• ベストアンサー

中華の揚げパンの作り方

中華料理に出てくる揚げパン?(名称が分かりません...外がサクッと、中がもっちりで味は甘いです)の作り方をご存知の方がみえましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 揚げるだけの物もありますが http://www.rakuten.co.jp/takarazima/620221/629246/ これを油で揚げればいいんでしたっけ?(バ-ミヤンなんかにあるのは。。) http://www.pan-chan.com/cook/huajuan.htm http://www.ohtaya.com/s000/s001hanamaki.htm

usahime
質問者

お礼

 花巻って言うんですね。コレを蒸すのではなくて揚げるんだと思います。自分で作る気でいましたがこのレシピをみてやめました。(大変そう...)花巻で検索してみます。もう少しでありつけそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kiki0619
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

中華で外がサクッと中がもっちりの揚げパンといえば 「油条」じゃないかと思うのですが、 甘いレシピが見つからないので参考程度に。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/mienya/diary/200408260000/
usahime
質問者

お礼

回答を下さりありがとうございます。 私も調べたんですけど油条だと甘くないんですよね。 食感は似ているっぽいんですが...私が食べた店だけで作っている食べ物なのかな。

関連するQ&A

  • 中華ミルクパン レシピ

    台湾料理店で食べた中華ミルクパンがおいしかったのでインターネットで検索しましたが見当たりません。 どなたかレシピを教えていただけますか?

  • 塩味だけの揚げパン

    イタリア料理店(といっても田舎ですから立派なところではありません。)でランチを食べた時、ころころと丸い揚げパンが出てきました。 まわりに塩が軽くまぶしてあり、具は入っていません。 カリッとした表面に中はふんわりしていてとてもおいしかったんです。ほんのり甘いような気もしました。 抽象的な表現ですが、どなたかこれに近いレシピ知っている方がいましたら教えてください。

  • 中華料理店の野菜炒めの作り方

    教えて下さい。 中華料理屋さんで食べる野菜炒めの味が家ではなかなか出せません。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • タイの中華料理

    タイでタイ人に中華料理だと言われて食べる中華料理の味が私にはタイ風中華料理にしか思えてなりません。 中国は広いので中華料理の味も千差万別だと思いますがタイの中華は本場の味なのでしょうか。 中国に行ったことがないので本場の味がそもそも分かりませんが。 日本で食べる中華の方が正直美味しいと思いました。 デイタイフォンもバンコク店より台湾、日本で食べた味の方が好みです。 因みに飲茶は日本で食べるのと変わりなかったです。 タイ人の友人はタイには華僑が多いから中華料理も本格的だと言っていましたが納得できません。日本の中華を食べさせたくなりました。

  • 中華味、中華風味

    中華味、中華風味といった表現の食べ物があると思いますが、具体的にどのような料理、味をイメージされますか? 宜しくお願い致します。

  • 中華料理の回転テーブル

    中華料理店にある、回転台つきのテーブル(あるいはその台)の正式名称をご存知の方はいらっしゃいますか? 

  • ベジタリアン中華

    いつもお世話になっています。 こんどインド人とアフタヌーン・パーティーを開くことになりました。インド人には結構ベジタリアンがいるので、いつも肉抜きでパーティーをします。 和食はあまりにも世界が違いすぎるので、中華料理にしようかなと思っています。中華料理なら味も濃いし、食べたことがある人もまあまあいるので(基本的にインド人はインド料理を食べます)。 ここで皆さんにお知恵を拝借したいのですが、安くて、簡単で、おいしいベジタリアン中華をご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 中華あじ

    中華あじってどんな味ですか? 購入してみたものの中華あじってどんな味かわかりません…。 本のレシピに書かれているとき以外でどうゆう料理の時に使用しますか? 何に入れたら美味しいですか?  

  • 中華料理屋さんのチャーハンの作り方

    ’中華料理屋さんのチャーハン’は独特の味とパラパラ感が、家庭の味とはかなり異なると思います。今回はその「味付け」について教えていただけたらと思います。(ラード・ウェイパー・ごま油は試しましたが違うようでした)できれば中華料理屋等、経験者の方お願い致します。

  • マレーシアで食べた中華料理の名前を知りたいです。

    マレーシアで食べた中華料理を自宅でも作りたいと思ってます。ですが、レシピを探そうにも食べ物の名前がほとんど分からず困っています。 記憶してるのはスチームボート、バクテー、ホッケンミー、ワンタンミーくらいです。これ以外でどなたかご存知の方教えてください!(中華以外でもОKです。) あと、中華ちまきみないなのを食べたことがありますが、あれは何と言うのですか??中はもち米でしょう油色で、甘い味がします。 それとあっさりした汁うどんみたいのはあれは何でしょうか??

専門家に質問してみよう