• ベストアンサー

AZ-ワゴンの新古車の価格相場

h13.年登録の中古車ですが、83~86万円で売り出していました。諸費用や、マット、バイザーなどつけても乗り出し価格95万円くらい、と言われました。その時は価格相場がわからず帰ってきたのですが、別の軽専門門中古車販売店に行くと、登録しただけの車なら最低でも100万はする、90万台で買わなかったのは、バカだといわれました。でも、新車だって113万の見積もりでした。全く無知なので、分らないのですが、そんな程度の差で新車が買えるのなら、新古車の買う意味は?10万円程度でも安いほうがいいにはいいけど・・・ どなたか、AZ-ワゴンの価格相場を知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agv6cavo
回答No.2

先ほどの者ですけどスズキと軽とそのOEMは値引きが 渋いですね。一番売れてるから強気なんでしょけど。 ダイハツやホンダや三菱とかなら10万くらい引いてくれますよ。 ちなみに出たばかりのダイハツMAXなんかCVTの付いた いいグレードでも全部で105万くらいです。 デザインの好みはあるでしょうけどCVTはリッター21キロ も走るんで経済的ですよ。以下のサイトだと安く買えます。

参考URL:
http://quick4.quick-go.to/index.html
3743sada
質問者

お礼

agv6cavoさん、2回も回答ありがとうございました。 そうか、やっぱり安いのか!と思い、買いに行ったら、既に誰かに買われてしまった後でした。もたもたしてたので・・・。   軽の中古は相場が高いとは、勉強になりました。安く買えるサイトも知らなかったので、教えていただき、大変参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• agv6cavo
回答No.1

軽って相場が高いんですよ。セカンドカーとして中古の 需要が多いからなんです。ですから特に人気のワゴンR タイプなんか3年落ちでも7、80万はしますよ。 それを考えたらナンバーを付けて登録しただけで新車の 見積もりより20万近く安く乗れるのは得だと言う事です。 本当にそれがナンバーを付けただけの走行距離数百キロ のクルマだったら得ですね。僕もこの前ディーラーで 登録しただけのムーブを見積もりしてもらいましたけど 全部で105万くらいでした。 とにかく軽の中古は高いので新車を買いましょう。 ネット上では値引きしてくれるお店もありますし。