• ベストアンサー

視力について

tajikun_376の回答

回答No.1

(1)の回答です。 ステレオグラムってしってますかね?あの、点が2つあって、普通に見ていても何も見えないけれど、寄り目みたいな状態にして、点が3つ見えるようにすると、絵が浮き出るやつです。参考なまでにURL入れときましたが、下の所以外もたくさんありますよ。

参考URL:
http://www.kondo3d.com/stereo/jp/
SHINNICHI
質問者

お礼

是非、試してみようと思います。遊び感覚で楽しめながら視力が良くなるって、すごいいいですね!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 視力を回復させるためには

    こんにちは。 私は視力がかなり悪くて、困っています; 視力は、両目とも、0.02くらいだと思います。 今はメガネをずっとかけているのですが、小6までは、メガネをかけていませんでした。(ちなみに中学一年です;) 目が悪くなったのは、小学3・4・5年くらいの時に、パソコンを毎日休まず、2~3時間やってたからだと思います。 小六からは、パソコンは一日15分くらいしかやらなくなったんですが、メガネをかけずにいたので、無理して見ようとしたり、かけたりはずしたりしたことで、更に目がわるくなったんだと思います。 中一からはずっとメガネをかけることにしたのですが、いきなり度のきついのをかけつづけたせいか、最近また目が悪くなったような気がします; 本当に後悔しています・・・。 でも、本当に少しでもいいので手術とかなしで、0.1以上とか、それか、これ以上目が悪くならない方法とか、あったら教えてください。お願いします><

  • 視力が落ちてきています

    私は右目が0.8で、左目が0.3です。 パソコンを始めるまでは両目とも1.0だったのですが、 パソコンを始めてから一気に下がりだして…。 左目だけで画面を見ると、全く文字が見えません。 私はものごとに熱中するとなかなか止めれなくて、 ついパソコンを1日に4時間以上使用してしまいます…。 パソコンを多用していても視力が下がらない方法ってあるんでしょうか…? 私は中3なので、これ以上視力を下げたくないんです>< そしてもう一つ。 日常生活でも不便になってきたので メガネにしようかコンタクトにしようか悩んでいます。 コンタクトにしたいと思っていますが、 めんどくさがり屋で、ケアとかちゃんとできるかどうか不安で…。 それに、目に物が入るのも恐いんです。目薬もまともに点せません。 でも、メガネは似合わないし、嫌なんです…。 それに、今度大好きなアイドルのコンサートにも行くので、 できるだけ可愛くしたくて、メガネはかけたくありません。 どちらにすればいいんでしょうか…。 視力回復方法などもありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 視力について

    最近、運転していて薄暗くなると標識がぼやけて見えるときがあって、「目が悪くなったかな?」と思い、半信半疑でメガネ店で視力検査したところ、両眼1.2あったのが両眼0.7まで落ちていて、更に乱視があるといわれました。仮レンズをはめたメガネをしばらくかけたら、くっきりと見えて、その状態で視力検査したら、両眼1.0(矯正視力)に上がりました。このとき「やっぱり目が悪くなったんだな...」と実感しました。 このままでは免許更新時に引っかかりそうなので、ゆとりのある視力を満たすために、自分はメガネを作っておいてもいいかなと思っていますが、私と同じ視力の方のご意見をお聞きしたいと思いますので、ご回答をお願いします。

  • 高校生で視力0.02 視力は上げれる?

    はじめまして。 自分は高校生にして、右が視力0.03左が視力0.01のド近眼(普段は眼鏡)なのですが、最近もしかしたらこのまま近視が進行すると失明してしまうのでは?と不安になってしまったり、左は今の眼鏡の度数では結構見難くなっていて、これ以上視力が悪くなったらどうしようという不安がすごく大きいです… そこで視力を上げれる方法、または、視力を下げるのを遅らせれる方法で効果がいいやつがあれば教えていただけると嬉しいです。 あとやはり受験生で勉強ばかりして、参考書と向かい合っていると次第に本との距離が近くなって、ふと周りを見ると、すぐにピントが合わず、やば、また目に負担かけちゃったよ…とかを最近繰り返しているのですが、やっぱり長時間のパソコン、テレビ、勉強(本)は避けた方がいいのでしょうか? 将来を考えると、目はとても大事なので 本当に毎日心配です… 回答をお願いします。 あ、レーシックとかはNGです。

