• 締切済み

XLinkを使ってPSPでネット対戦をしたいのですが

この前、PLANEXのGW-US54Miniを購入し、ネット対戦のするための設定をしようと思ったのですが、どうすればいいかが分かりません。いろいろサイトを見たのですが、ポートの開放など「何それ?」と思うようなところがたくさん出てきました。どうやって設定すればいいか分かる方、教えてください。

みんなの回答

  • sakurasaq
  • ベストアンサー率16% (48/284)
回答No.1

ルータの種類(メーカ、型番)は何ですか。

igataku
質問者

補足

ネット対戦はネットにつながったPCとLANアダプタがあればいいんじゃないんですか?ルータはNECでAtermBL170HV(多分これが型番だと思います)です。違う場合は教えてください

関連するQ&A

  • PSP XLink Modeにならない

    内蔵無線LANのPC(XP)でネットをしています。GW-US54Mini2をアダプタとして、PSPでXLinkKaiをしようとしています。 GW-US54Mini2を差し込むとPC内蔵無線LANが無効になり、GW-US54Mini2の方で無線LANを接続してしまいます。 GW-US54Mini2の設定(プロパティ)でPSP XLink ModeをEnableにしてOKを押すのですが、再び確認してみると無線LAN接続に勝手に変わってしまいます。 内蔵無線LANでネットを繋ぎ、GW-US54Mini2でPSPに繋ぐようにするのだと思うのですが、GW-US54Mini2が勝手にネットの方と繋がってしまうのです。PCかアダプタの設定に問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします 。

  • XlinkでPSP通信対戦

    XlinkをやろうとおもうんですけどWLI-USB-KB11 が高くて、 GW-US54Mini を購入したいと思いますけど、 やり方がわかりません。 誰か教えてください!

  • XLink kai

    XLink Kaiを起動していたら途中で  通信できません ポートを開放してください と、表示されてkaiが切れてしまいます。 電話で問い合わせた所、ルーターのポート解放が必要だと聞き ルーターメーカーに電話して解放の仕方を聞いたんですが、電話で言われた通りにしても ポートを開放してください と、また切れてしまいます OSはvistaで無線アダプタはGW-US54Mini2Gです ルーターはI-ODATAのETX-Rを使っています PSPでネット対戦して遊びたいのですが どなたかうまく接続できる方法等分かる方いませんか? 非常に困ってます どうか宜しくお願いします

  • PSPをネットにつなぎたい この機器だけではダメ??

    モンスターハンターPでネット対戦したくて GW-US54Miniという無線LAN USBアダプタを購入しました。 商品ページ→http://www.planex.co.jp/product/bwave/gw-us54mini.shtml インストールしてみましたがネットにつなげれませんでした。。 ひょっとしてこの商品だけでは無理ですか?? ●今の状態 パソコン…モデム…GW-US54Mini…PSP 詳しい方教えてください。

  • PSPのネット接続のとき

    PSPをネットにつなげるために 前回 PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini 等がオススメ と言われ、購入をしようと思うのですが、 PLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Mini ってPCの電源が入って無くてもPSPをインターネットにつなげることはできますか? また、できないのならPCの電源が入って無くてもPSPをインターネットにつなげることのできる 無線LANってありますか? 予算は6000円までです。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • psp インフラストラクチャーモード

    pspでインフラストラクチャーモードを使用して全国の人とネット対戦がしたいのですが、planex社の GW-US54Mini2G 等をpcのUSBに差し込むだけではできないのですか? あとプロバイダ回線は今pcで使っているものだけで良いのですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ネット対戦ができない!!

    Age of empires IIのネット対戦ができなくて困ってます・・・。 Direct pley TCP/IP接続で相手のグローバルIPアドレスを入力しても相手が表示されません。 自分で調べて、2300~2400、28800~28830、47624のポートを開放しないといけないことまでは分かり、こちら側のポートを開放したんですけどそれでも表示されません。 ポート開放は、ローカルエリアネットワークの番号で開放する設定でいいですよね?(192.から始まる番号) それともグローバルIPアドレスの番号でポート開放しないといけませんか? あと、TCPの方でいいんでしょうか?UDPも設定しないといけませんか? また、ポート開放は一方だけで大丈夫ですかね? 相手はルーターのパスワードが分からなくなったみたいで、ポート開放できてません。 PCはTOSHIBA dynabook TX/68Hで、回線はSo-netの光です。 ルーターはNTTから借りてる回線終端装置とルーターが一体になってるタイプで、PR-S300SEです。 ちなみに、ウイルス対策ソフトなど、通信を妨げてそうなアプリケーションを切ってもだめでした。 ファイヤーウォールも例外設定してるんですけどね~。 自分ではもう、どうにもならないので、分かる方がいらっしゃいましたら助けていただきたいです。 是非よろしくお願いします<(_ _)>

  • ipodtouchからネットができない。

    ipodtouchでWIFIしようとしてPLANEX社の[GW-US54Mini2W]とゆうのを購入してドライバをインストールしipodと[GW-US54Mini2W]は認識しているのですが、「サーバーがみつかりません」とでます。 なにか他にPCのほうで設定しなければいけないのかわかりません。 NTTのルーターで有線LANを使っています。

  • PSPで・・・・・・・。

    http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54mini2g/ と http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us300mini2/ ってどっちが機能的にいいんですか? この2つのどっちかを買うだけでPSPでネット対戦できるんですか? インターネットにつながったPCはあります。 でも無線じゃなくて有線です。 これでも上のどっちかを買うだけでできますか? 教えてください。 もしできるならWiiでもできますか? あと、どのくらいの距離まで電波は届きますか?壁などあっても大丈夫でしょうか?

  • あるゲームでネット対戦するために、ポート開放したいのですが・・・

    とあるゲームというのは「東方緋想天」というゲームなのですが、こちらのゲーム機能にネット対戦と言うのがございます。 これは任意のポートを開放し、遠方の方とネット対戦が出来るものなのです。 先日、それを利用して友人と対戦してみようとしたのですが、友人方が接続できないと言われました。 相手方が悪いのかと思い、こちらからあちらに繋げる形にしてみたのですが、これは普通に対戦できました。 ポート開放のために「ウィンドウズファイアーウォールにて指定したポート番号を例外にし」「UPnPCJを使い」「NEC Aterm DL180V-Cのクイック設定Webにて、ポートマッピング設定にてアドレスとポート番号を指定」「ソフトにてポート番号で接続を受付中に」しました。 以上の作業をしたにも関わらず、何故かポート開放テストでは失敗。 何処かで間違えたのかと思い、別サイトにて比較してみても、作業は大体一緒・そして失敗を繰り返します。 上記以外に別の作業が必要なのか?もしくは何処かの手順で不具合があったのか? ご教授のほど、ヨロシク御願いします。