」ということからです。

関連するQ&A

  • キョロちゃんのチョコボール

    キョロちゃんのチョコボールにくちばしが ありますよね~ そのくちばしに、金・銀のエンゼルがありますよね~ その金・銀のエンゼルのあてかたをしりませんか? (開けない状態で・・・普通に売っている状態で・・・) よろしくお願いします。

  • キョロちゃんのチョコボール

    今日久振りに、チョコボールを買ったら銀のエンジェルが出てきました。なので、あと4枚頑張って貯めてみようかなーと思ったのですが、このチョコボールのエンジェルを集めてキョロちゃんグッズをもらった方っていますか? どんなものがはいっているのでしょうか?それから、あと銀4枚ってそう簡単にあつめられるでしょうか?

  • 150円チョコボールのキョロちゃんマークについて

    先日部屋の掃除をしていましたら、150円(300円)チョコボールの銀のキョロちゃんマークが出てきました。 ちょうど三枚ありましたので久々に応募しようと思いましたが、 コンビニやスーパーを何件もはしごしましたが、あの銀キョロ対応タイプの商品が売られていないのです。 もしかしてBIG缶キャンペーンは終了しているのでしょうか? それともバージョンチェンジ準備中でしょうか? とても気になっています。森永のサイトでも缶の紹介がありませんし…。 どうか情報をよろしくお願いします。

  • 山本龍二という人を最近知りました。

    逸話はともかく、AV業界では伝説の人ですが、一般の映画、男はつらいよを始め、NHKの篤姫、バラエティーではとんねるずのみなさんのおかげに出演するなど、多種にわたる分野で活躍しています。 しかし、素人目線では特に大河ドラマに普通ならAV業界の人は出演できないとは思います。 かなり、高度なAVに関わっているにも関わらず、一般的な芸能活動をできるのはなぜなんでしょうか?

  • へーベルハウスのCMに出演されている孫とキャッチボールをしている少しい

    へーベルハウスのCMに出演されている孫とキャッチボールをしている少しいかめしいおじいさんについて質問です。この方どこかで見覚えがあります。お名前や代表作などご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演してい

    CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演している人はすごい何万とお金をもらえるといいますよね。 今人気の芸能人なら分かるんですが…、そんなに見たことのない一般人のような人もCMに出ています。また、メインが子供だったりと。そういう人も同じように高いお金をもらっているんでしょうか?それか、出演の仕方(難しい出演をする、体を見せるなど)で変わるものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • サッポロ ドラフトワンのCMソング

    ドラフトワンのCMでとんねるずの木梨さんともう一人の方が歌っていらっしゃる英語の歌の歌詞、すごくきになります。わかるようで聞き取れないんです。 ご存知の方、載っているサイトをご存知の方、教えてください!!

  • セーレンCMのエレベーターの右側の女性は誰?

    セーレンのCMに出演されている エレーベーター、画面にむかって右側の女性の方が どなたかご存知であれば教えて下さい。 芸能人の方なのか、一般の方なのか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • チョコボール

    銀のエンゼルが5枚集まったので応募するのですが、宇宙缶と地球缶の中身は同じですか?

  • チョコボールなどの当て方

    チョコボールなどの当て方 チョコボールや10円ガムなど、お菓子の当て方を教えてください

専門家に質問してみよう