DS LiteにPLAY-YAN microを装着したまま収納できるケース

このQ&Aのポイント
  • DS LiteにPLAY-YAN microを装着したまま収納できるケースを探しています。
  • 大人(高校生)が使っても恥ずかしくないデザインのものを望んでいます。
  • イヤホンはプラグがL型のものを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DS LiteにPLAY-YAN microを装着したまま収納できるケース

移動中にDS LiteにPLAY-YAN microを装着した状態で音楽を聴きたいと思っています。 服のポケットに入れることになると思うのですが、落として傷ができるといった不慮の事故が心配です。 そこでPLAY-YAN microを装着したままでも収納できるケースを探してみたのですが、ぴったりサイズのものが多く見当たりません。 大きめのサイズでPLAY-YAN microを装着したままでも収納できるケースがありましたら教えていただきたいと思います。 デザインは子供が使うようなものではなく、大人(高校生)が使っても恥ずかしくない落ち着いたデザインのものを望んでいます。 ※イヤホンはプラグがL型のものを使用しています。 回答よろしくお願いいたします。

noname#80334
noname#80334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21022
noname#21022
回答No.1

PLAY-YAN microはただでさえ出っ張るのに、DS Liteになると更に出っ張りますから困りますよね。 専用の物はありませんので、DS用のポーチをお使いになってはいかがでしょうか。 DS Lite用のグッズはまだ数が少ないですし、大きさもDS Lite本体の大きさに作ってありますから、アドバンス用ソフトを入れたまま収納できるようには作られていない物がほとんどです。 その点DS用ですと少々大きいですが、種類もたくさん出ていますので選択の幅も広がります。 あまり小さめサイズのポーチを購入しなければPLAY-YAN microを装着したままでも収納できると思います。 参考: http://www.nintendo.co.jp/ds/l_goods/index.html http://nantendo.web.fc2.com/1.html

noname#80334
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かにDS用のケースはDS Lite専用のものより大きく作られているので入るかもしれません。 気が付かなかったのでとても参考になりました。 手作りという方法もありました。 小学校のころはズック袋を縫ってもらったりしていましたし、ゲームボーイカラー用に縫ってもらったケースはアドバンスを使っていたころまで使っていました。 もし購入する場合はサイズが足りるかどうか不安なので店頭で実際に見てから買おうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PLAY-YAN microの後継機はいつ?

    PLAY-YAN microを購入したいのですが、DS Liteで使用するとアドバンスSPやmicro以上にはみ出してしまう、タッチペンを使った操作ができない等の理由から購入を躊躇しています。 DSのタッチペンやマイクの操作に対応したPLAY-YANが発売されればすぐにでも購入したいのですが、それはいつ頃になるでしょうか? (E3の5月ぐらいに発表になるとよいのですが・・・) プレイやん→PLAY-YAN microはどの位間があったのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • PLAY-YAN microについて

    PLAY-YAN microにSDメモリカードを差し込んで、動画が見れたり、音楽が聴けたりできるらしいですが・・・。 MP3のサウンドファイルをSDメモリカードに書き込みましたが・・・・、ニンテンドーDSを使って再生してみると、その項目がないのです(つまり聴けないのです)、他のMP3のファイルは聞けます。一体どうしたらいいのでしょうか? 本当に困っています。 宜しくお願いします。

  • PLAY-YAN 販売一時停止

     DS Liteを購入したので PLAY-YAN microを購入しようと販売サイトを見ると 「販売を、一時中止いたします。」という事で 購入出来ない状態ですが 手に入れる方法は、 オークションで購入以外あるのでしょうか? ・品切れで販売を、一時中止と書いてありますが、 次世代のPLAY-YANが、発売されるのでしょうか?

  • 任天堂の「PLAY-YAN micro」で 音楽ジャケット表示は?

