解決済み

デジカメ(ファインピックス)のソフトを失くしました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2064856
  • 閲覧数2207
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (544/572)

ファインピックスF710を使用していますが
引越しの際にFinepix Viewer のソフトを
紛失してしまい、新しいパソコンで使用できない
状況です。
ネットでインストールできるソフトを探したのですが
よくわからなかったのでわかる方がいらっしゃったら
教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (235/543)

私もF710を使ってるんですがねお困りですねー。
Finepix Viewerのダウンロードはで来ません、アップデートツールのみが出来ます。
富士フィルムのQ/Aコーナーの抜粋です近くのサービスステーション扱いで入手可能の様です。大手量販店でも頼めるんじゃないかと思います。
以下--抜粋
CD-ROM(ドライバ、アプリケーションソフト)、使用説明書、USBケーブルなど、製品に同梱されている付属品を紛失もしくは破損した場合のみ、富士フイルムサービスステーションで入手できます。
ご購入方法、費用及び富士フイルムサービスステーションの所在地などは、FinePix製品の修理サービスQ&Aをご覧ください。
※富士フイルムサービスステーションでは、修理品受付及び修理業務をおこなっておりますが、付属品を紛失もしくは破損した場合の販売もおこなっております。

詳しくは
http://fujifilm.jp/support/qanda/index.html から
デジカメ関連----カメラ本体----Finepixシリーズ-----型番F710選択-----
Q/A検索でFinpix Viewer紛失と入力-----検索----回答に1項目だけありますのでクリックで全文が見られます。
お礼コメント
pugupugu

お礼率 95% (544/572)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
早速URLチェックしてみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2006-04-03 13:16:09

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (111/310)

No1です。
ごめんなさい間違えました。Finepix Viewer本体のDLはやってませんでした。
お近くのサービスステーションで手に入れることは出来るようです。
ごめんなさい。
お礼コメント
pugupugu

お礼率 95% (544/572)

再度アドバイスいただきありがとうございます。
手に入れることもできるんですね。
調べてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-03 13:15:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (243/556)

無料ソフトで
FastStone Image Viewer
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/07/faststoneiv.html
http://ringonoki.net/tool/view/faststone.html
XNVIEW
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/23/xnview.html
Picasa
http://picasa.google.com/
など使い勝手のいいソフトがいくつかありますのでこれらに乗り換えてはどうですか?
お礼コメント
pugupugu

お礼率 95% (544/572)

他にも色々あるんですね。
検討して他で使ってみようと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2006-04-03 13:14:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (373/880)

FinePix Viewerは、
メーカのHPからダウンロードできるのがアップデータだけです。
製品付属のCD-ROMが無いとインストールはできません。

FUJIFILM サポート&ダウンロード Q&A
http://fujifilm.jp/support/qanda/index.html
デジタルカメラ関連をクリック、FinePixシリーズを選択
FinePix F710をクリック、右側の
「別売アクセサリー」について、をお読み下さい。

FinePix Viewerが無くても
Vix
http://homepage1.nifty.com/k_okada/
などを使えば画像は見られますよ。
お礼コメント
pugupugu

お礼率 95% (544/572)

そうなんですね。
残念です!

他にも検討してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-03 13:12:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (111/310)

FUJIFILMサイトからダウンロードできます。
補足コメント
pugupugu

お礼率 95% (544/572)

すみません、補足させてください。
教えていただいたサイトをチェックしたのですが
どれが該当のものかわからなかったんです。
もしおわかりになったら教えていただけますか?
投稿日時 - 2006-04-01 14:19:37