  • 視力0.1→1.0

    とある会社の採用資格に裸眼もしくは矯正視力が両眼とも1.0以上という条件があるのですが、 私の裸眼視力はおそらく0.1にも満たないような状態です。 コンタクトや眼鏡でいきなり1.0にすることは可能でしょうか? いくらなんでも無理ですかね。 恥ずかしながらコンタクトや眼鏡の知識が全くないので…。 よろしくお願いします。

  • 視力はいつまで下がるのですか?

    もうすぐ18歳になるものです。 3年前に眼鏡を変えたのですが、現在矯正視力が0,6程度しかありません。 この時期視力が下がっていくのは仕方ないと親は言っていましたが、 実際何歳ごろまで視力は下がり続ける(いつ低下が止まる)のでしょうか? また、眼鏡を変えて視力を1,0まで戻そうと思っているのですが、 受験勉強やパソコンで目を酷使するとまた視力は元に戻ってしまうのでしょうか? 近くを見ることが多いもので…… 回答よろしくお願いします。

  • ぇぇぇぇぇ!!3ヶ月で視力がぁ( ̄Д ̄;;

    なんかもの凄い勢いで視力低下中です。 中1 両目2.0 中2 両目0.3 中3 3ヶ月前 右0.15 左0.1 現在 右0.07 左0.08 はい、見た限り『異常』としか言いようがない・・・。 3ヶ月前に矯正視力1.0でメガネを作りました。。。が!! 今はそのメガネでは0.6くらいしか視力が出ません。 高校受験などやったら、さらぁ~に下がるのに、 もぅ大変です。 上記の現在の視力だとおよそどれくらいの度数になるんでしょうか? 人によって違うのは承知の上でです。 それとこのくらいの視力だとメガネは常用したが良いんですかねぇ。 蒸し暑いので授業中だけ使ってます。

  • 視力を落とさないためには。

    こんにちは。僕は2年後に航空大学校を受験しようと思っているのですが、視力のことでいま悩んでいます。 まず、インターネットで色々な情報を探したのですが、サイトによって色々な意見がありどれを信用すれば良いのかわかりません。近いうちに病院に行ってみようかと思うのですが、皆さんは視力を落とさないためにどのようなことに注意していますか? また、眼鏡はいつもかけているほうがいいのでしょうか?視力は両目裸眼で0,7くらいです。 あと、注意するべきことがあれば是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 視力の低下

    僕は今中3で、学校で1番後ろの席なんですが、メガネを掛けてもちょっと黒板の文字が見えずらく感じたので、こないだメガネ屋で新しいメガネを買ってきました。 そしたら、前回作った時よりだいぶ目が悪くなってて、びっくりしました。。。 初メガネの時 裸眼視力:右 0.3/左 0.2 メガネの度数:左右ともに-3.75D 矯正視力:右 0.9/左 0.9/両眼 1.2 2本目のメガネ(現在、初メガネから3年後) 裸眼視力:右 0.08/左 0.06 メガネの度数:右 -5.00D/左 -5.25D 矯正視力(以前のメガネ):右 0.2/左 0.2弱 矯正視力(新しく作ったメガネ):右 0.9/左 0.9/両眼 1.2 これって結構ヤバいですか? それともよくあることですか? ちなみに、メガネは授業中のみ掛けています。。。 まさか、ここまで悪くなっているとは思いませんでした。 学校でも授業中メガネをかけて0.2しかなかったなんて・・・

  • 視力が・・

    今日学校の帰りに眼鏡屋で視力を測ってきました。 裸眼視力が右目0.15 左目0.1 眼鏡をかけて両目で0.8弱 右 S-4.50 左 S-4.75 C-0.50 90°  でした 将来は消防士を目指しているので、これ以上視力を下げないようにしたいんですが、視力を下げないためにはどのようにしたらいいのでしょうか? また、一日平均3時間・休日は5時間ほどパソコンをしているのですが、やっぱりパソコンのしすぎは視力低下に関係があるのでしょうか?