    質問のまんまですが、「PLAY-YAN micro」でDS上でmp3の音楽を楽しんでいます。 そこで音楽ジャケット表示ってできる事は無理なんでしょうか?  mp3ファイルに埋め込まれてあるアルバムアートが活用できたらと 思い質問しました。       宜しくお願いします。

  • イヤホンの耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。

    イヤホンの耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。 諸事情でイヤホンのコードは伸ばしたまま、耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。 このようなタイプのケースはどのように探したらよいかわからないので質問させてもらいました。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東芝製HDD&DVDレコーダーで録画した番組をニンテンドーDSliteのplay-yanでみたい

    現在、東芝のHDD&DVDレコーダーXS-38を使用しています。ニンテンドーDS LiteとPlay-yan(プレイやん)を購入して、上記レコーダーで録画した番組を変換して見ることは可能でしょうか?XS-38はLANでパソコンと繋がっていてパソコンに番組を移動?できます。また、もしできる場合は、ソフトはどういったものが必要でしょうか?

  • CDケースごと収納できるクリアファイルのようなものを探しています。

    CD-Rを収納するクリアファイルのようなものを探しています。 素のままで収納するポケットタイプのものはよくありますが、CDケースごと収納できるものはないのでしょぅか。 1ページに2枚収納できる発砲スチロールでできたものをみたことがあるという人がいるのですが、どこにあるのか分かりません。 ご存知でしたら情報をください。

  • 任天堂DS マグネットスタンド

    ニンテンドーDSシリーズ専用 マグネットスタンドはプロテクター(プロテクトケースDS Lite クリア )を装着したまま使用できますでしょうか? 若しくは装着できるスタンドなどは発売されていますでしょうか?

  • DS Lite についての質問です

    お世話になります、宜しくお願い致します。 質問は2つなのですが、まずひとつめは DSLiteのケースに http://www.hori.jp/products/dsl/dsl_protect_case/index.html 上記URLの製品を使っています。 そのケースをつけたまま、 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-13695871-DS-Lite%E7%94%A8%E3%80%8E%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%8F/dp/B000RVVIPI/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=videogames&qid=1196426171&sr=8-4 上記のポーチに入れる事は可能なのでしょうか? また上記URL以外のポーチでも、ケースをつけたまま使用出来る物がありましたら、教えて頂きたいです。 ふたつめですが、2人で協力して遊べるソフトを探しています。 内容は、アクションRPGみたいな物が理想です。そういったものはありますでしょうか? 現在はマリオカートを2人で遊んでいますが、マリオカートの様にお手軽に遊べて(短い時間でも)、操作が難しくないものでも構いません。 ただ、脳トレのような類のソフトは考えていません。 何かお勧めのソフトがありましたら、是非ご教授下さい。

  • おすすめの収納ケースを教えてください

    押入れやクローゼットの中で使う、プラスチック製の引き出し(収納ケース?衣装ケース?)の、おすすめを教えてください。 私が実物を見て検討しているのは、 ニトリ、FITSシリーズ、無印です。 実際にご使用の方、感想を教えてください。 また、この3つ以外でのおすすめをぜひぜひ教えてください!! ネット購入の場合は安いショップも教えてくださると助かります。 求めるポイントは、 ○デザインが角ばっててすっきりしていること。部屋の中にむき出しで積み重ねても、そこそこの見栄えがすること。すきまなくびしーっと揃えたり重ねたりできること。 ○我が家は引っ越しもたびたびする予定なので、入手が簡単で買い足ししたりしやすいこと。いろんなサイズ展開があること。規格がしょっちゅう変わらないこと。 ○衣類を入れて、そこそこ重ねられるくらい強度があること。3段重ねたくらいで一番下が開きづらい、は困る。 ○かなりたくさん個数を買うので、値段は抑えたい。 という感じです。 現在、我が家ではニトリを使っています。なにしろ安いのと、リアル店舗で実物を見て買いやすいのが魅力。しかし、いきなりの規格変更で積みかさねができなくなったり、強度があまりないこと、見た目が丸っこくて一昔前なデザインで重ねても隙間ができる感じがダサい、というあたりがいまいちポイントです。 無印はすっきりした見た目と、リアル店舗で買いやすいこと、が魅力ですが、値段の割に、ぺらぺらなつくりかな~と感じました。 FITSは、頑丈そうですが、とにかく高い!のと、形はぴしっとした箱型でいいのですが、FITS、と、でかでかとロゴが入っているのが気に入らない(本体に印字されていてはがせそうにない??)・・・と感じました。