• ベストアンサー

男性の家での生理用品の処理

今度彼のうちに遊びに行く事になったんですけど、ちょうど生理の日に当たりそうなんです(>_<)男の人で一人暮らしだから勿論汚物入れなんてないですよね。捨てていくのも気が引けるし。実はまだ付き合い始めたばっかなんです。 皆さんはどうしていますか?袋とか持って行って持ち帰ってるんでしょうか? でも袋持ってトイレ出てくるのも何だかな、って気もします。

  • thoma
  • お礼率48% (200/416)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

捨ててくるていうのはなかなか出来ないと思いますけど、袋持って……というのは大丈夫なんじゃないですか? だって、女性が化粧室に行くときなんて、必ずハンカチや化粧道具の入ったバッグやポーチが必需品だ……っていうのは、世の男性の多くが認識していると思いますし。 さすがに臭いが気になるかもしれませんが……ビニール袋できっちりとくるむとか、普通の文房具屋さんなんかで売っている小さいビニール袋(ぴったり閉じられるタイプ)を用意するとか。 1週間以上先の御予定なら、まさにそのための商品がネットで買えるんですけど。 一応、参考のために。 「たのモール」 http://www.tanomi.com/tanomall/ 商品リストの「ぷく袋」

参考URL:
http://www.tanomi.com/tanomall/
thoma
質問者

お礼

実はすでに行って来たんですけど、二日でした。商品の情報ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.5

ちなみにおとこサイドからですが、私は全然気になりませんよ。 もちろんイヤがる人もいるでしょうが・・・ でも私は、かえって、気を使われ過ぎる方が悲しく思います。 彼氏彼女の仲だったら、そのくらい気をゆるして欲しいなーって思います。 でも、付き合い始めっていうのも、そうしにくいかもしれませんね。 まあ、まじまじと見せられてしまったら良い気はしませんが。 どちらにしても、男性はそれほど気にしないんじゃないかと思います。 男ですいませんでした。(うっかり入ってきちゃいました)

thoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!男性の方からの回答でためになりました。

回答No.4

そうですね、pikolei02さんのおっしゃるように、もともと生理のときは、トイレに生理用品が入ったバッグやポシェットを持って入りますよね。私はけっこう生理が重いので、外出時は、ナプキンとタンポンを併用しています。だから必ず手ぶらでは入らないわけです。彼氏の家に行くときも、生理ということは伝えますよね?何かことが起こったら困るわけですから・・・。 私なら、ビニール袋を数枚(よく、スーパーにおいてあるものとか)用意して、使用後のナプキンやタンポンをトイレットペーパーに包んでからさらにビニール袋を2重にして入れて、出来れば輪ゴムも持っていって、きつく縛るくらいのことはして、持ちかえりましょう。匂いは絶対に出さないように、何といっても、強烈ですから。 あまり、生理中の外出は避けたいですよねー。 とにかく、処理するものを用意してハンドバッグを持ってから、トイレを借りましょう。 では、がんばってくださいね。

thoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱビニールは持っていくべきですね。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.3

当日は、例えばカーディガンなどの《大きめのポケット》の付いてる服を着て行く。最近の生理用品は薄いから、前もってポケットに入れておいてトイレに立つ。 使用した物はトイレットペーパーに包んでポケットに入れ、部屋に戻る。彼が見ていないときを見計らって、素早く(^^)バックに入れる。(化粧ポーチのような物をバックに入れておいたら、なお良し) ・・・と、私だったらこうするだろうな、というやり方を書いてみました。

thoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!自分だったらこうする、という工夫を教えて頂いて嬉しかったです。

noname#49981
noname#49981
回答No.2

においがあるものですし、「いいよ。」といわれてもゴミ箱に捨てて行くのはマナー違反のような気がします。 私は生理用品を入れているポーチに、使用後のものは包んでいれておきます。

thoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ポーチなら普通ですよね。 いくら彼とはいってもその辺りのマナーは気をつけようと思います。

  • pikorei02
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

そういう時、私は持ち帰ります。 生理の時はトイレ入る時に手ぶらじゃないですよね。 バックか生理用品の入ったポーチを持って入って、ティッシュにくるんで袋に入れます。 男性の一人暮らしじゃなくても、トイレに汚物入れがないお宅がたまにあるんですけど、「ごめーん。これ、捨てさせて」と言えるくらい親しい間柄じゃない限り同じようにしています。

thoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、友達の家でも申し訳ないですもんね。 私もそうします。

