• ベストアンサー

ノートパソコンのカーソル矢印が消えてしまいました

NECのノートパソコンなのですがマウスパッドが全く反応しなくなりました USBでマウスをつないでも認識はするのですが矢印は出ません リカバリーのCD-ROMも見当たらなくなってしまいました どうしたらいいのでしょうか? WimMe Cerelon600です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ とりあえずキーボードでパソコンの操作はできますよね。 デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きデバイスマネージャーを見ていくと マウスがあります。 +のところをクリックして、タッチパッドらしき方を右クリックし削除を選択し削除します。 削除したらパソコンを再起動してください。 再起動後NXパッドは使えるようになると思います。 もしだめでしたら明日にでもNECのサポートに電話して聞いてください。 リカバリーCDはないと将来のいつか、どうしようもなく困るはずですから探して見つけておいた方が いいですよ。

goose-one
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます デバイスマネージャーからVXパッドのドライバを削除して再起動も試したのですが 同じ症状になってしまいます リカバリーCD手に入らないかなー

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 NO.1のomitoronです。 だめだったんですか、お役に立てなくてすみませんでした_(._.)_ 正常だったときの復元ポイントがあれば、システムの復元をしてみるのは どうかなと思ったりするのですが・・・だめでしょうか(°.°;

goose-one
質問者

お礼

復元ポイントが数日前でやはり同じ状態でした

関連するQ&A

  • 本日よりノートパソコンの矢印が動かなくなりました。

    ノートパソコンの矢印が今日から動かなくなりました。マウスを繋ぐと動くけどPC手前の指で触って矢印を動かす部分(何ていう名前ですか?)が反応しません。何回再起動しても同じです。そろそろくたびれてきたのでしょうか?

  • ノートパソコンのカーソルが動かなくなりました。

    タッチパッドでカーソルを動かしていましたが、急に反応しなくなりました。 スマホで検索して、コントロールパネルのマウスのところを見てみようと、キーボードでハードウェアとサウンドまで来ましたが、キーボードの矢印で動くものがなくなり、どうやってマウスのところに行けばいいのか、色んな所を押しましたが分かりませんでした。 パソコンはデルのLATITUDE E5500です。 他にカーソルを復活させる方法があればご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのマウスパッド

    ノートパソコンを買いました。マウスを外付けで使用しているのですが、文字を打ち込んでいるときにマウスパッドに手のひらが触れてポインターが反応してしまい、うっとおしく感じてしまいます。ノートパソコンのマウスパッドを無効にすることはできないのでしょうか?

  • ノートパソコンのマウスが動かない

    初めまして。 知人のノートパソコンについての相談なのですが、 ほんの数時間前は問題なく使えていたのに いきなりマウスが動かない、パッドも反応しないらしいのです。 マウスの矢印は画面上に出てはいるそうなのですが たまに砂時計のマークが出ているそうです。 自分も知識がないため質問内容に不足な点がありますが このような場合、考えられることは何でしょうか? また解決策などありましたら教えてください。

  • ノートパソコンで矢印が動きません

    パソコン初心者です 普通にパソコンを使っていたらいきなり矢印が動かなくなりました どこか押してしまったらしいです マウスは使っていません ノートパソコンについているタッチ式ので使ってます(名前がわかりません) tabキーでなんとかシャットダウンできました 再度電源を入れ治したら画面中央にそのタッチ式では動かせませんみたいな絵が出て消えました なので矢印を動かせずまたtabキーを数回押してシャットダウンのところでENTERを押してシャットダウンしました どうやってこうなったのかわからないのですがタッチ式のキーのところにオレンジランプもついていて明らかに何か押したからそうなった感じです 文字も打てますが矢印が動かないのでそれ以上の事は出来ずお手上げです どこをどうやってしまったのでしょうか私… パソコン初心者なためパソコン用語があまりわかりません わかりやすいご説明よろしくお願い致します 使っているパソコンはHPのproBook?というものです

  • ノートパソコンのマウス設定について

    NECのLaVie LS150というノートパソコンを使用していますが 付属でついている無線マウスを使うとNXパッドが有効になってしまい キーボード入力時に手が当たり、やりにくくてしょうがありません。 USBマウスを使用すればNXパッドを無効にできるようなのですが 今の付属のマウスが使いやすいので、この無線マウスのまま NXパッドを無効にする方法は無いのでしょうか? 詳しい方、設定の仕方などお教えください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのマウスポインターについて。

    ノートパソコンのマウスポインターについて。 機種:DELL vostro1200 OS:Win 7 タッチパッドでのファイル操作中にいつの間にかファイルをドラッグしてたり、インターネット閲覧中に思いがけないところでリンクを踏んでたりと、こちらで意図しないことがこれまでにたびたび起こっています。 USBマウスを使用中は反応しないで、外している時は反応するような設定にするにはどうしたらよいでしょうか? コントロールパネル>マウスを調べても、パッドに関する項目はありませんでした。 わかるかた教えてください。

  • マウスカーソル(USB接続)が停止してしまいす

    NECのLaVieCを使っています。 WindowsXPです タッチパッド(NX PAD)は操作しにくいので光学マウスを買ってUSB接続して使っています。 最近、マウス操作でカーソルマーク(矢印)が反応(動作)しなくなってしまうという現象が必ず発生して困っております。 停止した後でも 1. タッチパッドで操作するとカーソルマークは正常に動きます 2. マウスのUSB接続を、抜き差しすると再びマウス操作でカーソルが動きだします どうしてなのかわかりません。 又、対処方法がわかりましたら教えていただきたく思いました。 お願いします。

  • ノートパソコンのマウスが動かない

    ノートパソコンで、Windoes98ですが、USBのマウスが全く動かなくなりました。 指を当てて動かす(パッド?名称がわかりませんが)分は 動くのです USBの口は、1つだけです。 マウスの掃除をしてもダメです。 困っています、どなたか対策を教えて下さい

  • ノートパソコンのマウスが使えません。

    ノートパソコンのマウスが使えません。 突然ノートパソコンにUSB接続しているマウスが動かなくなりました。 ノートパソコンのUSBに接続しているマウスが使えなくなりました。 解決策がわからないので、教えていただければ幸いです。 ・パソコンのスペック os:vista メーカー:DELL 型番:Inspiron 1501 ・タッチパッドやキーボードは使える状態です。 ・マウスはコードつき、コードレスと2つ試しましたが、両方とも使えません。 ・使えなくなってから気付いたのですが、 ツールバーに以前にはなかった「Synaptics ポインティングシステム」というアイコンが 追加されていました。 →このことに関連して、なんらかの設定が変わってしまったのではないかと予想していますが、 解決策がわかりません。 また、自分なりに調べたところ、以下のものは当てはまりませんでした。 (1)マウス自体の故障 →マウス自体は正常でした。 (2)USB接続部の故障 →他のUSBデバイスは使用できるので接続部は正常です。 (3)マウスを認識していない →USBマウスは正常に動作していると表示されています。 (4)USBハブの問題 →ハブは使用していません。 あまりパソコンに詳しくないので、情報不足等あれば補足します。 どうぞよろしくお願いします。