-PR-
解決済み

出来杉○○

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20655
  • 閲覧数216
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (45/84)

マンガ「ドラえもん」のキャラクターの出来杉くんの
下の名前は何て言いましたっけ?
どなたか教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

「出木杉英才(できすぎひでとし)」が公式な名前のようです。

最初は「出木杉太郎」だったらしいのですが、その後の話で「出木杉英才」に変更され、以後は全て「英才」に統一されたようです。

ちなみに「出来杉」ではなく「出木杉」なのだそうです。

詳しくは、参考URLの一番下の記事をご覧下さい。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-20 15:07:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 66% (40/60)

「英才」らしいです。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-20 15:02:30

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

下記URLには「英才」と書いてありました。
ちなみに出来杉君の子孫には「英世」さんがいるようです。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-20 15:05:50
  • 回答No.3

「英才」と書いて、「ひでとし」と読ませたようです。
詳しくは『ど・ら・カルト』(小学館文庫)にてお確かめください(私も手元に資料がありません)。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-20 15:06:31
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

下記URLは出木杉英才をメインにしたサイトです。
また上の通り、「出"来"杉」では無く「出"木"杉」です。
間違えやすいところですのでお気をつけください。
お礼コメント
dekafumi

お礼率 53% (45/84)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-20 15:08:13