関連するQ&A

  • 生理用ナプキンの処理

    夫の実家に泊りに行った時なんですが、ちょうど生理になってしまいました。 私はいつもいくら親しい人の家に行ったとしても、自分の汚物を捨ててもらうことがどうしても気が引けるというか無理なんです。そのため、ナプキンと一緒に持ち歩いている小さなビニール袋にいれてこっそり持ち帰るか、泊りの時は外出した際にお店のトイレに捨てさせてもらっています。 今回は皆で温泉に行く予定でした。しかし、生理になったので断ったため、お義母さんや義理の妹は私が生理だと知っていました。次の日、ゴミの日だったのですがトイレの汚物入れが空っぽだったため、義理の妹から"ゴミを捨てにいくから早く捨ててください"と言われたんですが、"自分で捨てるので大丈夫です。"と答えると、物凄く変な顔をされました。 その後、ゴミ捨てから戻ると義理の姉と義理の妹がコソコソ話しており、義理の姉にも微妙な顔で見られました。 皆さんは夫の実家でナプキンの処理はどうされてますか? 私が今まで自分で処分していたのは変なことなんでしょうか?

  • 家に遊びに行く日と生理日が重なってしまった・・・

    今度友達の家に遊びに行くことになったのですが,運悪く生理日と重なってしまいました・・・生理を遅らせる薬は使いたくありません。 私は生理の量が多いので,友達の家でナプキンを交換しないともたないのですが,友達の家のトイレに自分の汚物を捨てることは絶対できません。。。皆さん友達・彼氏の家に行く時どうしてますか??とても不安です・・・これじゃ楽しめません・・・

  • 虫がわかない生理ナプキンの処理の仕方

    一人暮らしです。 私は 一ヶ月前生理が来たとき、 ナプキンをスーパーの袋に入れてトイレの片隅にずっと置いておきました。 そしたら・・・ ご想像の通り大変なことになりましたね(・_・、) もう掃除はしてキレイになったんですけど もうあの経験はしたくないです。 昨日また生理が来ました。 ナプキンどうしたらいいんですか? 替えたいのですが 袋に入れてたら ちょっとの時間でも虫湧いちゃいますよね? 捨てるにしても 次のゴミの日まで 3日もある・・・ 3日袋に入れてトイレに放置してたら 絶対また虫わきますよね?(>_< ) 女性のみなさんは ゴミの日まで生理ナプキンのゴミをどうしていますか? どれくらいで虫って湧くんですか? 虫がわかないためにはどうしたらいいですか?

  • 生理用品の置き場所?

    先日、20代後半の彼女の1人暮らしの家に、初めて遊びに行った時のことです。 トイレを借りたのですが、 トイレの便座の上の収納棚をふと見たら、 生理用ナプキンが袋詰めで2袋ほど無造作に置かれているのが目に入りました。 当然、彼女が使用している商品名やメーカー、○個入りまでが分かってしまいます。 私は男性なので、あまり女性の心理が分からないのですが、 通常、トイレに置きっぱなしでも、恋人とはいえ初めて家に男性を招く場合、 目に触れないような配慮をしないものなのですかね? 私の家の女性家族はトイレには置かず、トイレからすぐ出た洗面所の下の引き出しに しまっておりましたし、 トイレに置くにしても、外袋から出して空き箱に入れたり、 つっぱり棒でカーテンをつけるなりすれば、一定の配慮はできるような気がします。 確かに彼女の家庭は女家庭で、一人暮らしの今、家に来るのは母と姉だけと言っていたので、 やむを得ないようにも思うのですが、 整理整頓や物の片づけをキチッとするタイプの彼女にしては珍しいように感じました。 男性は便座に向かって立つので99%、収納棚に目線が行きますが、 女性は便座に座るので、単純にそのことに気づいていないだけでしょうか・・・? あるいは、世間の女性は、恋人や男友達、男家族でも堂々とトイレに 外袋に入ったままの生理用品を置いていたりするのでしょうか。 ちょっと置き場について気になったので、女性の方の意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。 (※違和感を覚えただけで、堂々とトイレに生理用品を置くことを批判しているわけではありません)

