• ベストアンサー

ノートパソコンのカーソル矢印が消えてしまいました

NECのノートパソコンなのですがマウスパッドが全く反応しなくなりました USBでマウスをつないでも認識はするのですが矢印は出ません リカバリーのCD-ROMも見当たらなくなってしまいました どうしたらいいのでしょうか? WimMe Cerelon600です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは♪ とりあえずキーボードでパソコンの操作はできますよね。 デスクトップのマイコンピュータを右クリックしてプロパティを開きデバイスマネージャーを見ていくと マウスがあります。 +のところをクリックして、タッチパッドらしき方を右クリックし削除を選択し削除します。 削除したらパソコンを再起動してください。 再起動後NXパッドは使えるようになると思います。 もしだめでしたら明日にでもNECのサポートに電話して聞いてください。 リカバリーCDはないと将来のいつか、どうしようもなく困るはずですから探して見つけておいた方が いいですよ。

goose-one
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます デバイスマネージャーからVXパッドのドライバを削除して再起動も試したのですが 同じ症状になってしまいます リカバリーCD手に入らないかなー

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 NO.1のomitoronです。 だめだったんですか、お役に立てなくてすみませんでした_(._.)_ 正常だったときの復元ポイントがあれば、システムの復元をしてみるのは どうかなと思ったりするのですが・・・だめでしょうか(°.°;

goose-one
質問者

お礼

復元ポイントが数日前でやはり同じ状態でした