• ベストアンサー

威嚇作用??

我が家の旦那さん 身長170cm体重60kg 。 腕は筋肉質で太いのですが、なで肩です。 胸板も厚いほうではなく、ジーンズのサイズは73インチ。 少年体型という感じで若くは見られるのですが、「がっちりした男っぽいカラダ!」という感じではありません。。肉体改造も始めてはいます。(笑) 華奢な骨格の男の人を 少しでも大柄にがっちりみせる服装ってないものでしょうか?(彼はこれを威嚇効果と呼んでいる。。) ファッションに詳しい方、同じような体型で何か心がけている方 アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに彼はラフな格好が好きで、定番はジーンズ(少しでも足が長く見えるように私がこっそりブーツカットを買い与えましたが 彼はわかってない。。ふふ。。)それにシャツやパーカーやトレーナーといった感じです。なで肩なのでシャツ系はあまり似合いません・・。 幸い白が似合うので、膨張色(笑)を選んだり、できるだけ全身が繋がって?みえるように考えたりしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.2

トップにもってくる色は、黒・グレー・焦げ茶などダーク系を選ぶと「がっちり」とした印象になります。 おそらく、なるべく体を大きく見せたいがために「膨張色」をお選びになっていることと思いますが、白・ベージュ等ライト系のカラーですと全体に柔らかく、おとなしい感じになりますので逆効果です。暗い色目のほうが重く見えますので、男らしく仕上がるのではないでしょうか。 また、ボトムはできる限り体型にあったサイズのものを選びましょう。大きく見せたいがためにわざと大きめのサイズのものを穿くと、男性の場合は余計華奢さが強調され、これまた逆効果です。更に、足を長く見せるテクですが、これはパンツの裾の長さ次第で見え方が全く違ってきます。短すぎず長すぎず、ジャストでカットすることが重要。普段はいている靴とのバランスも考慮に入れましょう。 以上のことから、ジーパンもチノパンも、必ず試着の上でお選びになることをお勧めします。 例えば、サッカーの中田選手は、決して足が長いわけではないし、どちらかというと寸胴な方ですよね。でもブラウン管で見る彼は本当にお洒落だと思います。その理由は、まず自分に似合う服が分かっている。彼は暗い色味のタートルネックをよく着ますが、首が短いのをカバーするには都合のいいアイテムです。また、ジーパンもプレーンなものより多少遊びの入ったタイプのものを選び、更に靴との相性も考えることによって足の短さを上手にカバーしています。 大切なのは、「ご主人に似合う服」「サイズがぴったりの服」をきちんと選ぶこと。これだけで、体型のカバー効果も上がるし、貧相なイメージを払拭することができるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• Eivis
回答No.1

*ジーンズのサイズ?・・・(センチ)の間違いかと思いますがウェスト??、または股下ですか?? 全体に上半身がふっくらとして見える方がよいかと思います...さいわい冬の間は[着膨れ効果]が期待できます。 先ず肌着に奥様の肩パッドが付けられれば理想ですが、無理ならば薄手のタートルネックを着た上に、ライトデニムのシャツなど を着こなすとなで肩の心配もなくダンディになり、、、首も長く見えるので見栄えのすること請け合いです。 ジーンズがお好きなら、上はパーカー、トレーナーは正解、柔らかめのフックラと見えるブルゾンなども似合うはずです。 >できるだけ全身が繋がって?・・・の意味は分りにくいですが、フックラとした上半身から細身の脚が出ると魅力的に見える筈です!