• ベストアンサー

ディズニーランドのピート

ふと思ったのですが、ディズニーランドにはどうしてピートはいないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youki0524
回答No.2

ピートもそうですが、東京ディズニーランド(&シー)の中ではグリーティングで悪役キャラが出てこないんですよ。(パレード、ショーは出てきますけど) フロリダのディズニーワールドでは、悪役キャラは人気があるので、ピートや他の悪役キャラのグリーティングもありますけれど・・。 理由はよく分からないですが、日本の場合は小さい子供が怖がるから出てこないんじゃないかと思います。以前やっていた、「ファンティリュージョン」の悪役フロントで怖がっている子供がかなりいたと聞きました。 ピートもディズニーフレンズでは立派な悪役ですが、ショーやパレードでは他の映画悪役キャラがどうしても目立ってしまっていまいちインパクトにかけるので(ごめんよピート)ので登場しないのかもしれません。

31803180
質問者

お礼

三匹のこぶたのオオカミや、ピーターパンのフック船長はいるのに、なんで最もコミカル(少なくとも私はそう思ってます;)なピートは出てこないんだろうと悩んでいましたが、確かにちょっとインパクトが少ないかもしれませんね;回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.4

#1です。 悪役キャラ(いわゆるヴィランズというやつですね)はちゃんと日本でもグリーティングしていますよ。 TDSのアラビアンコーストで映画アラジンの悪役ジャファーがいます。 それからヴィランズにはいるかどうかわかりませんがフック船長やクルエラもヴィランズなんでしょうか…?ちゃんとどちらもグリーティングしています。 あとはロビンフッドのシェリフ・オヴ・ナッティンガムとかピノキオのファールフェローやギデオンもいちおうヴィランズらしい…です。まぁどこまでがヴィランズかの線引きは難しいのですけれど、ジャファーやフック船長はディズニーストアが出しているヴィランズのスノーグローブなどにもなっていますから、ヴィランズと呼んでいいんじゃないかなと思います。 というわけで本題ですがヴィランズだからキャラとしていないわけではないと思います。でも確かにヴィランズの割合は少ないので、TDRとしてもあまりヴィランズだらけにはしたくないという気持ちはあるのではないでしょうか。

31803180
質問者

お礼

ヴィランズだらけのディズニーは恐いですね…(^ ^;) よくアニメには出てくるし、いて楽しい方の悪役で、かなりの古株なキャラクターなのに、やっぱり私には不思議です… 丁寧なご回答、ありがとうございました!

noname#161731
noname#161731
回答No.3

オリエンタルランドに問い合わせたほうが早いようですね。 より良い回答を得られると思います。 http://www.olc.co.jp/utility/privacy.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/privacy.html 多分、ココの一番下のほうに書いてある連絡先に問い合わせると教えてくれると思いますよ。 もしくは詳しい課に回していただけると思います。

参考URL:
http://www.olc.co.jp/utility/privacy.html
31803180
質問者

お礼

わざわざありがとうございますー! 後、問い合わせてみようと思います。

• clarice1
回答No.1

ピートってピートとドラゴンのピートですか? それならエレクトリカルパレードに出ていますよ。 蒸気船ウィリーに出てくるほうのピートだったらいないですけど。 TDLに居ないキャラクターは他にもたーくさんいますよ。どうして?と考えていたらきりがないと思いますが…。やっぱり一般的ではないのではないでしょうか。

31803180
質問者

お礼

蒸気船ウィリーの方のピートです(すいません、説明不足でした;) 他にもたくさん居ないキャラクターがいるので、「うーん?」とは思っていたのですが、確かにキリがないかもしれませんね。