• 締切済み

股に膨らみがあります。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

可能性としては毛嚢炎か表皮嚢腫といったところでしょうか… どうして?については確定診断がないといえませんよ(笑) とりあえず可能性から表皮嚢腫については参考URLをあげて起きます。 ○ちょっと教えて表皮嚢腫 http://matsubara-hifuka.com/Ecyst.html

関連するQ&A

  • 股の腫れと屁

    数週間前にお股にしこりのようなものができ、それが腫れていき痛みを伴うのですが、その腫れている部分は、なんと!おならをすると激痛がはしり腫れが増すんです。お股の皮膚の下におならが潜り込むような、そんな感じで痛いのです。でも、痛みを堪えて押してみると少し、腫れがひく?ような気がします。激痛が怖くておならを我慢したくなりますが、我慢仕切れず、痛みに堪える日々ですが、片方の腫れに針をさしてみました。そしたら、その穴から我慢したおならが漏れ出ることがあるんです…そして、普段は膿と血がでます。一体、どうなっているのでしょうか?また、なんという病気?ですか?行くなら、何科に行けばいいでしょうか?今、患部はヒリヒリと痛いですが、熱は下がりました。

  • 股の付け根にできたしこりについて教えて下さい。

    百円くらいのしこりができて、ある日膿が出て股がベチャベチャになりました。 傷口を見るとクレーターみたいに2~3mm陥没してました。 しばらくすると傷口もふさがりましたが、忘れた頃にまた同じ場所の皮膚がプニプニ してきて、あきらかに膿が溜まってそうでした。 ある日また膿が出て股がベチャベチャになりました。 傷口はまた陥没してました。 しばらくしてまた傷口がふさがるの繰り返しで、半年以上経ちます。 しこりは膿が出ても無くならず、大きさも変わりません。 しこりと皮膚の間に膿が溜まる感じです。 何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 股にシコリが・・・・

    16歳(男)です。 2~3週間前から風邪を引いており、なかなか症状が引きません 計3回の血液検査をしても異常無しなのですが (3回目白血球10500、CRP0.02とに少し炎症が出ました) ここ最近股、(足の付け根?)にシコリのようなものが出来ました。 シコリは大分前から出たり消えたりするのですが (大分前に医者はリンパがどうのこうの、と言ってましたが・・・) 左足と右足の付け根にあるシコリの数は異なります。。。 ガンやその他の病気でしょうか? また、どの科で何の検査を受ければ分かりますか?>< 風邪も治らないので大きな病気ではないかと心配です 回答宜しくお願いします

  • ものもらいで切開しましたが

    1週間ほど前から、瞼が腫れてしこりのような感じがあったので、今日の午前中に病院で切開をして膿を出してもらいました、しこりは脂肪のようなものもあったらしいですが。 夜になっても腫れは引きませんし、切開する前とかわらないような気がします。 膿が出しきれてないということはないですか? 切開したための腫れだとしたら、どのくらいで腫れはひきますか?

  • 足の付け根のふくらみ

    左足の付け根に、柔らかいしこりのような膨らみがあります。 痛みなどの症状は全くないのですが、 最近、柔らかいしこりは大腿ヘルニアの可能性もあると聞いたので、 気になっています。 数年前からあり、大きさは変わっていません。 私は30代前半の女性で、出産経験ありです。 体系は、太めです。 何か、ご存知の方が見えましたら、 経験談などお知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • 股にしこりが出来ています・・・

    2週間くらい前に股の付け根あたりに小さなしこりが出来ました。気にしてなかったのですが、現在500円玉の少し小さいくらいの大きさになってしまいました。お風呂に入るとその近辺だけ、10cmくらいの範囲で赤っぽくなります。少しだけ痛みがあります。これはどんな病気が考えられますか?

  • 陰茎の付け根のしこり

    以前から股の辺りに1cm程のしこりができる事が度々あり、 指でぎゅっと挟むと膿がでたりしていました。 ところが、1週間程前から陰茎の付け根にしこりができて、 以前からよくできたしこりとは全く違い、膿もでませんし 今では3cm程の大きさになり、少し触れるだけでも痛いです。 何科に行けばいいのでしょうか?

  • 何科に行けばいいでしょうか?

    以前から股の辺りに1cm程のしこりができる事が度々あり、 指でぎゅっと挟むと膿がでたりしていました。 ところが、1週間程前から陰茎の付け根にしこりができて、 以前からよくできたしこりとは全く違い、膿もでませんし 今では3cm程の大きさになり、少し触れるだけでも痛いです。 何科に行けばいいのでしょうか?

  • 打撲後のふくらみについて

    1ヶ月前に自転車で転倒しました。 その際首や足を打撲してしまい、首は治ったのですが 右足首のところだけ、ほんのり黒く、触ると膨らみのようなしこりのようなものが5センチ程円形にあります。 普段は全く痛みがなく歩行などは問題ないのですが、物に触れると痛いです。 これは病院に行くべきですか?

  • 股のできもの?について…

    数ヶ月前にお股?にできものが出来て、暫くすると段々腫れていき(肛門の近くの方まで直径3~4cmくらいの長ひょろい丸)、最終的には破裂して中から膿のようなもの(血も混じってました)が出ました。悪いものは全部出し切ったから、あとは破裂したときの穴(傷口)が塞がれば治るものだと信じて治るのを待っていますが、これがなかなか傷口が塞がらず、傷口の肉が盛り上がり、今だに膿が出てきます。 不安になっていろいろネットで調べると、「脱腸」や「脱肛」という病気があることを知りました。確かに盛り上がっている肉のようなものは、指で押すと少し中に戻ります(感触はぷにぷにしている感じ)。しかし、お風呂に入りお湯に浸かると、腫れてパンパンになります。お風呂から上がり暫くすると、腫れはひいていきます。 最近は落ち着いてきましたが、お腹の調子が悪くて激しい腹痛や吐き気、下痢と便秘の繰り返しに悩まされていた時期もありました。そのせいなのか痔(恐らく、きれ痔?)にもなりました。それのせいで、このようなことになったのでしょうか…。 膿は黄色っぽいときもあれば、たまに透明に近いときもあります。頻繁に膿が出るので生理用ナプキンを使っています。患部の痛みは触らなければ特にありませんが、擦れたり、腫れているときはチクチクするよう痛みを感じます。なので、座るときには凄く気をつけて座らないといけません。この病気?に関係があるのかわかりませんが、去年と比べて10kg近く体重が減りました。 一体なんの病気なのか、このままほっといても治るものなのか、それが知りたいです。そして病気だとするのなら、何科にかかればいいのかを、教えてください。 書き忘れていましたが、私は10代の学生(女性)です。1日の半分を学校の固い椅子に座り過ごしていますから、痔も悪化するのではないかと不安です。