• ベストアンサー

メタルギアソリット2の・・・

メタルギアソリット2をクリアしたのですけど、 なんだか意味ありげな終わり方が気になって もしかして「3」がでるのでしょうか? 知っている人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

続編は間違いなく出ると思います。 というのも小島監督(メタルギアソリッドの監督)がそういう意味合いの発言をしているからです。 しかし、メタルギアの監督をするのは2が最後とも言ってました。続編が出る場合は他の方が監督をされるようです。 「自分以外の人間がメタルギアシリーズの監督が出来るようにする準備は整った」と言っていましたので、これは「続編は出すが、俺が監督じゃない」ということでしょう。またちょっと演出とうの毛色が違ったメタルギアシリーズになるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

メタルギアシリーズは2で終わりだと監督が言っていました。 しかし、この意味がメタルギアシリーズが終わりなのか メタルギアソリットシリーズが終わりなのかはちょっと分かりません。 あの終わり方は今作映画チックにストーリー重視にしたのでああなったのだと思います。

• inaken11
回答No.1

そおですよね。 「100年前に・・・・っ」て終わりましたね。 3に続かなきゃ納得いきませんね、というか、3への伏線ですね。 以前のPS版も同じ様な終わり方でしたし。 でもメリルはどうなった??というのが私の疑問です(笑) コナミって商売上手。 ああ~また長い間待たされるのですかねぇ。