• 締切済み

ドラゴンクエスト3

スーパーファミコンのドラクエ3をやっていま。 いまろマリアです。かんだたと戦いました。お金がなくて防具が全然そろえられません。かんだたと倒してもらえる 金の冠は王様に返さなくてもいいのですか?またエルフに眠らされた村人はべつにおこさなくてもいいんですか? てかいまかんだたを倒してレベルがみんな10くらいなんですが、低いですか?教えて~~

みんなの回答

• 2b04ge
回答No.4

もしエルフの村のイベントでお金を貯めるなら、エルフの村のすぐそばにある洞窟で戦闘を繰り返すのがお勧めです。 この洞窟を奥へ進むと、タイルを踏むだけでHPとMPを回復してくれる祭壇がありますので非常に便利です。 戦闘する → 祭壇を通過して回復 → 戦闘する → 祭壇を通過して回復 → ・・・endless という感じで、宿屋に泊まる面倒臭さが無くてお金もかからないので使えます。

回答No.3

>かんだたと倒してもらえる金の冠は王様に返さなくて>もいいのですか? 王様に話せば、自動で返します。返さない場合はセーブができなります。 >エルフに眠らされた村人はべつにおこさなくてもいい>んですか? せっかくだから起こしてあげましょう。レベル上げとお金をためるチャンスです。 私も早解きで全滅しましたこともあります(全滅するとお金が半分になります) 新しい町に着いたら、そこで欲しいものを買えるまで粘るとお金も意外に貯まります。 ロマリアで10くらいならいいと思いますが、エルフに眠らされた村人をやらないで先に行っても、全滅するだけです。

回答No.2

>またエルフに眠らされた村人はべつにおこさなくてもいいんですか? おこさなくてもいいですが、先の地域に行くのにレベル10では多少不安があるし、お金も少ないということなので、エルフ関係のイベントをやってみるのも手だと思います。 急いで先に進めたいのならやらない方がいいでしょうが、やっておくとレベルも上がりお金も相当たまると思います。そのかわり全滅しないように気をつけないといけないですが。

回答No.1

こんにちは。 >金の冠は王様に返さなくてもいいのですか? 返さなくても問題はありませんが、ロマリアでセーブできなくなります(一度でも話すと返してしまうため) また話が進むにつれて金の冠よりも守備力の強い兜が出てきますので、コレクションとしか価値はないように思っています。 >またエルフに眠らされた村人はべつにおこさなくてもいいんですか? 問題ありません >10くらいなんですが、低いですか? 並だと思います。