• ベストアンサー

妊娠5ヶ月でのコンサート

現在妊娠5ヶ月(17週目)になります。来週槇原敬之のコンサートに行き、再来週にボンジョビのコンサートに行く予定です。槇原敬之のコンサートは2階席なのでゆっくり座って観ようと思っていますがボンジョビのコンサートはドーム会場で前から数列目です。疲れたら座ったりして観たいなと考えていますが、数列目ともあり大音量と思われるのでお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。どうでしょうか?

• 777R1
  • お礼率81% (71/87)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkaho
回答No.3

こんにちは、私は去年妊娠5ヶ月の頃サマーソニック(野外ライブ)に行きましたよ!朝から晩までライブを楽しみました♪ 初期の頃は貧血でよくふらふらしていたので疲れた時はすぐ座って水分を補給するようにしました(^_^) 行く前に産院の先生にも相談したのですが、大音量でもお腹の中の子はプールの中にいるようなものなので外の音も篭って聞こえ、特に「うるさい」とは思わないとのことで、体調さえ問題なければ行ってもOKという返答でした。 妊娠6ヶ月頃にはマタニティコンサートに行ったのですが(こちらは座席にすわってゆっくり)この時の方がリラックスして音楽を楽しんでいたからか胎動が激しく赤ちゃんも喜んでいるように感じました♪(サマソニは自分が動いてるから気づかなかったのかも?) 体調を見て、無理をしないで楽しんできてくださいね\(^▽^)/ 胎教にはクラッシックがいいと言われていますが、ママが楽しめるものが一番いいらしいですよ♪

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり赤ちゃんはうるさく感じないんですね!これで楽しんで行ってこれます。クラッシックだけが胎教ではないんですもんね!

その他の回答 (4)

• shaken
回答No.5

影響無いと思います、子宮の中は想像以上にうるさいんですって。ママの心臓の音や血液の流れる音、、 よほどの大音量でなければあかちゃんの耳には 届かないそうです。私は知らずにピアノの生演奏を 良く聴いていましたが、赤ちゃんには全然聞こえてないと思います。聴力もあるのかどうか分かりません。 私は出産予定日に無謀にもMr.&Mrs.SMITHを観ました、だってもうしばらく映画館にも来れないんです。 楽しんでくださいね。

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。出産間近まで結構楽めるんだなと安心しました。これで思う存分楽しんでこれます!

• kids2005
回答No.4

私も、昨年、妊娠中にライブに行きました。野外だったので、後ろのほうの場所を取り、遠くから、楽しみました。  大音量、大丈夫ですよ。ママが楽しいと、ベビーちゃんも、楽しいです。  人混み、転ばないように気をつけて、楽しんできてください。  ライブいいなぁ。

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。人ごみだけは注意が必要ですね。楽しんで観てきます!!

• ahoha
回答No.2

こんばんわ!大音量に関してはそんなに影響はないんではないとおもいますけど、暗かったり会場は人が多かったりで危ないので、お母さん自身が気を使っていれば大丈夫だとおもいますよ。私も、妊娠6ヶ月と妊娠9ヶ月にいきましたが、大丈夫でした。大きな音のときに胎動をかんじていましたので、赤ちゃんも聞いているんだな・・・と思いました。 ある意味、胎教にもなるんではにでしょうか?

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんも結構行ってるんですね。胎教になると思えば楽しめます!!

noname#256983
noname#256983
回答No.1

ないと思います。 冷えには気をつけた方が良いでしょう。

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。あったかくして行きます!