• ベストアンサー

腱鞘炎の腕の痛みを和らげるマッサージとかありますか?

腱鞘炎の腕の痛みを和らげるマッサージとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vistr
回答No.1

マッサージではありませんが、 患部を温めたり冷やしたりを繰り返す交代浴をお薦めします。 この季節はまだ寒いので、浴槽に浸かりながら 腕を十分に温めてから、腕だけ浴槽から出してシャワー等で冷水を掛けて1~2分冷やす→浴槽で充分温める。 以上を数回繰り返して、最後は温めて終わりにする。 以上で、多少痛みが和らぐかと思いますが、整形外科を受診され、病院の治療や先生の指導を受けられます事をお薦めします。

kimidora
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただき、 また病院のほうも早いうちにいこうともいます ありがとうございましたm(_ _)m