• ベストアンサー

携帯電話の電話帳デ-タをパソコンに・・・

携帯電話の電話帳デ-タをパソコンに落としたり、また戻 したりできるソフトはないでしょうかご存じの方おられ ましたら教えてください。 ちなみに携帯は ドコモでKO-209iです。

• isp
  • お礼率96% (80/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

>安定性の事でしょうか そうですね。多分汎用のケーブルでも問題ないと思いますが、メーカー側でセット しているケーブルの方がトラブル時の対処も行ってくれると思います。 「安心」と言う意味では付属ケーブルの方が良いと思いますよ。 ご参考までにどうぞ。。(^_^)/

その他の回答 (1)

noname#1280
noname#1280
回答No.1

市販ソフトならいくつかありますが、フリーとなると。 http://www.portnet.ne.jp/~eiri/mpeditor.htm こちらのMPEditorはいかがでしょう。 でも携帯とパソコンを繋ぐケーブルが別途必要です。 どうせケーブル買うなら個人的にはケーブルとセットになったソフトを買われる事をお薦めします。

参考URL:
http://db.ascii24.com/db/review/soft/cellphonemem/2001/06/20/626973-001.html
isp
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 また、ケ-ブルセットの方がお薦めというのは やはり動作 の安定性の事でしょうか。