  • 生理中の帰省

    結婚している女性の方にお聞きします。 こんなことお聞きするのはくだらないって思われるのを覚悟でお聞きします。 もうすぐ、だんなの実家に帰省するのですが生理の日にぶつかりそうなんです。だんなの実家には1泊2日の予定で行きます。しかも二日目で量の多い日に当たりそうです。私は生理の周期がほぼ正確で、28日周期です。ですので絶対、生理の日に当たります。だんなの実家はうちから車で3時間ほどかかります。生理痛も毎回、あるのでつらいので行きたくなくて。 みなさんだったらどうします?たかが生理ぐらいで行かないなんてやっぱりわがままですよね~。(それでなくてもだんなの実家には行く気が起きない私。) 休みが限られてるので日にちをずらすのはできません。 それとだんなさんの実家で生理の汚物(ナプキン、タンポン等)はどう処分してますか?以前、うちのだんなの実家のトイレには汚物入れがなかったので困って、義母にどこかに捨てさせてもらおうと「生理になってしまって、ナプキンを入れる袋か、何かをください。」ってお願いしたんだけどお正月で忙しかったのか、忘れられてしまいました。仕方なくポリ袋に使用済みナプキンを入れて持ち帰りました。もちろん、汚物いれがあったとしてもきちんと断って捨てさせてもらうつもりでしたが。 やっぱり生理中って気を遣いますよね。お風呂のこととか・・・。前回は汚したら悪いと思って入りませんでした。 みなさんだったらどうします?同じような経験をされた方の意見をお聞かせいただけたらうれしいです。なんだかくだらない質問ですけど、よろしくお願いします。

  • 生理と泊まり。

    似たような質問がいくつかあったのですが、少しずつ違ったので改めて質問させて下さい。 友達の家に泊まりに行く日と生理が重なりそうで困って今から気が重いです。 皆さんなら 1、ナプキンは普通に捨てますか? 親しい友人なら「今生理中で~」みたいな話にできるのですが、そこまで親しくない友人の家の汚物入れに多い日の2日分ものナプキンを捨てても良いかどうか、持ち帰ろうと思ったのですが、2日間もバッグに入れておいて大丈夫か心配だし、トイレに袋を持って入る姿を見て不審に思わないか気になります。 2、そしてお風呂は遠慮した方が良いんでしょうか? あくまでも人の家だから、バスマットとか汚したら..と不安なのですが 逆にお風呂に入らないのも汚い子だとか、(生理とか関係なく)遠慮して変な子だとか思われるような気がして悩んでいます。 この二つの事でずっとうじうじ悩んで居たのですが、とても楽しみにしているお泊りなのでできれば行きたいです。 長くなってしまいましたが何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 生理用ナプキンの処理

    生理の時、誰かの家に行ったらどうしてますか? 一人暮らしの彼氏や女友達だったら、生理だということを言って 汚物入れに捨てればいいです。 でも友達の自宅の場合は? 私は長時間用のナプキンをして交換しないか、交換したら持ち帰ってます。 みなさんどうしてますか?捨ててもいいんですか? 教えてください。

  • 生理用品

    ジャンルちがいの時は、ご容赦ください。 休みに入って、ゴミの回収がなくなってから、生理になってしまい、汚物入れがあふれてしまいそうなのですが、皆さんは、どのように対処していますか、教えてください。

  • 生理のナプキンの処理(すみません。。)

    2歳の子を持つ母親です。 以前、ご近所のママ友が遊びに来たとき、ママ友の子のオムツを交換したので、「捨てとくよ~」と言ってゴミ箱に捨てました。 その後、ママ友が「トイレ借りるね」と言って言った後「○○さん(私の名前)、私もトイレにナプキン捨てさせてもらったから!」と軽く言われました。私は、「え?」と思いましたが汚物入れに捨ててしまっているのでしょうがないと思い、ゴミの日に処理しました。(私はそのとき生理ではなかったのでママ友のものだけだったんですが。。。) そして今日、別のママ友(ちょっと遠方の)から朝に、急に電話がかかってきて「そっちに行く用事があるから寄ってもいい?」と聞かれました。急だったので迷ったんですがOKをしたので2時前に昼ごはんを持って来ました。(病院に目薬をもらいにいっていたらしく、スーパーでお惣菜を買ってきました) 「レンジでチンさせて~」やら「子供の食器かして~」やらでちょっと、参っていたのですが「トイレ貸して~。ちょうど生理になってさぁ。ナプキン捨てていい?」と聞かれ、捨てて帰りました。 「持って帰って!」と言いたかったんですが、言えず。。。 私は、マナーとしてよその家(夫の実家であっても)で交換するときは、必ず持ち帰っています。しかも、ママ友であってそんなに頻繁に家を行き来する仲ではありません。 正直、他人の汚物をゴミの日に処理するのはイヤです。 こんな私は心が狭いでしょうか? みなさんは、汚物を持ち帰っていますか? また、「捨てさせて~」と言われたらどうしますか?

  • 男でも生理用品買えますか?

    私は30代の男です。 実は前立腺炎になってしまい残尿がひどくて困っています。 トイレでおしっこが終わったと思ったらパンツの中でジョロジョロって 出てしまいます。 この年でおむつは恥ずかしいですし。 病院の先生と話したんですが、女性の生理用品使ってはどうかといわれました。 そこで相談なんですが、男の人も生理用品て買えますか? それとどんな生理用品買ったらいいですか? あとパンツは普通のトランクスでも大丈夫ですか?